人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカルフードで朝メニュー

報告が遅くなりましたが、
今週の月曜日に双子ちゃんは無事に退院できました!072.gif

退院前にはすっかり食欲も戻り、看護士さんが「え?!」っていう飲みっぷり。
ミルクも160cc一気飲みです。
私も母も妹も身体が小さく華奢なので、
まさかそんなに飲む赤ちゃんだとは思わなかったんでしょう。

ま、私たちは上の子を見てきているので想像できたのですが・・・



と、退院したらしたで大変なのだけど
来月の訪星に向けて、準備もしなくちゃね。

久しぶりの訪星なので食べたいローカルフードがた~っくさん!

で、いつも悩むのが朝食。
ランチは大きなフードコートに行けば何かしら美味しいものにありつけるけど
朝食は開いているストールが限られているし、
前もって、朝早くからやってるお店を調査しておきましょう001.gif

まず、シンガのローカルフードで朝メニューと言えば

Bak Chor Mee
Lor Mee
Bak Kut Teh
Nasi Lemak
Wanton Mee
Porridge・・・

Commented by kaonoi at 2009-12-10 23:25
肉脛麺を朝からやっているのは珍しいですよ
専門店くらいでしょうが、食べている人はさらにまれかも
鹵麺もあさっていうイメージではないですねぇ・・・
他の4点は朝飯の定番でしょうね  (^^)
Commented by lee_makan at 2009-12-11 08:51
◆kaonoiさん、こんにちは。
私もBak Chor Meeは朝ってイメージじゃなかったんですが
マカンスートラ眺めていると、結構早朝からやっているんですよね。
たまたまかもしれないけど。
ローミーは5軒載ってるうち、1軒だけ9時オープン、
残りは5:45~7時までのオープンです。
シンガのことだから、7時オープンでも8時にならないと
食べられないかもしれないけど。
ただ、ローミーは昼前早めに行かないとなくなるって思ってるから
朝からやってても不思議じゃないです。
早朝からこれらが食べられるか・・・というと問題ありですが(笑)
Commented by kaonoi at 2009-12-13 16:50
朝食用の店は7時にはOKですね
その代わり2時くらいには店じまいです

しかし鹵麺 朝食で食べるんですね
私はちょっと無理かもしれませんが (笑)
Commented by lee_makan at 2009-12-13 20:34
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうそう、上記のローミー屋さんはどこも昼過ぎには閉まるところばかり。
やっぱり朝から昼にかけてのお店みたいですね。

私も今はローカルフード欠乏症だから鼻息荒く食べる気満々ですが
現地ではそんなに食べられない気がします。。。
by lee_makan | 2009-12-09 21:02 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan