タグ:お土産 ( 9 ) タグの人気記事

パッケージが可愛いBengawan Solo

心はちょっぴりシンガより016.gif

今年1月に訪星した後にチェックしているお店が30件近くもある。

よく見るシンガ発信のブログや、こちらにも遊びに来てくれるブロガーさんたちの情報で
これは要チェック!と思ったら、そのURLと店名などをメールの下書きのところに
どんどんコピーしておきます。
で、訪星直前に再度確認して、やっぱり気になるところをプリントアウトして持って行って・・・

実際に行くかどうかは向こうでの気分次第^^

これが結構日本と現地とでは気分が変わるもので(笑)


さて、お土産レポの最後はこちら。

とっても有名なBengawan Solo
でも、ちゃんと食べたことがないんです。

パッケージが可愛いから何度かお土産に買って帰ったことはあるのだけど
私自身、食べたことがない。。。

一度、食べてみて味を確かめたいとは思っているんですが。


Bengawan Soloにはいろんなお菓子があるけど
一番有名なのはこれかな?(生菓子以外で)

d0131068_2212329.jpg


この八角形の形といい、緑と黄色の配色といい、好きなんですよね~。

でも中身は・・・

d0131068_223797.jpg
36個入り(18個x2段) 13.8ドル
(今HPで確認すると14.8ドルになったようです

ちょっと・・・可愛くないんです!025.gif
[PR]
by lee_makan | 2010-07-12 20:13 | 食@シンガポール | Comments(8)

お土産はフツーが美味しい

d0131068_9313117.jpg最近よく使っているガラムマサラ。

最初に買ったS&Bのがなくなったので、
次はハウスにしてみたら
色が全然違った。d0131068_9324795.jpg

                            左:S&B,右:ハウス。S&Bのが
                            赤っぽいのに対して、ハウスは緑っぽい。

d0131068_9352225.jpg

見てみるとS&Bのには赤唐辛子が入っているけど、ハウスのには入っていない。
カイエンペッパーとかチリパウダーの文字もない。
説明にもS&Bは辛味と香り付けのスパイスとなっているけど、
ハウスのは風味がアップしますとだけ。
私もガラムマサラは香り付けだと思ってたのでS&Bのにチリが入っててちょっとビックリ。
でも辛いもの好きなので私は全然OK~。苦手な人は要注意ですね。

次回の訪星ではリトルインディアでスパイスを買って帰ろうと思ってます^^
よく使うガラムマサラ・クミンシード・ブラックペッパーあたりを。
でも、向こうのって一袋の量が多い!
一旦封を切ったものは早く使わないと香りが飛んでしまいそうだけど、大丈夫かな。
きっとた~っくさん並んだスパイスの前で色々悩むんだろうな~。
それもまた楽しっ!037.gif


さて、シンガお土産レポの続きです・・・

d0131068_21465117.jpg

10ドル(10枚入り)

こちらは何かというと、

Chocolate Hazelnut Cookies

これなら外れはないだろうと。

d0131068_21502814.jpgd0131068_21492012.jpg


カントリーマアムみたい?
サクサクしたチョコクッキーの中に、ヘーゼルナッツ風味のチョコクリームが入ってました。
これは普通に美味しいです。
パッケージからシンガ土産って分かるから、中身はこんな普通のものの方がいいかも。

また、小袋入りってのも嬉しいですね。
[PR]
by lee_makan | 2010-07-08 10:07 | 食@シンガポール | Comments(6)

南国のお土産らしいけど・・・

チャンギ空港をぶらぶらしてたら目に止まったのがこれ。

d0131068_21254652.jpg


d0131068_21281948.jpg
19.91ドル(数えたら26個入り)



買った時にはChocolateMangoの文字しか見ず、
で、真ん中の写真を見て、何となく
チョコレートをマンゴーでコーティングしているのか~って思った私。
だって真ん中が茶色いから。

開けて見て、あらら?

噛んでみて、???

d0131068_21311829.jpgd0131068_2131344.jpg




ドライマンゴーをマンゴー味のチョコレートでコーティングしているのでした!


と言うことで、とっても甘い!
これなら周りはビターなチョコの方がいいと思うのだけど、それではインパクトが弱いのかしら?

南国らしいし、パッケージにもマーちゃんが載ってるしで
なかなか可愛いお土産なんだけど、
また買うか?というと・・・。

d0131068_2132755.jpg

[PR]
by lee_makan | 2010-06-26 22:08 | 食@シンガポール | Comments(0)

お好きなものをお好きなだけ

ドライマンゴーお豆スナックSakuraで失敗したお店は
実はナッツとドライフルーツの量り売りのお店なんです。


ナッツが大好きな私は自分用にこんなものを買ってみました。

d0131068_2110388.jpg


ナッツ類はアーモンド,カシューナッツ,マカダミアナッツ,胡桃,
ドライフルーツはマンゴー,クランベリー,バナナ,トマトなど盛りだくさん。



これは美味しかったですよ~。

不自然に加工された甘さじゃなく、
ドライフルーツ自体の甘みとナッツの塩気がちょうど良くって。
中のマンゴーもジャリジャリしてないし。

ぜひ、ここでは量り売りをお勧めします・・・045.gif

お土産にするにはあまりに味気ないパックで、渡す人が限られるけど
まずいよりは美味しい方がいいので、親しい人にはいいかも♪
[PR]
by lee_makan | 2010-06-24 09:43 | 食@シンガポール | Comments(0)

ちと油っこかったスナック

相変わらず塩気がほしくなる私です。
なぜかしら???

なので、今日はスーパーで小袋入りのミックスナッツを買ってきました。
お酒のおつまみじゃ~、ありません!ちょっとしたおやつです。


先日失敗したマンゴーと一緒に買ったスナック。

前にムスタファで買ったインドスナックが美味しかったので
ここでも同じようなものを買ってみました。
見た感じスパイシーそうなものを・・・。


d0131068_15385818.jpg


これ、名前がSakura Mixって言うんです。

意味があるのかは不明。

d0131068_15393259.jpg


う~ん・・・

えーーーっと、

あまり美味しくないです・・・025.gif

マンゴーと同じくらい失敗かも・・・

お豆さんはいいんですが、このスナック2種類ともに食べた瞬間

お口の中に油がほわ~っと広がって・・・!

スナックを噛んだら油がジュンって染み出して・・・!!!


・・・




かっぱえびせんとか、じゃがりことか、何気に売ってる日本のスナックって
もしかしてとっても優秀なのかも。

なかなか当たりに出会えませんね~

d0131068_15493100.jpg

[PR]
by lee_makan | 2010-06-19 15:51 | 食@シンガポール | Comments(4)

大失敗のドライマンゴー

シンガに行っていつも困るのがお土産。
私は現地で食べることLOVEなので、
お持ち帰り品には詳しくないんです。。。


で、ドライマンゴーの7Dは女性に人気でよく買うのだけど、
最近では日本のコンビニでも買えちゃうし・・・。


ってことで、もう少しお土産ちっくなものをと、
タカシマヤで見つけたこんなものを買ってみました。

d0131068_1134777.jpg


左はスナック、右がドライマンゴー。


ドライマンゴーなんて、どれも味は大差ないと思ってホイホイ買ってみたところ・・・



あっま~い!

お口の中でお砂糖がジャリジャリ言います・・・

d0131068_11393759.jpg


これはそのままではとても食べられないぞ!ということで、
ヨーグルトに1晩漬けてみたけど、翌朝も

あっま~い!

し、なんか美味しくない。
ソフトにならず、相変わらずジャリジャリしてるし、まずフルーティーじゃない!

あーーー、失敗しました!すぐ横のスーパーには7Dが売ってたのに。

d0131068_11394645.jpg


渡したお友達、ごめんなさい・・・008.gif


そう言えば!
数ヶ月に1回シンガポールへお里帰りをしているあじゃみんさんが
先日マグネットを紹介されていました。


私は「これ、いい!」って即思ったのだけど、
意外と(?!)マグネットって喜ばれないの?
私は冷蔵庫やガスオーブンに色々と貼り付けるので、もらったら嬉しいのだけど。。。
[PR]
by lee_makan | 2010-06-14 09:43 | 食@シンガポール | Comments(8)

自分用のお土産

マンゴーとパパイヤの区別も付かないなんて・・・。

こんなんで味うんぬんのレポを書いてても当てにならないなぁ~。

そんな舌で美味しい(と思って)からと訪星の度に買ってたものに
MARIGOLDのOrange and Mango Juice があります。

いつも250mlの6パック(だったかな)を1つだけ。
本当はもっとたくさん買って帰りたいのだけど、何せ重たくて。。。

ところが、最近はこれを見かけない!

d0131068_2031859.jpg

d0131068_2033361.jpg


マンゴーだけよりオレンジが入った方がしつこくなくて美味しい!(と私は思う)
[PR]
by lee_makan | 2009-04-22 19:46 | 食@シンガポール | Comments(6)

辛い肩凝りには・・・

最近すっかり寒くなった上に、仕事がちょっと忙しくなるとこれがやってくる。

肩がペキッ!!!

そんな日には・・・

d0131068_21185973.jpg


これ、メントール系のオイル。
前にしんがライフさんがブログで紹介されてて、
「これだ~!」と思いチャイナタウンで買ってきたもの。

オイルなのでクリームより塗りやすい。
ただ、他の湿布薬同様、「効くぅ~!」と思うのは塗ったその時だけ。
やっぱり頑固な肩凝りには薬でなく運動やマッサージが必要かな。

ちなみに成分はこれ↓

Methyl Salicylate 30%
White oil 19%
Menthol crystal 14%
Eucalyptus oil 8% 
Essential oil 12% 
Base 9%
Turpentine oil 8%

メントールが多い方がいいのかと思いきや、そうでもなさそうで
結構これ、刺激が強いらしい。肌の弱い人にはヒリヒリするみたい。
温湿布や粘着力の強い湿布ではすぐカブレるので、刺激が強いのはちょっと困る。

ユーカリオイルは揮発性に優れているらしく、そのせいかベタベタせず、
また臭いも次の日にはそう残らない。この辺りお気に入り。

この小瓶、40mlでお値段3ドル。
少しでのびるので案外長持ちします。
[PR]
by lee_makan | 2007-11-09 22:17 | その他 | Comments(2)

タピオカ・チップス

シンガポールのコンビニやスーパーでよく売ってるもの。

d0131068_18325287.jpg


これってタピオカ・チップスらしい。

タピオカ芋のココナッツミルクかけは何度か食べたことがあるけど
こういったチップスは初めて。

ん~!甘辛~くて美味しい・・・。つい手が出ちゃう味。
けどちょっと甘すぎる?
私はプロウンロールの方が好きかなぁ。

手がべとべとになるけど、ビール党の人へのお土産にいいかも。
[PR]
by lee_makan | 2007-11-03 22:28 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る