やっと食べられたけど、麺間違えた!

何の予備知識もなく行ってみて、行列の出来ているお店で食べて見たら
美味しかった~!って時は、すごく嬉しい。

d0131068_20461825.jpg

今回もそれを期待して行ってみると、何やら長い行列を発見!

この日が月曜日だったので、お休みのお店が多く
ここに集中したってことも考えられるんだけど。
d0131068_20461943.jpg

シンガの人が大好きな、フィッシュボールのお店でした。

ただ、私は練り物があまり得意じゃないので、具がこれだけってのは・・・

d0131068_20461938.jpg

そこで、違うお店にしました。
こちらもフィッシュボールのお店だけど、ミンチと椎茸のドライミーがあったので。

d0131068_20461940.jpg

私としたことが、ミーポッと注文するのを忘れてしまった。。。

d0131068_20461952.jpg

優しい味で、これはこれで美味しかったけど、

でも、やっぱり私はミーポッが好き。
これは完全に私の失敗。


d0131068_20461970.jpg

若い男の子2人とお母さんっぽい女性とでお店をしていました。
看板にはお父さん?
息子さんたちが跡を継いだのかな、頑張ってほしいです。

d0131068_20461700.jpg
私が食べ終わった頃には少し行列が出来ていました。


[PR]
# by lee_makan | 2017-09-18 10:34 | 食@シンガポール | Comments(0)

食べたいものが食べられず徘徊

もっちり麺が食べたくて、ラベンダーのミシュランの星を獲得した
Hill Street Tai Hwa Pork Noodle 吊橋頭大華猪肉粿條麵
へ行ったところ、見事に閉まってた・・・

18時頃だったけど、一応お店は21時までやってるはず。
だけど、あれだけ人気店になったら麺がなくなるのが早いのかも。
(と思ったら、私の行った日が第一月曜日で、定休日でした)

そこからMRTでBedokまで移動し、向かったのがこちら。


d0131068_20492291.png
(これは以前に撮った写真)

ここのMee Bebusが美味しかったのを思い出して行ったのに、
こちらも閉まっていた。
それもホーカーごと、立ち入り禁止テープがぐるっと貼られていて。
掃除なのか、何なのか。とにかく入れず、食べられず。

そこから近くのFCへバス移動。
d0131068_13482130.png

Bedok South Market & Food Centreへ初めて行ってみました。

歩いてでも行ける距離だけど・・・

d0131068_20461824.jpg

バス停を降りたらすぐのところにあります。

d0131068_20461859.jpg

やはり麺が食べたい気分・・・

それにしても、今回の訪星は運がなかったとか言いようがない。
このような行ったら閉まってた!ってことが何回あったか。




[PR]
# by lee_makan | 2017-09-17 21:25 | 食@シンガポール | Comments(4)

気になってた黒丸スイーツ(Bedok Mall)

もう一時のブームは去ったのかも・・・

前から食べて見たいと思っていた台湾スイーツの黑丸嫩仙草

しばらく忘れていたら、今回たまたまBedok Mall前を通った時に
お店を見つけたので、入って見ました。

店内は中学生くらいの男子グループが学校帰りに食べていました。
どこの国も男の子の方が幼い。何だか可愛かった~。

他にお一人様女性客と、老夫婦が1組がテーブル席で食べていて、
お持ち帰りでレジに並んでいる人が2組。

テーブル席がまだ空いていたので、そちらで頂きました。

d0131068_09100544.jpg

種類が色々あって分からなかったので、
一番人気の招牌大黒丸に。

1つが大きいのにビックリ!
プラスチックのレンゲが2つ付いてきてたので
これをシェアして食べるのが一般的なのかも。

d0131068_09100509.jpg
コーヒーフレッシュ付

上に乗っているオレンジや黄色のお餅みたいなものは
ヤム芋やサツマイモのお団子らしい。
もちもちしてて、美味しい。
d0131068_09100561.jpg

黒丸はタピオカっぽい。
小豆は甘さ控えめに柔らかく炊かれていて、上品な甘み。
これも、美味しい!

d0131068_09100629.jpg

それらの下には黒いゼリー。
これが薬草ゼリー(仙草)らしい。
でも、苦みも強くなくて、クセがあまりなくて食べやすかったです。
勝手にすごく苦いんじゃないかと思ってたら、意外と美味しい。

d0131068_09100598.jpg

その下にはかき氷。
これも仙草のかき氷らしい。
コーヒーフレッシュは仙草のゼリーとかき氷にかけるのが正解とのこと。
分からず最初にドバっと掛けちゃいました。

今更だけど、人気があるのも分ります。

美味しかったです。


店名 Blackball Singapore 黑丸嫩仙草
場所 Bedok Mall、 311 New Upper Changi Road, #01-03
時間 10:30~22:00
備考 支店多数 HPはコチラ




[PR]
# by lee_makan | 2017-09-15 12:51 | 食@シンガポール | Comments(5)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る