人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利すぎて・・・フラマ!

昨日は坊ちゃま、またまた血液検査とエコー検査を受けてきました。
進んでいるかもと心配した貧血もひどくはなく、
エコーではやはりどよ~んとしたものは映っているものの
特に悪化している様子もなく、とりあえずはホッ042.gif
今は現状を見守り、2/10が来るのを待つばかり。
長いな~、2/10まで。。。


さて、シンガの話でもして気分転換しましょう。

今回ホテル選びにはほんのちょっと揺れました。

だって、全体に意外と安くなっていたから!

コンラッドも安かったし、リージェントも安かった。

それでもやっぱり私にはフラマが一番かな。
何と言っても立地がいい!

チャイナタウンの目抜き通りに建ち、MRT駅すぐ近くだし
目の前にはバス停2箇所。周りを入れればどこへでも行ける!
あのイーシュンにだってバス1本で行けるし(^^)

歩いて行けるホーカーがたくさんあるし、
私の朝食会場Tiong Bahru Market FCにもバスでチュン!

ま、部屋は少々くたびれては来ていますが・・・
便利すぎて・・・フラマ!_d0131068_823185.jpg

今回、このデラックスツインで172ドル(税抜き)

同じ値段でコンラッドが出ていても、今の私はフラマを選ぶでしょう。

便利すぎて・・・フラマ!_d0131068_8232876.jpg

大通り側だったので、眺めもそこそこ。(10階から)

あ、今回チェックインの際にフロントで言いました・・・
「紫の部屋は嫌なんです!」
(参照:怪しい紫部屋)

そしたらこのパープルが通じなくて四苦八苦。
ヤレヤレ・・・私の発音が悪いのかなぁ。

とにかく、4階の部屋が嫌なの!
と言ってやっと分かってもらえました。

便利すぎて・・・フラマ!_d0131068_8234186.jpg
お決まりのゴミ箱♪

底までナイロンを押さないのが
ポイントね。

そう言えば、フラマベア
どこへ行ったのかしら?
一度見たっきりだけど。
Commented by kaonoi at 2010-02-02 21:18
バンコクやプーケットも懲りすぎて あれっ??的なホテルがあります
今回はまともな(古い)部屋で良かったですねぇ (笑)

でも、フラマーで172++かぁ
まだまだ高いですねぇ
Commented by lee_makan at 2010-02-02 22:21
◆kaonoiさん、こんにちは。
今回パープルの部屋はうちにはありません!ってフロントで言われたので評判悪くてなくなったかもしれません(笑)

172で高いですかー。これでも下がったんですよ。
これから新しいホテルがオープンして、どうなるでしょうね。。。
Commented by wan_chai at 2010-02-02 23:39
かおのい師匠が言われてるように
ホテルの内容から見ると、ちと割高な気がします・・・
まぁ、シンガの相場も高めではありますが^^;

部屋の色、もしかして部屋によって違うって事はありません?
もしくは紫じゃなくてピンクなのか・・・
Commented by tanukidaponta at 2010-02-03 01:32
シンガプーラの物価は劇高ポンで、仕方ないポンが、貧乏人の狸田は泊まれないポン~
やっぱり、US40ドルくらいのが関の山ポン...
Commented by lee_makan at 2010-02-03 06:09
◆わんちゃいさん、こんにちは。
慣れって怖いですねー。もうこのくらいの値段に慣れちゃって。。。
昔を考えると確かに高いのですが。
また立地がいいのでホテル側も強気かもしれません。

そっか、部屋によって色が違うってこともありですね!
気付かなかった。。。
でもそれがピンクでも赤でも青でも、
変に色づけされた部屋はやはり嫌です(笑)
Commented by lee_makan at 2010-02-03 06:12
◆狸田さん、こんにちは。
朝食も食べないし、ホテルの設備は何も利用しないので
本当はそれくらいがいいのですが・・・
シンガではまず無理ですね。
by lee_makan | 2010-02-02 17:21 | 泊@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan