人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいナシレマは美味しい!(Adam Rd FC)

ナシレマは随分前に1度食べたっきり。それがちょっと002.gifだった・・・

そろそろ再チャレンジしようと、ナシレマを検索すると絶対出てくるのが
Adam Rd FC
美味しいナシレマは美味しい!(Adam Rd FC)_d0131068_102054100.jpg


ここの2軒並んだナシレマ屋さん。
美味しいナシレマは美味しい!(Adam Rd FC)_d0131068_10211638.jpg


評判もいいのだけど、お店自身がどちらもNo.1を謳っています。

今回はこのうちのストール2の方、右の方へ行って来ました。なぜなら・・・

kaonoiさんも、verdy_coco_leonさんもここのチリが美味しいって言ってたから♪
美味しいナシレマは美味しい!(Adam Rd FC)_d0131068_10213428.jpg


セットは色々。私はオタオタを食べてみたかったのでフルハウスセット(4ドル)にしました。
美味しいナシレマは美味しい!(Adam Rd FC)_d0131068_10225447.jpg

チキンが2つ(一つは手羽先)、目玉焼き、イカンビリス、オタオタ、サンバルチリ、キュウリ、ライス。

まずは一言。

このチリ、美味し~♪

美味しいナシレマは美味しい!(Adam Rd FC)_d0131068_10361064.jpgチキンは残念ながら揚げたてではなく、身も少なかった。
目玉焼きも炒り玉子のようになってて。
好みはもう少し柔らかめだけど
ここは仕方ない。


美味しいナシレマは美味しい!(Adam Rd FC)_d0131068_1037686.jpg美味しいナシレマは美味しい!(Adam Rd FC)_d0131068_10372659.jpg

写真左がオタオタ(味付けした魚のすり身をバナナの葉で包んで焼いたもの)

むか~し食べたものはあまり美味しくなくて、カマボコ嫌いの私には
合わないと思ってたら、ここのは美味しい!
固くなくて適度にジューシー。ちょっとしたおかずにいいですねー。

ライスはほんのりココナッツ風味。しつこさなどなく固さはかなりパラパラ。
私にはちょうどいいけど、日本の白米を食べなれている人には馴染まないかな?

で、このライスにイカンビリスと絶品チリを混ぜて食べたら美味し~♪

チリがあまりに美味しくって、何にでも塗りたくって食べるもんだから、
あっという間になくなって、全然足りません!

いや~、遠くまで来た甲斐がありました。
(ちょっと行き方を失敗したかも、これは後日)

ちなみに私が食べてた時間はお昼もとっくに過ぎた2時半ごろ。
それでもここの行列は絶えませんでした。

店名 Selera Rasa Adam Rd No. 1
場所 2 Adam Rd Stall 2 Adam Rd FC
時間 6:00~22:00 
Commented by kaonoi at 2010-01-31 07:02
ここすごいでしょ!
辛いものが苦手な私でも、ここのチリは美味しいと感じます
うちのスタッフとかは、チリを多めに…とか頼んでますよ
Commented by lee_makan at 2010-01-31 08:09
◆kaonoiさん、こんにちは。
コメント、早っ!再編集してました・・・

チリ多めにお願いしたいですよね。
辛いだけでなく旨いです。
やっぱりナシレマはチリの味で決まりそうです。
Commented by saltycaty at 2010-01-31 13:24
leeさんって小食だと思ってたけど、
今回はチキンが2個に目玉焼き、オタオタと、沢山食べましたねぇ。

Catyはマレイシアのオタオタの記事を書いたので、TBいたします。
Commented by bossma30 at 2010-01-31 14:11
旨いチリがあれば、御飯だけでもいけますよね。
Commented by lee_makan at 2010-01-31 20:16
◆catyさん、こんにちは。
>leeさんって小食だと思ってたけど、
私もそう思ってました!でもシンガでは違うみたい(笑)
量が食べられるんですよー。で、わりとすぐおなかが空くし。
辛いもの、スパイシーものは別みたいです。
それにホントに、ここのチリが美味しくてねー。
Commented by lee_makan at 2010-01-31 20:18
◆bossmaさん、こんにちは。
是非bossmaさんにもここのチリを食べてもらいたいわー。
ええ、ご飯とこのチリだけでもいけますよ(^^)
ただ、日本の柔らかくて甘みのある白米には合わないかもしれませんね。
Commented by tanukidaponta at 2010-01-31 23:32
>このチリ、美味し~♪

サンバルチリポン?
狸田も、旨ければサンバルだけで十分ポン~~
食べたいポン~~
Commented by まさやん at 2010-02-01 02:56 x
うわぁ見るからに美味しそう。
そして食べてみたい。
Commented by lee_makan at 2010-02-01 08:56
◆狸田さん、こんにちは。
そのサンバルチリですよ~♪
美味しいんです、こ・れ・が!
是非シンガに食べにいらしてください!
Commented by lee_makan at 2010-02-01 09:00
◆まさやん、こんにちは。
ナシレマのお店はシンガのそこら中にあるのですが、
美味しいチリとなると名前があがる店が決まってきます。
そしてここはいつも名前が上がりますね。

お節に飽きたらカレーもねってありますが、
インドに飽きたらマレーもねってとこでしょうか?(笑)
Commented by verdy_coco_leon at 2010-02-01 09:37
ナシレマは、サンバルチリとココナッツで炊いたライスが命ですよね。 私へのコメントと被りますが、チャンギビレッジのInternational Muslim Food Stallのサンバルチリは美味しいのでいつかお試しを。 場所が遠いのが難点ですけれど。 チャンギビレッジのホテルに一泊するのも手かも。
Commented by lee_makan at 2010-02-01 10:17
◆ verdy_coco_leonさん、こんにちは。
サンバルチリの味は分かるのですが(好みもあるでしょうけど)
ココナッツのライスはどれが美味しくてどれがもひとつなのか、
そこまで私は分からないかも。
まだあまり回数食べたことがないからかなー。
前に食べたのは緑色だったので香りも違ったと思うし、
もっと柔らかかったような気はします。

いやいや、ナシレマだけのためにホテル1泊はいくら私でも(笑)
チャンギビレッジは今回行けませんでしたが、近い内に絶対行ってみたいので又計画します。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-02-01 20:58
Leeさん、今晩は!

ナシレマのライスですが、ほど良い湿り気と言いましょうか、ベチャベチャしておらず、また乾燥しておらずというのが重要かと。 そしてココナッツとパンダンリーフの香りが強すぎず、ライスを口に含むとそれらの香りが口中に上品に広がるというにも大事かなとおもっております、ハイ。 あくまでも私の好みで言っていますが。

ハッハッ(笑)! そうですよね、ナシレマだけの為にホテル一泊はないですよね。 でもチャンギビレッジはナイトライフで有名のようなので、夕食→クラブ、翌朝はナシレマとか言うのも一瞬ありかもと思ったもので。 でも無難が線は、昼間の遠出でしょうね。

でもチャンギビレッジからはウビン島へ行けるんですよ。 まだ食べたことはないのですが、日曜日だけ開店しているLontongの有名な店がウビン島にあるようですよ(マカンストラ154Pを参照してください)。
Commented by lee_makan at 2010-02-02 12:47
◆ verdy_coco_leonさん、こんにちは。
ナシレマのライスでそこまで語れますか!(笑)
最初はあまり気にせず食べてたのですが、ブログでこの味を何て説明できるかなぁと思って、よーく味わって食べてみたのですが、やっぱり言葉では説明できません。日本のご飯とは明らかに違うのだけどそれがココナッツの味なのかパンダンリーフの香りがしているのか、よく分からないんです。
まだまだナシレマ経験値が低いです・・・

ウビン島はサイクリングってイメージがあって、アウトドア派じゃないので興味なかったのですが、そのLontongはちょっと気になりますね。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-02-02 23:02
語れます!(笑)

「ココナッツの味なのかパンダンリーフの香りが」、と書かれている時点で、ナシレマライスのことが良くおわかりになっているのではないですか! ココナッツは味、パンダンリーフは香りを出すものだと思います。

ウビン島のロントン、やはりシンガポール在住の私が突撃レポートを書くべきですね。
Commented by lee_makan at 2010-02-03 06:01
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
やっぱりナシレマライスのことはまだまだですねー。
いや、他のローカルフードもそうなんですけど
1回食べて、次の2回目までの期間が長いので仕方ないかもしれない。

ウビン島は任せました!(笑)
私にはせいぜいチャンギビレッジまでです。。。
Commented by kaonoi at 2010-02-23 16:55
日曜日に行ってきました
相変わらずここのチリは絶品です (*^。^*)

と言うことでTB させていただきました 
m(_ _)m
Commented by lee_makan at 2010-02-24 11:09
◆kaonoiさん、こんにちは。
行って来られましたか!羨ましい・・・
ここのチリ、美味しかったな~(遠い昔のことのようです)
by lee_makan | 2010-01-31 06:55 | 食@シンガポール | Comments(18)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan