人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のDVDって見れる?

訪星間近に友達が手術をして只今療養中だと聞きました。
本人は元気そうなのだけど・・・

そこで、お見舞いに行くのに何かお土産をと考えたのだけど、なかなか思いつかない。

食べ物は無理そうなので、何か他のものでないかしら。


そこのお嬢さんが音楽の方面に進まれたと聞いたので
辻井伸行さんのDVDなんていいんじゃないかと。
本人が興味があるかは不明だけど(笑)

ただ、DVDの規格が心配。

日本のDVDはリージョン2.
シンガポールはリージョン3.

その友達の持っているプレーヤーが全てのリージョンを再生できたらいいのだけどどうかなぁ。


後は本とか、写真集とかかな~。
Commented at 2010-01-12 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanukidaponta at 2010-01-13 02:00
変な改造をしていない限り、リージョンコードが違うDVDは見られないポン
まぁ、その変な改造をしたリージョンフリーのプレイヤーも、結構出回ってはいるポンが(笑)
Commented by lee_makan at 2010-01-13 05:31
◆狸田さん、こんにちは。
変な改造ですか?
リージョンフリーっていう機種は出てないんですか?
あるかもと思ったのだけど。。。
やっぱりCDが無難そうですね。
Commented at 2010-01-14 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_makan at 2010-01-15 14:38
◆鍵コメ at 2010-01-14 23:51さん、なるほと了解です。
Commented by lee_makan at 2010-01-15 14:40
◆最初の鍵コメさん、スミマセン!
鍵ついてることに気付かず、コメント返ししてました~!
言葉には気をつけたつもりだったんですが・・・
念のために私にコメント返しは削除しました。
スミマセ~ン!
by lee_makan | 2010-01-12 09:24 | 謎@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan