人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味ないJALだったけど・・・

先日のニュースで、JALがいよいよ神戸空港から撤退すると言ってた。

ふ~ん・・・


滅多にJALに乗らないし、そもそも飛行機に乗るのはシンガ行きくらいだし
あまり関係ないわ、と思ってたら続いて

関空発クアラルンプール行き、シンガポール経由も撤退!


これは困った!SQが混むじゃない!!取れにくくなるじゃない!!!


で、いつからかとJALのHPを調べてみたら

2010年1月17日からぁ~???

そんなすぐにですか?!

1月に訪星を考え中なのだけど、急いでエアを予約した方が良さそう?

と言うことでひさびさエア&ホテルチェック041.gif
この前エアは下見したけど、まだ1月はSQは残ってそう。
旧正月も2月だしヨシヨシ。

ホテルが値下がりしてる!と言うより、値が戻ってるって言った方がいいかな。
一時すごく値上がりしてたけど、落ち着いたみたいね~。

常宿のフラマなら、HPから220ドル(14520円)だし、グリーンホリデーでも205ドル!
ビーチRd.のパークロイヤルなんてスーペリアで130ドル!安っ!
コンラッドでも216ドルからあるし、これは悩むわ~。

あ、でもやっぱり立地でフラマかしらん♪
Commented by kaonoi at 2009-11-13 21:55
当地に住んでいるとホテルの値段とかに注意を払わないのですが
フラマーが220$ で安い・・・と言うのが・・・
相変わらずシンガのホテル代は異常としか思えないですね
Commented by こまりん at 2009-11-14 10:34 x
Leeさん。こんにちは~!
JALの撤退は本当についにきたか!と言った感じです。
しかも急だし!今月発表して1月から~!?と思いました。
他社便はこれによりメチャ混が予想されますね~。SQ争奪戦!?

21日からのシンガもグリホにお世話になりました。
リージェントですら209ドルでした。立地が良くないから安くなっているのかもしれないです~。。。

さて、18日から久々の海外出張で上海です。初めての上海・・・。
本音は「中国には行きたくない・・・」です。
何とか耐えて耐えて21日からのシンガを満喫したいと思います。
今、荷造りをしている途中で、シンガと違って気分イヤイヤです~。
Commented by lee_makan at 2009-11-14 21:21
◆kaonoiさん、こんにちは。
昔はフラマも1万切ってて当たり前だったんですよね。
インターコンチやコンラッドで1万5千くらいだったし。
燃料サーチャージもなく、よかったな~、昔は。
Commented by lee_makan at 2009-11-14 21:30
◆こまりんさん、こんにちは。
そうそう、リージェントが安いですね。
フラマ以下ですか。これは本当に立地が原因かも。

上海、いいじゃないですか~、
行きたい街の一つですよ。
その後、シンガ?
羨ましい・・・
Commented by tanukidaponta at 2009-11-15 20:35
シンガプーラ、ホテル高すぎポン~
狸田、前回はgeylanのホテルにしたポン~

gaylanがいやならば、序ホールバルから通うのはいかがポン??(笑)
Commented by lee_makan at 2009-11-15 21:24
◆狸田さん、こんにちは。
私はシンガしか知らないからこんなもんかと思えてしまって・・・
ゲイラン、嫌いじゃないですよ。美味しいもの一杯だし。
でも、そこに滞在すると他に行き難くなるので、
もう少し中心部の方がいいかな。
Commented by kaonoi at 2009-11-15 22:19
一時期メリディアン・チャンギが安かったんですが
最近はそこすら良い値段ですからねぇ
ジョホールは最近すごく治安が悪いのでお薦めできないけど
バタム島ならアリかもしれない (笑)
Commented by tanukidaponta at 2009-11-15 22:47
>バタム島ならアリかもしれない (笑)

なら、是非カリムン島に行くポン!!
Commented by lee_makan at 2009-11-16 10:39
◆kaonoiさん、こんにちは。
そのホテルはチャンギ空港近くですよね。
う~ん、私には立地が問題。


ジョホールバルは昔から治安が悪いと聞いていますが
最近ますますひどいんですか?
一度だけツアーで行ったことがあって、治安までは分からなかったけど、道路の舗装状態が悪かったのは覚えています。
Commented by lee_makan at 2009-11-16 10:40
◆狸田さん、こんにちは。
カリムン島ってどこ?(笑)
狸田さんが前におしかちゃんと行ってたとこかしら。
by lee_makan | 2009-11-13 21:17 | その他 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan