人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列のお店のYam Cake(Chinatown Complex)

いつ見ても行列のお店。

行列のお店のYam Cake(Chinatown Complex) _d0131068_16263566.jpg

みんな何を買ってるんだろう・・・って、ずっと気になってたので
今回も凝視して見たところ!

どうも、Yam cake(芋头糕)とChee Cheong Fun(猪腸粉)みたい。

前にJoo Chiat Kim Chooで買ったYam cakeが美味しかったので、
ここのYam cakeも食べてみましょう。

行列のお店のYam Cake(Chinatown Complex) _d0131068_1626458.jpg


お持ち帰りの食べさしで少々汚いですが・・・(汗)

チリが美味しかった!
いや、単なるチリ好きで、大抵のチリならOKなので参考にならないかも。
だから、チリの付いているところは美味しいけど・・・って感想。
Yam cake自体はとっても滑らかで口当たりがいい。。。

もう、これも好みの問題でしょうね。
私はよりスパイシーで薬味が載ったJoo Chiat Kim Chooの方が好きです。

最近はグルメ本やグルメブログで高評価のお店に行っても「えぇ~?!」って思ったり、
全くノーマークだったお店で「おぉ!♪」って思ったり。

コレを食べるなら、私はここが好み!っていう風に
自分の好みのお店を増やしていきたいですね~。

問題はそう頻繁に行けないので、
前回食べたことの記憶が薄れてしまってて・・・
Commented by あじゃみん at 2010-02-09 01:51 x
映画を観る時、たとえば批評家の人のサイトなどで情報を入れる時がありますが、評価ってプロでも人それぞれ。
ましてや味に関していえば、どんなに人が絶賛していても「うーーーむ」ってなるのだってありますよね。
楽しみで行くのであれば、自分の好みの味を見つけて心のお気に入りに登録っていうのがいいと思います♪
次回は、後輩を連れての旅なので目新しい物探しはできませんが、彼女のおじさんにリクエストしているシーフードのお店がちょっと楽しみです。
Commented by lee_makan at 2010-02-09 09:35
◆あじゃみんさん、こんにちは。
>心のお気に入りに登録
洒落た言い方ですね~!でもそれでは忘れてしまいそうだわ(笑)

次回はお連れさん一緒なんですね。
ぜひそのシーフード店もレポお願いしますー。
Commented by kaonoi at 2010-02-09 13:19
時間が限られている旅行者の方は
1食外すとでかいので マカンスートラとかありがたいですね
でもこっちに住んでいると わざわざホーカーフードを食べに行く
と言うのは億劫になっちゃいます (笑)
イーシュンとかアダムロードとかは特別ですね
Commented by lee_makan at 2010-02-09 21:15
◆kaonoiさん、こんにちは。
そりゃそうだと思いますよー。
どこのホーカーでもそこそこ美味しいですもん。
まったくお客さんが来ていないようなストールは要注意ですが。
私の場合、おなかを空かせる為にわざわざ遠出したりしてるので(^^)
Commented by blayboy at 2010-02-14 00:45
Leeさん こんばんは
このお店のヤムケーキはいつも大行列ですね。
とっても旨そうなのですが、私は粽を打包。

ホテルに帰ってからヤム芋の方も買っときゃよかった
と思ったけどあとの祭り。
次回の訪星で試します。
Commented by lee_makan at 2010-02-14 06:14
◆blayboyさん、こんにちは。
ここはホントいつも凄いですよね。
それだけヤムケーキは国民食なんでしょうか。
本当は私はヤムケーキより粽の方が好きなんですけど(^^)

次回、お時間があれば食べてみてくださいね。
by lee_makan | 2010-02-08 20:45 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan