タグ:機内食 ( 52 ) タグの人気記事

SQ機内食(2017年3月 SIN⇒KIX)

2017年3月のシンガレポ、最後は機内食。

最近の関空~シンガ間のエアチケットが取れにくくなっています。
チケットは撮れても座席がほとんどすでに埋まっていて、
希望の座席が取れないことが良くあります。

前回のシンガ発もそうでした。
仕方がないので、翼の上・・・
d0131068_10295869.jpg
多少、音がうるさいとは思うのですが、疲れてほとんど寝ているので問題なし。

復路の機内食はヒンズーミール

d0131068_10233843.jpg

あ、水がある!
ランチでは水は配られるけど、朝食には付かないのかも。

d0131068_10233820.jpg

左が野菜カレー、右がマトンのレンダンみたいにお汁がないタイプ。

野菜カレーはマイルドで美味しかった。
パパドを砕いて、ご飯と野菜カレーと一緒に混ぜて食べると美味しいんです。

d0131068_10233882.jpg

やっぱり私はマトンがあまり得意じゃないです・・・


d0131068_10233948.jpg

アイスはSea Salt Caramel
d0131068_10233905.jpg

d0131068_10234083.jpg

甘~いアイスでした。

最近、キャラメル味が流行ってるみたいだけど私は苦手で。

d0131068_10234057.jpg

かわいいチビ・スプーン付♪
でも、食べにくい・・・


[PR]
by lee_makan | 2017-05-01 09:57 | 食@シンガポール | Comments(2)

SQ機内食(2017年3月 KIX⇒SIN)

今回の訪星当日の朝には図面を提出して、それから夜の出発まで
パッキングの時間にあてられたので、余裕で出発。。。

のはずが、予約したタクシーが遅れて到着。
リムジンバスの時間ギリギリで焦った042.gif

リムジンバスに乗ってしまえば、一安心。30分で関空に到着。

いつもはゆっくり見れない雑誌を1冊買って、スタバで休憩。
その後、イミグレ通過後に免税店で少々物色。
だけど、ほしいものがなく何も買わずにゲートへ。

さて、機内食は普通ミールの朝食です。

d0131068_06424704.jpg

あ、やっぱり水がない。

いつ頃からか、水が配られなくなった気がする。
普段水は飲まないのだけど、飛行機を降りる頃によく頭痛がするので
薬を飲むためにそのパックの水はもらっていたのに・・・
d0131068_06424706.jpg

オムレツらしい。。。でもイマイチ。

d0131068_06424781.jpg

いつものフルーツ。

すごくおなかが空いてたのだけど、ぐっと我慢。
朝ご飯は現地でって思ってたので。
でも、この時はまだどこで何を食べるかは決めてなかった。

d0131068_06424878.jpg
やっぱり往路の機内食が朝食の時は、普通ミールがいい。
食べ過ぎ防止に・・・



[PR]
by lee_makan | 2017-03-18 10:54 | 食@シンガポール | Comments(2)

SQ機内食(2016年10月 SIN⇒KIX)

2016年10月のシンガレポ、最後は機内食です。

本当に、本当に、何も覚えていなくて、写真だけが頼り042.gif
d0131068_09572456.jpg
席は窓がない34A
確か、あまり席が選べなくてここを取ったんだと思います。

日焼けが嫌なので、窓なしは全然OKだけど、
シンガを離れる時の最後の風景はやっぱり見ておきたいかな~。

ま、疲れ切って離陸も知らないってことの方が多いのだけど。。。


この時は普通ミールを。

d0131068_09572518.jpg

白ワイン
は必須。リースリングを頼みます。

d0131068_09572520.jpg

メニューによると鶏肉の赤ワイン煮込みだったみたいだけど、
全く記憶になく。

d0131068_09572510.jpg

ポテトサラダ、ターキー添え

d0131068_09572625.jpg

デザートはチョコのアイス

2016年7月に昼便でシンガに行った時にはハーゲンダッツのバニラ053.gif
だけど、シンガ発の便ではこの手のチョコ系アイスが多いです。
d0131068_09572506.jpg




[PR]
by lee_makan | 2017-02-16 15:15 | 食@シンガポール | Comments(2)

SQ機内食(2016年10月 KIX⇒SIN)

今回のシンガでは最初っから最後までスマホに振り回され、アタフタしました。

この件は追ってレポしますが、家族が私と連絡が取れなかったらしく
初日はとても心配させてしまいました・・・042.gif

で、シンガから帰ってきたらまずは写真をPCに取り込んで整理をするけど、
HOTELSIM機内食のフォルダを別に作って入れると、残りが少ない!
これはスマホ問題とは関係ないけど、要は
食べ歩きが少ない!ってことで。

確かに今回は食べた~!って感じがない・・・
初日の熱中症寸前だったのが、後々まで尾を引いたのか。

とりあえず、機内食。

前回は久しぶりの昼便での出発、
今回はいつもの深夜便23時半発のフライト。

そのため、機内食は現地時間3時過ぎに配られる朝食です。
d0131068_16520640.jpg
今回は普通ミールにしてみました。
広げてみたものの、あまり食べる気がしないので、
ロールパンを少しかじって、後はフルーツを少し。
普段、ジュースなんて飲まないけど、SQ機内のオレンジジュースはなぜか美味しい^^

ちょこっとつまむ程度の朝食だけど、それでいいんです。
現地での朝食本番が待ってますから!037.gif
d0131068_16521069.jpg


[PR]
by lee_makan | 2016-10-22 19:56 | 食@シンガポール | Comments(2)

SQ機内食(2016年7月 SIN⇒KIX)

肉骨茶を堪能した後、ゲートへ向かいました。
d0131068_22413895.jpg

これで帰らないといけないと思うと悲しいな~。
d0131068_22413477.jpg
今回、飛行機が混んでいて、座席予約をした時には数席しか空いていませんでした。
その中でも前の方の窓際を選んだら、偶然窓のない席でした。
日に焼けたくないので、これはこれで好都合。
ちょっと壁が内側に入ってるので、圧迫感はあるけど。。。

しばらくすると機内食の時間。
往路はヒンドゥーミール(HNML)でしたが、復路はベジタリアン・インディアンミール(AVML)にしました。
d0131068_22412994.jpg
肉骨茶でおなかいっぱいだったけど、カレーだけはちょっと味見を037.gif
d0131068_22412297.jpg

d0131068_22411903.jpg
右の茶色いカレーはトマトっぽい辛くないカレー。

d0131068_22411695.jpg
左のはほうれん草豆カレー?食べて見てもよく分からないカレー。

d0131068_22412554.jpg
あれだけ肉骨茶をがっつり食べたので、ほとんど食べられず。。。

そろそろ10月のホテルも予約したいのだけど、予定が分からず。
キャンセル料が無料ので取っておこうか思案中~039.gif


[PR]
by lee_makan | 2016-08-20 10:24 | 食@シンガポール | Comments(2)

SQ機内食(2016年7月 KIX⇒SIN)

今回の訪星は超弾丸だったから、忘れるのも超弾丸で忘れそうです!042.gif

仕事も忙しくなるので、早めにレポをしてしまいましょ~。
d0131068_9142929.jpg
久しぶりの昼便、関空10:55発のフライトでした。
3連休を控えた前日出発だったので、関空は凄い人!
少々人に疲れた状態でゲートへ向かいました。
d0131068_9143793.jpg
前回のシンガ発のHindu Meals (HNML)が美味しかったので、
今回は初めて関空発のHNMLに挑戦です。
d0131068_9144363.jpg
そしたら、レンダンでした。
Daging Rendangって何だろうと思って調べたら、ビーフレンダンって出てきます。
今回はラムだったけど。
d0131068_914588.jpg
味はシンガで食べるナシパダンのビーフレンダンとは少し違って、全く辛くないもの。
d0131068_915637.jpg
ライスとの間にある野菜は、かな~り辛かった。。。
レンダンと野菜を混ぜてちょうどいいくらい。
d0131068_9145111.jpg
サラダは普通のシュリンプ・サラダ。
d0131068_9152471.jpg
デザートにはハーゲンダッツ!053.gif
d0131068_9153189.jpg
チャンギ空港には大体定刻通りに到着。
途中、気流が悪いところがあり、何度か大きく揺れたのですが、SQだから心配はしません。
絶対的な信頼をしているので!006.gif

さて、いよいよシンガ上陸!
今回は短い間にもワクワクすることが一杯待ってます!016.gif
[PR]
by lee_makan | 2016-07-19 09:41 | 食@シンガポール | Comments(2)

SQ機内食(2016年5月 SIN⇒KIX)  デザート編

友達がスーパーで売ってる丸福珈琲店の珈琲ゼリーが美味しいよ!って言ってたので、
今日買って食べてみました。

私は固いゼリーが苦手なのだけど、ここのは少し固め。
でも、味はとても美味しかったです!

原材料を見ると、コーヒー、砂糖、ゼラチンの3つだけ。
だからかなぁ~、変な味が全くしない。
すでに夏バテ気味なので、いいものを教えてもらいました037.gif

さて、機内食の続きです。。。
d0131068_21192297.jpg
こちらはサラダ?
レモンがついてるけど、これを絞って食べるんでしょうか。
どちらにしてもキュウリが苦手なのでパス。
d0131068_21194823.jpg
これこれ!激甘のインド・スイーツ。
Gulab Jamun(グラブジャムン)って言うそうです。
世界一甘いスイーツって言われているらしい。。。042.gif

d0131068_21195879.jpg
食べたことなかったので、少しかじってみました。

が!

激甘すぎて歯が痛くなりそう!025.gif

揚げたボール状のドーナツを極甘シロップに浸したものらしい。
恐ろしくカロリーが高そうだ・・・
d0131068_21201937.jpg
その後にまた甘~いスイーツ。
タイの一口アイスでした。

森永のpinoってアイスクリーム、美味しいですよね!

あれとは全く別物です。
周りのチョコレートがいつまでも口の中で溶けないで残ってしまうんです。

私はシンガのローカルフードが大好きだし、和食はどちらかと言うと苦手。

だけど・・・

日本のスイーツって本当に素晴らしい!053.gif
[PR]
by lee_makan | 2016-07-12 21:56 | 食@シンガポール | Comments(0)

SQ機内食(2016年5月 SIN⇒KIX)  メインディッシュ編

何とか次の訪星までに前回のレポを終えられそうです^^

帰りの便の機内食。
まずは白ワイン。ここのリースリングが好きなんです。
d0131068_752071.jpg
冷たくて美味し~!016.gif
エコノミーでもシャルドネかリースリングを選べるって嬉しいですよね。
d0131068_754574.jpg
昼便なので、機内食はランチ。
d0131068_75569.jpg
初めてHindu Meals (HNML)にしてみました。
d0131068_761743.jpg
カレーは左がお魚、右がお豆さん。
d0131068_76295.jpg
お豆さんのカレーはマイルド。何度か食べたことがあるけど、相変わらず美味しいです。
バナナリーフもしっかり入ってます^^
d0131068_764931.jpg
こちらはお魚のカレー。癖のない白身魚。
日本の美味しいお魚を食べていると旨みも何もない淡泊な味だけど・・・
スパイスの効いたカレーならありかな。

それほど辛くなくて、お豆さん同様ライスにも合うし、美味しいです!
この前の日に食べたAnjapparのミールスよりこっちの方が食べやすかった。

SQ機内食のカレーは美味しく頂けるのに、Anjapparのカレーがダメだったのは
なぜだろう。
機内食は日本人も食べることを考えて、少し食べやすく調理されているのかな。
[PR]
by lee_makan | 2016-07-11 21:48 | 食@シンガポール | Comments(4)

SQ機内食(2016年5月 KIX⇒SIN)

関空23:30発の飛行機なので、機内食は3時頃の朝食です。
今回は普通ミールにしました。
d0131068_553367.jpg
メインは和風カレーかオムレツか・・・
d0131068_5535776.jpg
カレーはシンガに行ってから美味しいのを食べるし~と思って
オムレツにしましたが、失敗だった・・・
d0131068_5542944.jpg
何だか妙なものが出てきました。

ロールパンが温かくて美味しかったです。(単なるパン好きなだけ!)
d0131068_5541364.jpg
フルーツはオレンジだけ頂きました。

シンガに着いたらすぐに食べに出るので、これくらいでちょうどいい。
[PR]
by lee_makan | 2016-05-23 09:10 | 食@シンガポール | Comments(0)

SQ機内食(2016年1月 SIN⇒KIX)

すっかりアップするのを忘れていた帰りの機内食。
それだけ印象にないと言うことなのか・・・042.gif

d0131068_1049081.jpg
ベジタリアン・インディアンミールで同じようなメニューが続いたので、
今回は普通ミールのランチです。

d0131068_10491336.jpg
でも、見るからに美味しくなさそうなチキンが鎮座してまして・・・

d0131068_10492688.jpg
副菜はなんだろう、これ。。。
今見ても分からないので、メニューで確認。
d0131068_10551216.jpg
スモークビーフ?記憶にない。多分食べてない。
d0131068_10552577.jpg
ちなみに、こちらが和食のメニュー。
私は洋食しか頼まないのですが、周りを見ると明らかに和食の方が多い。
それも外国人の方に大人気。

d0131068_10545830.jpg
デザートのアイスはキットカットのアイス
こんなの、あるんですね~。

何がキットカットなのかと思ったら
d0131068_1054032.jpg
真ん中に縦にどど~ん!とキットカットが入ってました。

甘すぎる・・・008.gif
[PR]
by lee_makan | 2016-05-13 23:34 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る