次はシンガじゃなく・・・

上海行きの航空券を調べてみると、関空から飛んでいて良さそうなのが
吉祥航空か、春秋航空
ピーチも飛んでるけど、往路が深夜便、復路は早朝便と時間帯が悪すぎる・・・

で、チケットを調べてみたら何と!

春秋航空で行こうと思っている日がちょうどキャンペーン中だった。
(1週間前の話です)

関空~上海行き 999円!

もっと前に調べた時には5,000円だったのに、なんだかキャンペーンらしくて。
(ちなみに今はやってないみたい)

復路はキャンペーンにはなっていなくて、6,800円
これに色々ついて、計18,139円

これだけ安いチケットなので、もちろんキャンセル変更はできない。

まだ仕事がどうなるか分からないけど
もし行けなくなっても、諦めがつく金額。

ということで、ポチっと177.png

ついでにホテルも、ポチっと177.png


昨日、取引先の設計担当者に
「次はいつシンガポールに行くんですか?来月、再来月???」
と問い詰められた時に、当分行かないよ~。
って言ったけど、シンガはね!って話111.png





[PR]
# by lee_makan | 2017-04-28 09:37 | その他 | Comments(6)

これ美味しい!ほろ苦いチップス

Tambuah Masで美味しかったコレ!
d0131068_16000831.jpg
苦いおせんべいと言うか、苦いチップスと言うか。
何かを薄く延ばして、油で揚げてあるようなもの。

ポテトチップスじゃないのは食べて分かったけど、
じゃあ、何で出来てるのか?
味からは分からなかったので、帰国後に調べてみました。

d0131068_13453104.jpg

Belinjau Crackers
と、スーパーで売られているらしいです。
その正体は、グネツムと言う植物の種子を潰して伸ばし、油で揚げたものらしい。
この種子に澱粉が多く含まれているので、ポテトチップスみたいなのが出来るんですね。
少しほろ苦くて、ポリポリと歯ごたえがいいチップス。
変に味付けをしていないところも気に入りました。

で、Tambuah Masのお店を出ると、
d0131068_21093367.jpg
こんな風に出窓があって、袋入りのチップスを売ってるようでした。
d0131068_21093426.jpg
買えばよかった・・・
きっとスーパーのより美味しはず^^

また、この出窓のところでお持ち帰りのナシパダンが買えるみたいでした。
d0131068_21113837.jpg
私が行った時は時間も遅かったので、買ってる人もいなかったけど。

だけど、普通のナシパダン屋さんではおかずが目の前にずらっと並んでいて
そこから食べたいものを指さして入れてもらうのが一般的。

ここはそのようなスペースがなかったけど、おかずはどうやって頼むのかしら???

あ~、ナシパダンが食べたい!



[PR]
# by lee_makan | 2017-04-26 09:03 | 食@シンガポール | Comments(0)

老舗レストランでインドネシア料理(Tanglin Shopping Centre)

しばらく間が空いちゃいましたが、インドネシア料理の老舗レストラン、
Tambuah Mas のレポの続きです。 

(タグの種類が中華・インド・マレー・・・しかないので、マレーに入れていますが
 本当はインドネシア料理です。。。)

ここはアルコールを置いていません。
だけど、最初におつまみみたいなのが出てきました^^
d0131068_16000831.jpg

これ、すっごく美味しかった!

ポテトチップスより、パパドより、もっと歯ごたえがあって。
塩気が全くなかったので、お塩をもらってかけたらもっと美味しかった!

d0131068_16000823.jpg
これはSingkong Santan(タピオカ菜のココナッツ煮)

メニューの野菜部門で写真付きでトップに載ってたので
お店のお勧めメニューみたいだったし、
見たことも食べたこともない料理だったので注文してみました。

d0131068_16000843.jpg

スープたっぷりだったので、ごはんにかけて食べましたが
葉っぱは癖があまりなく、スープはミルキーな優しい味。
これも美味しい。
赤いものが見えるのは唐辛子?でも辛くない。

d0131068_16000773.jpg


そして、サテ!
このお店はサテが美味しい!って口コミにあったので注文。本当に美味しかった!

すごく香ばしくて、ピーナッツソースも甘すぎず、すっごく美味しい。
お肉は多分チキンだったと思います。

d0131068_16000973.jpg


そして、やっぱりビーフレンダン!
ジューシーでマイルドな味。これも美味しかったけど少し塩気が強い。
ザイオンのが懐かしい・・・。

ザイオンの方がもう少し甘くて、スパイシーだった。
あの味にはどこへ行っても出会えなくて。。。

d0131068_16000945.jpg
今度はもう一軒迷った方のオーチャードにあるライステーブルにも行ってみたい。


店名 Tambuah Mas
場所 #04-10/13 Tanglin Shopping Centre, 19 Tanglin Road
時間 11:00~22:00 
支店 #B1-44 Paragon, 290 Orchard Road



[PR]
# by lee_makan | 2017-04-24 15:44 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る