人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗した日曜日

製図の授業は学科の時より時間が不規則で、お昼もゆっくりしてられない。。。

そこで前から気になってたモスバーガーに行って見ました。

最近、スパイシーバーガーが廃止になって、
その代わりにハラペーニョソースを別売り(+30円)しているらしい。

今回、一番シンプルなモスバーガー+ハラペーニョソースにコーヒーでランチです。

失敗した日曜日_d0131068_11191379.jpg
(このハラペーニョソースはお子様向け???)

と、時間的にも経済的にもちょっと節約ランチをしてみたものの
この夜、大失敗しました!

学校を出たのが午後9時半。
元気だったのだけど電車のタイミングが悪く、乗り換えしなければいけなかった。
で、座ってしまったら途中で眠気が来て・・・

目が覚めて乗り換え駅だと思って普通に降りたらどーも景色が違う。
あら?この駅って1階レベルなのに、このホームはどう見ても2階にある。。。


やっぱり違~う!一駅乗り過ごした!それも快速でビューンって!

重たい製図版を抱えて反対ホームに行ったけど、電車はまだまだ来ないみたい。

どうせ最寄り駅からはタクシーのつもりだったので
ここからタクシーに乗っちゃおう。。。


せっかくお昼は節約したのに~
失敗した日曜日_d0131068_11285316.jpg
Commented by kaonoi at 2009-08-10 16:14
あ~ これは痛いですねぇ < タクシー
シンガのように安ければ気になりませんが・・・・・
Commented by lee_makan at 2009-08-10 19:41
◆kaonoiさん、こんにちは。
ちょっとしたディナー分くらい飛んできましたよ。
最寄駅からは1000円ほどなので、4回分です。トホホ・・・
Commented by tanukidaponta at 2009-08-10 23:19
>ここからタクシーに乗っちゃおう。。。

おろ~
豪勢ポン~~
狸田、まずタクシーには乗らないポン
数キロならば、歩いてでも帰るポン~

でも、4000円って、10キロくらいあるポン??
電車待つポン~~
Commented by bossma30 at 2009-08-11 06:58
タクシー代も痛いけど、
危ないよ~ 乙女が夜の電車で寝てちゃ。
ガムを噛むか、いっそハラペーニョでも噛むか?
Commented by lee_makan at 2009-08-11 15:44
◆狸田さん、こんにちは。
10キロはあると思います。車でも30分以上ですから。
電車だと日曜の夜で本数も少なく、1時間以上かかります。
荷物がなかったら私も電車で頑張れたんですけど。。。
Commented by lee_makan at 2009-08-11 15:47
◆bossmaさん、こんにちは。
この時はほとんど寝てないんですよ。
ほんの一瞬、一瞬で・・・
それよりタクシーに乗ってから途中でどこを走っているか
全く分からなくなって、山道とか走り出して、
その時は思わず携帯握り締めました!
Commented by blayboy at 2009-08-12 14:06
Leeさん こんにちは
寝過ごしで差損3000円は痛いですね。

私、夜の電車はどんなに空いていても座りません!

私の場合は小田急なので、座ったら箱根湯本です。*
そこまで行ったら温泉に行くかも。(笑)

*それはオーバーだが小田原の危険性は高い。
 最長不倒は座間で約20Km。諭吉が必要。
Commented by lee_makan at 2009-08-12 20:18
◆blayboyさん、こんばんは。
箱根まで行ってしまうとは寝れませんね(笑)
幸い、私のこの電車はそこまで遠くに行かないし、
そもそも方向的には家とそれほど離れないんです。(多分)
どちらも南下して走る電車で、並行して走っているので。
ただ、高野山の方へ言ってしまうので、夜は怖そうです。。。
Commented by saltycaty at 2009-08-13 21:44
うげ~、ひと寝り4000円・・・。
日本のタクシーって高いね。
Catyの実家の田舎じゃ誰でも車で移動するので、
タクシーはめったに使わないからなぁ。

もちろんマレイシアのタクシーはシンガより安いし(笑)
Commented by lee_makan at 2009-08-13 22:42
◆catyさん、こんばんは。
高いよね~ < 日本のタクシー
私もこんな長距離乗ったのは久しぶり。
昔は何度か当時の会社(大阪市内)から乗って帰ったことが
あるけど、深夜料金で1万超え!
今は5000円以上 50%割引ってやってるから
もう少し安いかも。
by lee_makan | 2009-08-10 13:36 | 食@日本 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan