<   2017年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

悲しきネイル物語

最近、シンガでネイルグッズを買って帰ることが楽しみの一つ。

激しい雨の中、オーチャードの裏手にあるSCAPEへ。

d0131068_19522326.jpg

ここにはネイルグッズが安く買えるお店があるんです。

d0131068_19522316.jpg

いえ、あったんです。。。ここに。。。

ない! お店がなくなってる?!

すごいショック・・・


でも、すぐに立ち直り、チャイナタウンにも行きつけのお店があるしー

d0131068_19522221.jpg

って行くとビルが一部改装中。

何となく嫌な予感・・・

d0131068_19522311.jpg

あ・・・

ここのお店もなくなってる!

d0131068_19522235.jpg

テナントの案内からも消されている。。。

ただ、このお店のホームページはそのまま残ってて、
ここの住所が書かれている。

ホームページの対応が遅れてるのか、
ビル自体が段階を踏んでの改装中みたいなので
後で復活するのか、よく分からない。

復活してほしいな~



[PR]
by lee_makan | 2017-11-17 21:09 | 備忘録@シンガポール | Comments(0)

めちゃ旨い!・・・らしい叉焼飯(ABC Brickworks FC)

買ってきた戦利品をオープン!

d0131068_09150601.jpg
時間が経ってて、ぺっちゃんこになってたけど
ごはんをほぐしながら頂きました。

d0131068_09150689.jpg
やっぱりここのは美味しい!

って、今の私にはその記憶はほとんどないのだけど
メモ帳にめちゃ旨い!と書きなぐってありました(笑)

そのメモによると、

端っこはサクサクで香ばしくて美味しい!
ソースがかかりすぎ・・・って思ったけど、これがまた美味しい!

d0131068_09150606.jpg

チリソースも美味しい! (青色の〇印がチリソース)

と、かな~り美味しかったようです^^

そして飲み物はこちら。
d0131068_09150561.jpg

台北で飲んだフルーティーな台湾ビールが美味しかったので、
タイガーのレモン味を見つけたので、これにしてみました。

これ、アルコール軽めなので、ごくごく飲めていいです。
また、部屋食の時に買って飲もう。。。

店名 Fatty Cheong 肥仔祥烧腊云吞面
場所 #01-120 ABC Brickworks FC, 6 Jalan Bukit Merah
時間 11:00~20:30 木休み




[PR]
by lee_makan | 2017-11-15 05:35 | 食@シンガポール | Comments(10)

ABC Brickworks FCにちょっと寄り道

ナシパダン屋さんの後、お隣のホーカーへ移動する間に
見つけた長蛇の列!

d0131068_20123156.jpg
何に並んでいるのかと思ったら、潮州粥でした。

潮州粥ならあっさりしてるし
ランチにはピッタリなのかもしれません。

隣のホーカーとはここ、ABC Brickworks FC
d0131068_20123272.jpg

裏に到着したので看板など見当たらず、本当にここ?と思って入ってみたら、
d0131068_20123164.jpg

この混雑ぶり!

お昼1時頃だったので、ちょうどランチ時。
凄い人で熱気ムンムンでした。
d0131068_20123294.jpg

行列の出来ているストールはどこも気になるお店ばかり。

d0131068_20123254.jpg
見た感じ、お仕事中のかたが多そうだったので、

d0131068_20123000.jpg

これだけの行列でも回転が早いのでしょうね。

d0131068_20123103.jpg

このホーカーには有名なストールが何軒かあるけど

d0131068_07593023.jpg
この叉焼屋さんもその一つ、
Fatty Cheong 肥仔祥

この店名でいつも躊躇しそうになります・・・

この日はまだ行列もそれほど長くなかったので、一つTake awayして
ホテルへ持って帰りました。


[PR]
by lee_makan | 2017-11-14 06:21 | 食@シンガポール | Comments(0)

警察官に人気?ナシパダン

小さなコーヒーショップに入っていたナシパダン屋さん、
Istimewa Nasi Padang
d0131068_09210879.jpg

ここはieatさんのブログでチェックしていたお店でした。

選んだおかずは、ビーフレンダンキャベツのカレー
それにフライドチキン
d0131068_09210964.jpg

看板の一番最初に書いてあるように、ここの一番人気は
アヤムゴレン(Ayam goreng)=フライドチキンらしい。

d0131068_09210939.jpg

確かに美味しかったのだけど、フライドチキンはフライドチキンなので
他のナシパダンらしいおかずにすれば良かったと、少し後悔・・・

d0131068_09210931.jpg

ビーフレンダンも美味しい♪ 

でも、どこでビーフレンダンを食べてもザイオンのを思い出して
あの味が恋しくなります162.png

d0131068_09210949.jpg

このキャベツのカレーが一番美味しかった!
マイルドなんだけど、決して味が薄いとかではなく、いいお味。

私が一人で食べていると、若い警察官の団体さんがやってきて
あっという間に長蛇の列になりました。

近くに大きな警察署があるのか、分からないけど
何だか異様な光景に見えて。

きっといつもの光景なのでしょうね。

みんな何を選んだのか覗いてみたくなりましたが勇気がなく・・・


[PR]
by lee_makan | 2017-11-09 07:34 | 食@シンガポール | Comments(4)

IKEAの近くまでバス移動

今年の9月の初め、私がシンガにいたころは雨降りばかりでした。

この日もオーチャードにいた時に大雨になってました。
d0131068_15315815.jpg

2階建てバスに乗って、少し遠出です。
d0131068_15315845.jpg

IKEAの少し手前のバス停で降りた時には、小雨になってました。

d0131068_15315991.jpg

目的のお店はこのBlk28の奥にあるそうです。

d0131068_15315924.jpg

ここから入るそうです。
と言うのも、私の前をOLさんのグループがお財布を持って入って行ったので
きっとこの人たちも同じところに行くに違いない!と
付いて行ったのでした。

d0131068_15315959.jpg

こんな通路を少し歩くと、
d0131068_15323146.jpg

ありました、

目的のコーヒーショップが!


[PR]
by lee_makan | 2017-11-07 15:48 | 備忘録@シンガポール | Comments(0)

お久しぶりです

気が付けばもう11月でした。。。

決してシンガに行ってたわけではありません。

どっぷり仕事に浸かっていました。

でも、ちょっとだけお出かけも・・・

d0131068_15140692.jpg


やっと少し落ち着いたのでシンガレポ再開しようと思います。

と言っても、後少ししか残ってませんが良ければおつきあいください。




[PR]
by lee_makan | 2017-11-03 15:31 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る