人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酸っぱそうなイチゴ!

酸っぱそうなイチゴ!_d0131068_1441592.jpg


これ、カルフールの入口にあったイチゴ。

酸っぱそうなイチゴ!_d0131068_14442959.jpg

酸っぱそ~!025.gif

イチゴは日本のが美味しいって聞いたことがあったけど・・・


そういえば日本ではそろそろイチゴ狩りのシーズン到来!

去年、姪っ子が行ってとっても喜んだらしいので
今年も予約しようと電話したところ、全然繋がらない。

いちご畑はる@岸和田

なんで~?と思ってよくよくHPを見ると、関西ウォーカーに紹介されたばかりらしい。

それで電話がつながらないのかー。

毎日HPの予約カレンダーを見ているのだけど
日に日に空いている日が埋まっていく!すごいスピードだ!

3月の週末には行きたいので、電話つながって~!

ちなみにこちらのイチゴ狩り、ケーキ、ドリンク、アイスクリーム、
練乳も
食べ放題なんですよ016.gif
Commented by verdy_coco_leon at 2010-02-05 07:58

これは酸っぱそうですね。 韓国産ですね。

苺は、やはり日本ですよね。 甘味が全然違います。 苺だけではなく、林檎とか梨も日本産は美味しいですよね。
Commented by kaonoi at 2010-02-05 11:14
韓国産はまだましな方なんですよ
ニュージーランド産とかも入ってきますが
頭痛がするくらい酸っぱいです

同じニュージーランドでも、リンゴは甘いんですけどね
Commented by lee_makan at 2010-02-05 13:09
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
酸っぱそうですよね。練乳がいるわ!(笑)
小さい子供がいる友達に、日本のイチゴを持って行ってあげたいのだけど、なかなか都合が合わなくて。
到着日に絶対会えるって時に持って行こうかと思ってます。
ただ、今シーズンはもう無理だなぁ・・・
Commented by lee_makan at 2010-02-05 13:12
◆kaonoiさん、こんにちは。
頭痛がするくらいって、どんだけ酸っぱいんですか!
日本では子供に人気な果物となるとイチゴだと思うのですが
シンガでは何なのかなー。
マンゴー?意外にバナナ?
Commented by kaonoi at 2010-02-05 17:08
子供は何が好きなんですかねぇ?
ホーカーとかでオヤジが食べているのは
パパイヤが多かったりします
(安いし量があるからかな?)
Commented by saltycaty at 2010-02-05 22:02
コチラでも韓国産のフルーツが多いですよん。
以前食べた事あったけど、
キャメロンハイランドの国産よりは韓国産のほうが甘かった(笑)
でも、日本のイチゴにはかなわないのかなぁ・・・。
日系スーパーに日本産も売ってるけど、驚くほど高い!
Commented by lee_makan at 2010-02-06 06:04
◆kaonoiさん、こんにちは。
オヤジはパパイヤですか~。
今時の子供はフルーツよりジャンクフードかな?
ドーナツとか(^^)
Commented by lee_makan at 2010-02-06 06:11
◆catyさん、こんにちは。
韓国産は日本産より安くて現地産より品質がいいのかな。
日本のイチゴ、高いでしょうね。日本でも高いですから。
それに値段によって品種がいろいろでどえrが美味しいとかよく分からない・・・
昔はイチゴと言えばとよのかくらいだったのだけどねー。
Commented by kaonoi at 2010-02-06 10:25
いまはなんでしょう
女峰、ほのか、とちおとめ・・・・
きりがないですね (笑)
Commented by lee_makan at 2010-02-06 22:36
◆kaonoiさん、こんにちは。
よくご存知で・・・。
今日もスーパーの入口近くにイチゴがだぁ~っと並んでいました。
安いものから高いものまで。
どれを買うべきか、ホント悩みます。。。
Commented by wan_chai at 2010-02-06 23:33
かおのい師匠ご指摘の通り
現在の韓国産はかなりレベルが上がっています。
日本人は色味に執着しすぎるので
余計なコストがかかるんですよね。。

味は変わらなくても白っぽいイチゴや
黄色が入ったサクランボは等級を落とします。

食べ比べしてみると、とよのかや甘王など
糖度が高いメジャーブランドよりも
酸味などのバランスが良いマイナーブランドの方が
美味しかったりします。

食品や車と言うのは意外に情報過剰なんですよね^^;
Commented by lee_makan at 2010-02-07 21:14
◆わんちゃいさん、こんにちは。
真っ赤でツヤツヤしてて美味しそうなイチゴなのに、
食べてみたら固くて酸っぱくて・・・ってのがありました。
赤いから甘いというのは違うんですね。
あ、固いイチゴってのも最近多い気がします。
固いというか、しっかりしていると言うか。
運送中に痛まないようにわざとしっかりしたものになっているのか?って。
by lee_makan | 2010-02-05 07:20 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan