人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上がれるとは知らなかった!The Pinnacle@Duxton

先日の三角形のカヤサンドのお店、昔はなかったものが、バックに写ってます。。。


上がれるとは知らなかった!The Pinnacle@Duxton_d0131068_9335932.jpg
後ろの建物がThe Pinnacle@Duxton

こちら、2009年12月に出来たばかりのHDB(公団)。
50階建が7棟の全1,848戸。

26階と50階部分で全棟がつながっています。

で、私のようなヨソモノでもこの50階に上がれるそうです!005.gif

50階・・・約163メートルだとか・・・
これはシンガポールフライヤーと同じ高さだそうです。
ちなみにノッポなスイソテル・スタンフォードHで73階建てで、高さは226メートル。
コチラの方がノッポさんですが、屋外に出て見渡せるとなると迫力が違いそうです。

これは行かなければ~!

こちら、ヨソモノが上がるには有料(5ドル)で、支払いにはez-linkカードが必要です。
一番東側の1Gの棟の1階にある機械で、ez-linkカードをスキャンしてS$5.00を払い、
最寄のエレベータで50階までいけるそうです。


詳しくはThe Pinnacle@Duxtonの公式HP参照
Commented by すぅ at 2010-03-05 00:39 x
そういえば、後方は工事中だったような気がしてきました。
それにしてもこれが公団とは凄いですねぇ〜。
でもそんな高いところ、住むにはちょっと躊躇しちゃいそうです。

ものごっつい公団がそびえ立つ風景は圧巻だわ〜w(゚o゚)w
Commented by lee_makan at 2010-03-05 05:57
◆すぅさん、こんにちは。
ここは随分前にURAセンターで模型を見てたんです。
えらいものが出来るな~って。すっかり存在を忘れてました。
この新旧のギャップ、シンガポールならではですよね。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-03-05 06:39
★すぅさん、こんにちは!

この建物の存在は知っていましたが、公団住宅とは知りませんでした。 シンガポールに住んでいながら恥ずかし~。

それも50階まで有料ながら行けるなんて。 天気が良い日をみはからって行ってみましょう。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-03-05 06:42
Leeさん、こんにちは! すいません、前のコメントで間違えてすぅさんと書いてしまいました。 その直前のコメントにつられてついつい。 大変失礼しました。
Commented by lee_makan at 2010-03-05 10:03
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
あはは!私もよくやってしまいます。
そういう時、書いた記事を一旦「コピー」もしくは「切り取り」で持っておいて、記事を削除してから改めて新規コメ欄に「貼り付け」て、修正してアップしてます。
しょっちゅうやり直してますよー。

ここ、良さそうでしょ。
たしか1日200人限定で、HP上で本日の人数って出ているので
確認してから行かれた方がいいですよ。
平日は大丈夫そうですが、週末は結構一杯になるみたいです。
by lee_makan | 2010-03-04 22:14 | 備忘録@シンガポール | Comments(5)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan