人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーがダメならインドでどうだ!

Saravanaa Bhavanでの私のお気に入りは

Rava Masala Dosa

ホールスパイスやグリーンチリが練りこまれた気泡のある薄い生地が
パリパリに焼かれてて、それでスパイシーなポテトマサラを包んで食べると
美味し~!ここはチャトニもフレッシュで香りがよくって美味し~!

最初は普通のプラタを求めて行ったのにちょうど焼いていない時間で
仕方なく頼んだRava Masala Dosaだったけど、はまって以来そればっかり^^

でも、他にも美味しそうなメニューはいろいろあるんです。

マレーがダメならインドでどうだ!_d0131068_1035434.jpg


もっと頻繁に行けるのなら色々試せるのだけどなぁ・・・。

明日8/11あたりからラマダン(断食)ですよね。
★ラマダンのついてはポンポコ研究所の狸田さんが詳しく書かれています。

私の訪星中(8/13~)はマレー料理屋さんは昼間お休みってことも考えられます008.gif

ナシレマ屋さんとか朝から昼過ぎまでしか開いていない店では全くダメかも。

じゃあ、Adam Rd FCのナシレマは食べられないのかな?

・・・と思ったら、あの店は夜10時まで開いている!
その前に売り切れるだろうけど、それでも昼までじゃないなら
日が暮れてからの晩御飯にナシレマが食べられるかも?
夜は何時から開くのか、又開けてくれるのかちょっと心配だけど、それでもここはFC。
他にも美味しそうなものが一杯あるので、食いっぱぐれることはなさそうです。


マレーがダメならインドでどうだ!_d0131068_10374188.jpg

Saravanaa Bhavanの入口扉045.gif
Commented by あじゃみん at 2010-08-10 18:31 x
Leeさん、いよいよですね。

びっくりな話題も落ち着き(笑)
安心して旅立ってください。

ラマダンの時は、ご飯に困ることがありますね。
私はそういう場合ローカル度高くないのでそうでもないですが、
Leeさんみたいにバリバリ・ローカルLOVEだと計画立てるのも大変そうです。

できる限り楽しんできてくださいね!
Commented by SURAYA at 2010-08-10 20:11 x
Leeさん、こんばんは。

台風の進路が気になりますが無事出発できると信じています(^^)

Saravanna Bhavanいつの間に改装したんですか?!
5~6年前に一度行ったきりで、しかも連れて行ってもらったので
場所もうろ覚えなんです…。
確かランチミールを食べたような記憶が…。

ただ、「野菜のだけのカレーもいろんな味があるんだな」とうれしくてワシワシ食べた記憶があります。
Commented by tanukidaponta at 2010-08-10 21:21
ハラールの店は、当然のことながら昼間の営業がないポンで、夜の営業がどうなるか、楽しみポン~~

おっと
シンガプーラだと、昼間も営業しているかもしれないポンで、その辺のレポート待ってるポン~~
Commented by lee_makan at 2010-08-11 09:48
◆あじゃみんさん、こんにちは。
ホント、昨日はビックリしましたよ~。
今回のは特別な話だけど、私はいつものほほ~んとシンガ行ってるので、少し気を引き締めないとね。

シンガでいいのは中華・インド・マレイっていろいろあるところですよね。
絶対食べたかったマレイのお店が閉まってたらそりゃショックだけど、他にいくらでも美味しいお店はあるので。
ただ、ゲイランセライみたいなマレイ地区に行ってしまうと、ちょっと困るかも。
は~い、楽しんできます!(まだ早いですが)
Commented by lee_makan at 2010-08-11 09:51
◆SURAYAさん、こんにちは。
台風、てっきり日本上陸はないと思ってたら引き返して上陸しそうですね。
それでも近畿はそれほど影響なさそうです、ご心配ありがとうございます!

そうそう。Saravanna Bhavanは数年前に改装されたんですよ。
モダンな内装でしょ?ちょっとインドのイメージと違うのだけど。
ロビンソンの方も遅れて改装されて、同じような葉っぱの内装なんですよ。
Commented by lee_makan at 2010-08-11 09:54
◆狸田さん、こんにちは。
catyさんからマレイシアのことは聞きましたが、シンガはこれとまた少し違うかもしれませんね。
チャイナタウンでは全く普段と変わらないだろうし。
フードコートは昼間も開いてるんじゃないかと思ってるんですが、
店員さんがマレー系の方だったら、おなか空いてるのに辛いですよね。
どうなんでしょうねー。確かめてきます。
Commented by すぅ at 2010-08-11 18:00 x
Saravanaa Bhavanのトーサイは美味しいですよね。
こればかりは日本で食べられないといってもいいくらいだから、やっぱり足が向いてしまいます。

いよいよ訪星が近づいてきましたね〜。
食巡りのルート研究は進んでますか?
昨年行った時はちょうどラマダン明け前で、ブギスのナシパダン(Warong)は平常通りの営業でした。
食べているお客さんはチャイニーズ系の方でしたが、オカズのお持ち帰りはマレー系の方ばかりでした。
近くのZAMZAMも朝からいつも通りでしたよ。
夕方になるとモスクの回りには食べ物屋台が出て、ちょうど日本の縁日のようで、とても面白かったです。

River Valleyは夜行ったのですが、かなり混んでました。
お店が開いていれば、昼間か夕方の中途半端な時間が良いかもしれませんね〜。
逆にラマダン期間中は閉店というお店やストールもあったので、まずは現地での確認が必須かもしれません。

天候がちょっと気になるところですが、うまいこと切り抜けられますように!!
Commented by lee_makan at 2010-08-12 05:51
◆すぅさん、こんにちは。
Saravanaa Bhavanのトーサイ、外せませんね~。
カレーは日本でも食べられるけど、コレだけは食べられないし。

確かすぅさんがラマダンに引っかかって悲しい思いをしたのを覚えてたのですが、それがラマダン明けだったか真っ只中だったか、忘れちゃってたんです。
ラマダン明け前ということはまだ断食中ですね。
Warongは開いてましたか!!ここは何回かフラレててまだ未体験。
でもお昼3時(実際にはもっと早い)までの営業だから今回は無理だろうと思ってたんです。catyさんも言われていましたが、晩御飯用にお持ち帰りする人が多いとか。尚更、早めに売り切れる可能性大ですね。
River Valleyは営業時間が長いし、中華系の人も多く利用されているので開いていると思ってるんです。
今回マレー系のストール・お店は無理に晩御飯に行かず、開いているところをランチ利用の方がいいような気がしてきました。

台風、今日は雨風がきつそうですが、明日は大丈夫みたいです^^
by lee_makan | 2010-08-10 05:45 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan