人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SQ機内食(2010年1月 KIX⇒SIN)

久しぶりのシンガ!
ちょっと早めに張り切って空港へ行きました。
1/16(土)はお天気もよく、寒さも和らいでくれたので
あれだけ悩んだ行きの服装も何とかなり、よかったよかった。
SQ機内食(2010年1月 KIX⇒SIN) _d0131068_8141866.jpgSQ機内食(2010年1月 KIX⇒SIN) _d0131068_8142975.jpg

早めに行ったので空港内をウロウロ。
ユニクロに続いて無印も入ったんですね。こちらの方が使えそう。
後、いつか食べてみたいと思っていた混ぜカレーで有名な自由軒が消えていた。
免税店エリアは今増床工事中~。ちょっと見づらい状態です。


あっという間に時間。慌ててウイング・シャトルに飛び乗り中間駅で下車。
エスカレータを降りた途端、日本とは違うアジアンな匂いが微かにほわ~ん!
嬉しくなって思わず目元がウルウルしました~(大袈裟!)

飛行機は今回も空いてたので、窓側3列を独り占め。

機内食はベジタリアン・インディアンミールです。

SQ機内食(2010年1月 KIX⇒SIN) _d0131068_8203531.jpg


前はメニューをくれたのだけど、この時もメニューなし。
なのでハッキリしたことが分かりません・・・

SQ機内食(2010年1月 KIX⇒SIN) _d0131068_8204862.jpgSQ機内食(2010年1月 KIX⇒SIN) _d0131068_821160.jpg
左の前菜?はドライプルーンの中にアーモンドが刺さってました。
ナンは今回はちゃんと温められていました。(前は自然解凍そのまま)
メインはカレー2種類。
SQ機内食(2010年1月 KIX⇒SIN) _d0131068_8211484.jpg SQ機内食(2010年1月 KIX⇒SIN) _d0131068_8212878.jpg

左のはチーズのフライみたいなコロッケ状のものが2個入ってました。
中が白くてフワフワしたがんもどきみたいだったけど、もしかして揚げたパニール?
しつこくなく、軽い爽やかなカレー。

右はジャガイモのカレー。トマトの風味がしてこちらも軽めの美味しいカレー。
どちらも汁気の少ないもの。

このカレーが白ワインに合いましたー!
ワインのことは全然分からないのだけど、
この白ワインがまた美味しくて!

フルーティーで酸味がなくて、ちょっとシュワシュワした感じがあって。
どこの何てワインか聞いておけばよかったーって後悔・・・

機内食はやっぱり普通ミールよりこっちの方が美味しいわ。



ただ問題が・・・


食べ過ぎてしまって、シンガでの最初の食事があまり食べられないってことに。。。
Commented by こまりん at 2010-01-24 11:42 x
お帰りなさ~い!(言うのが遅過ぎ・・・)

機内食でとばしてますね~!
私は夕方発の飛行機の時は機内食完食!しますが、午前発便は夕方の食事(プラスおやつ)が頭をチラつくので、機内食はホドホドにしてますよ~。意外と?カロリーあったりするんです。。。

でも、ベジタリアン~!とつけば食べてもOKでしょう~!
ナン・・・おいしそう・・・ゴクリ・・・。
私はしばらくシンガには行けません。。。(仕事でアムステルダムの担当になってしまったせい・・・シンガが良かったのに~)
だから、みなさんのプログにおじゃまして楽しみま~す!
Commented by あじゃみん at 2010-01-24 12:16 x
ベジタリアン・インディアンミール、さすがSQ美味しそう♪
高繊維食も美味しかったけど、次回乗ることがあったらこれ頼んでみようかな。
UAの酷いサービスとまずいミールに慣れている私には、他のエアーでメジャーなところは極楽食ですけど(笑)

3月もそのまずいミールを食べながら、UAで行ってまいります。
まずは韓国ですけれど。
Commented by lee_makan at 2010-01-24 15:23
◆こまりんさん、こんにちは。
ホント、ほどほどにで止めておかないと後で泣きますねー(笑)
ナンは、見かけほど美味しいものではないのだけど
機内食だから食べられるってとこかな。

今はアムステルダムですか・・・時差が辛そう!
じゃあ、シンガにはオフで行かなきゃ!
天天のチキン抜きを食べに~(笑)
(こまりんさんといえば、コレ!)
Commented by lee_makan at 2010-01-24 15:27
◆あじゃみんさん、こんにちは。
今回は今まで3回食べた中でも一番美味しかったですよー。
実はこの時の普通食、牛肉の赤ワイン煮だったの。
これ、前に食べたことがあるのだけどなかなか美味しいのよ。
ただ、お肉の塊だからベジより消化に時間がかかるかなー。
次は韓国!いいな~!
Commented by blayboy at 2010-01-24 19:56
こんな見事なナンがつくんですね、SQは。

最近は私がオーダーを忘れても、
近ツリさんがヒンズー・ミールを注文してくれるので、
会社更生中のJALのをいただく予定です。
きっとフランスパンだけど。(それもないかも)
Commented by tanukidaponta at 2010-01-24 21:21
機内食は、まともなものが出てこないポンで、特別食は魅力的ポンが、着いてからちゃんとしたものを食べればいいと思っているポンで、まだやったことないポン
インド飯、うまそうでいいポン~
Commented by lee_makan at 2010-01-25 06:37
◆blayboyさん、こんにちは。
今回のナンは立派で温かかったのでよかったけど
前回は冷たかったし、前々回は半分に引き裂かれてました(笑)
Commented by lee_makan at 2010-01-25 06:47
◆狸田さん、こんにちは。
機内食はほどほどにして、現地で美味しいものを食べた方が絶対いいですよね。
特に関空からのシンガ行きは現地夕方着なので
ちょうど晩御飯時。次回から気をつけようと思いました。
Commented by saltycaty at 2010-01-25 20:04
Catyもインド料理の機内食、食べた事ない。
けっこう美味しそうだねぇ・・・。

でもインド飯は、コッチでさんざん食ってるので、
不味いとわかりつつも、普段あまり食べる事のない和食を注文してしまうのでしたぁ。←leeさんと逆だね(笑)
Commented by lee_makan at 2010-01-25 22:23
◆catyさん、こんにちは。
やっぱりないものねだり?(笑)
ちなみにこの時の和食は「和風チキンカレー」だったそうですよ。
これはとっても怪しいと思うのだけど。
特に辛いもの好きには・・・(笑)
Commented by kaonoi at 2010-01-26 11:37
SQもジャカルタやバンコクなどの近距離路線はひどいです < 機内食
KL行きなどは飲み物しか出ませんし、ペナンなどもホットサンドだけ
長距離路線はなかなか充実しているのにねぇ
Commented by lee_makan at 2010-01-26 13:34
◆kaonoiさん、こんにちは。
KL行きの長距離バスには機内食(車内食?)が出るって聞いたことがあるのですが、こちらの方がいいかも?
SIN→KIXの深夜便の軽食もなくなりましたからねー。
by lee_makan | 2010-01-24 09:05 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan