<   2017年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

魅力的なGoldenmile FC周辺

Carlton City HotelからGoldenmile FCへは
Mホテル前のバス停から70,196,100番のバスで行けます。

70と196番はNicoll Highwayで降りることになるので、
私が今回乗ったのは100番のバスだと、FCを少し過ぎたところで停まるので便利。
(ピンクのルート)
d0131068_09023168.png

帰りは同じ道路に出るのではなく、North Bridge Rd.に出ます。
(青いルート)

ここから80と145番のバスに乗るとTanjong Pagar Rd.で降りれるので
ホテルから近くて便利。

d0131068_08531221.jpg

そのNorth Bridge Rd.にあるバス停。
ふと目の前に見たことのある明かりが・・・

d0131068_08531385.jpg

ここってあのミシュランの星獲得で有名なHill Street Tai Hwa Pork Noodleが入っているHDBです。
ここに出てくるのか~と、意外でした。

Sayopomさん情報では、Hill Street Tai Hwa Pork Noodleの入っているHDBの向かい側の
Blk 463 Crawford Laneに、2017年版のマカン本に載ってるプラタ屋さん、
Marsuka Indian Muslim Food があるらしい。
これは行ってみないと!

あ、それもだけど、lovehorseさんやすぅさんご贔屓のブリヤニ屋さんのMuslim Food
このバス停に行くまでの間の、Blk17にあったんだった。

やはりこの辺りは美味しいものが一杯!162.png




[PR]
by lee_makan | 2017-10-08 08:17 | 食@シンガポール | Comments(12)

ハサミのカレーが食べられなかったので・・・

他にGoldenmile FCに何か美味しそうなものはないかと
ウロウロしてたら、ばっちり目が合ってしまって・・・

ハサミのカレーはお店が閉まっていて食べられなかったし、
このFCで人気らしい咖喱麺もストールが閉まっていて食べられなかったし。
ここでリベンジすることにしました。
d0131068_08531203.jpg

写真を撮りたいと言うと、しっかりカメラ目線のお兄さん。
とってもフレンドリーなお兄さんでした。

d0131068_08531250.jpg


すでに遅い時間だったので、おかずも少な目。
それと、店頭がとてもきれいに整理整頓されているのに驚きました。
男性だけのストールなのに。

ポークチョップのセットがお勧めと言われたので
ご飯半分でそれをお願いしたら



d0131068_08531374.jpg
開けてビックリ!

サービスなのか、その日の終り頃だったので詰め込まれたのか・・・


d0131068_08531215.jpg


ポークチョップとキャベツ煮? それに関西弁で言うと
カレーがめっちゃしゅんでるお揚げさん♪177.png

マイルドなカレーで美味しかったです^^

インドのカレーもいいけど、こういう中華系も好きです。


[PR]
by lee_makan | 2017-10-07 09:21 | 食@シンガポール | Comments(0)

シンガでガパオ(Goldenmile FC)

Goldenmile FCで迷った挙句、目に止まったタイ料理にしました。
タイ料理なら本当はGolden Mile Complexのほうが有名なのは知ってたけど・・・

d0131068_08485524.jpg

看板のメニューを見て悩んでいたら、声をかけられ断れなかった・・・

d0131068_08485583.jpg
ガパオが好きなので、Aセットの豚ミンチでお願いしました。

d0131068_08485551.jpg

お母さんらしき人と息子さん?
親子でされているのかもしれません。

d0131068_08485647.jpg

なんだかカフェのランチみたいな綺麗な盛り付け。
ドリンクは別ストールでライムジュースを買いました。


d0131068_08485541.jpg

実は本場のタイ料理を知らないので、本当のガパオがどういうものか知りません。
日本では食べたことがあるけど、それは日本人向けなのかも。

ここのはミンチとホーリーバジル(?)だけのシンプルなもの。
本場はこうなのかな? 意外と、とっても肉々しい一皿。

味は日本で食べたものより薄くて辛さも控えめ。

d0131068_08485411.jpg

このスープは容赦なく辛かった!
トムヤンスープみたいに少し酸味もあって、美味しかったけど
辛いもの好きの私でもたくさんは飲めませんでした。

シンガのローカルフードとはちょっと違う味で
これはこれでよかったです。


[PR]
by lee_makan | 2017-10-05 07:40 | 食@シンガポール | Comments(0)

リニューアル後、初訪問のGolden Mile FC

晩ご飯を食べに、こちらもリニューアル後の初訪問となる
Golden Mile Food Centreへと向かいました。

Carlton City Hotelからだと、Mホテル前のバス停から100番のバス。

バスの中から外を見ていて、パークロイヤルホテルを通り過ぎたら
ボタンを押して次のバス停で降ります。

d0131068_08470394.jpg

少し戻ったところにFCあり。

リニューアルはもう随分前に終わってるはず。
でも全然来てなかったので、久しぶりにやってきました。

まずはお目当てのストールへ・・・

d0131068_08470309.jpg
閉まってました・・・

d0131068_08470307.jpg

ここのチキンカレーミーが美味しいって聞いたので来たのに残念。。。
次回のお楽しみとしましょう。

何を食べようかとぐるっと回ってると見つけたのはこちらのハンバーガー屋さん
噂には聞いていたけど、周り一面ハンバーガーの凄い匂い!

d0131068_08470437.jpg
今ではここがこのFC一番人気じゃないかと。
行った時間が遅かったので、看板の電気が消えて半分閉まりかけ。
それでも待ってる人がいたし、周りでは若い人もアンコーアンティーも
ハンバーガー食べてました^^

次によく食べられていたのがクレイポットライス
d0131068_08470264.jpg

お一人様もよく見かけたので、私も!と思って注文したら断られた・・・
一人用の鍋が出払っててないらしい。

仕方がないので他を探しに・・・


[PR]
by lee_makan | 2017-10-03 09:20 | 食@シンガポール | Comments(8)

シンガでサラダ、ありかも(Tanjong Pagar)

シンガでバスに乗るのが好きなので、大抵バス移動ですが
Carlton City HotelはMRTのTanjong Pagar駅が近いので
帰りはMRTで帰ってくることもあります。

で、帰りにTanjong Pagar駅の改札を出たところで
雰囲気が変わったことに気付きました。
ビルの地下につながっていて、何だかお店が増えてます!

そんな中、気になったお店がコチラ。

d0131068_21022656.jpg

The Daily Cut


サラダのお店なんですが、若い女性だけでなく
男性が多いのにビックリ!それもなかなかマッチョな人も!

d0131068_21061679.jpg

みんな手には紙切れを持っていました。

d0131068_21010292.jpg

店内数か所に鉛筆とこのメニューシートが置かれていて
好きな食材にチェックを入れて注文するみたいです。

このシステム、いいですね!

ナシパダンとか、店先で注文するのって後ろに行列が出来てたら焦るので
こうやってじっくり選べるのっていいな~と思いました。

調べてみたら、今シンガで人気らしくて、
サラダと言ってもお肉や魚介も入れられるので、ちゃんとした食事になるみたい。
お肉も柔らかいし、ドレッシングもいろんな種類があって美味しいって。

日本にいる時には、シンガにはローカルフードを食べに行くのに、これをシンガで食べる~?
って思うけど、これがシンガだと案外寄ってしまうかも。
最近、すぐに食べ疲れるので・・・

d0131068_21061634.jpg

昼間、ローカルフードを食べすぎて胃が重たい時、
ここで買って帰ってホテルでゆっくり食べるのもありだな。





[PR]
by lee_makan | 2017-10-01 20:25 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る