<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マイレージ特典の航空券

忙しくて、更新出来ていません。

来月にシンガに行く予定で、エアもホテルも取ってはいるけれど
行ってていいのか?と、いくら私でも少し躊躇・・・

ちょうどTiong Bahru FCもOld Airport FCもお休みだし、延期にするか!と思ったら
今回取ってるエアチケットが、マイレージ特典のもの。

おまけに9月にも同じようにマイレージ特典で取ってる。

マイルが溜まってたから取ったってのもあるけど
このマイレージ特典のチケットは変更可能なので、とりあえず行けそうな日程で仮のつもりだった。

ところが、先日SQに問い合わせたら、延期するのにも期限があるとのこと。

予約した日から1年以内なら変更可能


【3月のチケット】
 2016年12月に予約 ⇒ 2017年12月まで変更可能

【9月のチケット】
 2017年2月の工程で、2016年10月に予約
 その後、2017年9月に変更したのが、2017年1月 ⇒ 2017年10月まで変更可能

こういうことらしい。

9月のをこのまま残しておいて、3月のを来年に延ばそうかと思ったけど無理。

3月のを4月や5月に延ばそうと思うと、今度は席が空いていない。

う~ん、上手く行かない






[PR]
by lee_makan | 2017-02-28 22:40 | 備忘録@シンガポール | Comments(0)

SQ機内食(2016年10月 SIN⇒KIX)

2016年10月のシンガレポ、最後は機内食です。

本当に、本当に、何も覚えていなくて、写真だけが頼り
d0131068_09572456.jpg
席は窓がない34A
確か、あまり席が選べなくてここを取ったんだと思います。

日焼けが嫌なので、窓なしは全然OKだけど、
シンガを離れる時の最後の風景はやっぱり見ておきたいかな~。

ま、疲れ切って離陸も知らないってことの方が多いのだけど。。。


この時は普通ミールを。

d0131068_09572518.jpg

白ワイン
は必須。リースリングを頼みます。

d0131068_09572520.jpg

メニューによると鶏肉の赤ワイン煮込みだったみたいだけど、
全く記憶になく。

d0131068_09572510.jpg

ポテトサラダ、ターキー添え

d0131068_09572625.jpg

デザートはチョコのアイス

2016年7月に昼便でシンガに行った時にはハーゲンダッツのバニラ
だけど、シンガ発の便ではこの手のチョコ系アイスが多いです。
d0131068_09572506.jpg




[PR]
by lee_makan | 2017-02-16 15:15 | 食@シンガポール | Comments(2)

Pan Pacific Singapore 2016 ~ 冷蔵庫だけがマイナスポイント

お部屋に置いてある紅茶はTWGでした。
私はコーヒーの方が好きなので飲みませんでしたが。
d0131068_15512468.jpg


d0131068_15512430.jpg

クローゼットも使い勝手がいい。
スーツケースを隠しておけるのもいいですね。

d0131068_15552467.jpg
冷蔵庫がない!としばらく探しましたが、この赤枠部分に
d0131068_15512598.jpg
冷蔵庫がありました。
ただ、ここの冷蔵庫は動かしただけで課金されるタイプなので
ワインを買ってきても冷やせなかったのが残念。。。

右上にはコーヒーフレッシュが入っていて、それは動かせるので
そこを空けたらヨーグルトや小さなジュースくらいは冷やせます。


そして隣の青枠部分には
d0131068_15512379.jpg
グラス類が入っていました。

全体にいいお部屋なのですが、冷蔵庫だけが残念。
課金タイプに加えて冷えが悪い。これはシンガ全般に言えること。

部屋はキンキンに冷えても、冷蔵庫が冷えないってどういうこと???


[PR]
by lee_makan | 2017-02-14 06:53 | 泊@シンガポール | Comments(2)

Pan Pacific Singapore 2016 ~ 椅子はHerman Miller

このお部屋、ベッド側はいいけど、よくよく見れば少し固いイメージ。
d0131068_15472947.jpg

仕事部屋みたいだし。

d0131068_15472907.jpg

こんなところで仕事が出来たらな~

d0131068_15472834.jpg

ぼ~っと外を眺めてしまって、仕事にならないか。。。

d0131068_15472803.jpg

椅子はHerman MillerのAeron Chair
だから仕事部屋っぽく見えるのかな。

d0131068_15472876.jpg
この椅子に座って、Take awayしたローカルフードを食べたりして



[PR]
by lee_makan | 2017-02-12 20:13 | 泊@シンガポール | Comments(0)

Pan Pacific Singapore 2016 ~ パノラミックルーム

最近のシンガのホテルは、バスタブがない部屋が多いけど
このパンパシもルームタイプによって、バスタブの有無が違う。

バスタブなし

 デラックスルーム

 デラックスバルコニールーム

バスタブあり

 パノラミックルーム

 ハーバースタジオ

 パシフィッククラブ

 シティースイート

前回はパノラミックルームを予約したら、アップグレードされてて
部屋はハーバースタジオになってました。

今回は予約通りにパノラミックルーム

d0131068_15331862.jpg
この部屋の内装の色使い、落ち着いてて好みです
d0131068_15331717.jpg
部屋も広いし、窓も大きくていい。
d0131068_15331856.jpg
バスルームも色が統一されていますね。

来月のホテルをまだ決めかねてます。
私の朝食会場:Tiong Bahru FCがリノベのためお休みなので
他のホーカーに行こうと思うのだけど

そうすると、バスであちこちに移動しやすい中心部がいいか、
まだ滞在したことがないEast Coastエリアにするか。

マリーナエリアに泊まると、行くところが大体決まってしまうからなぁ。。。


[PR]
by lee_makan | 2017-02-10 11:58 | 泊@シンガポール | Comments(2)

Pan Pacific Singapore 2016 ~ 忘れてたホテル

前回の訪星って、どこに泊まったっけ?ってすっかり忘れてたけど
d0131068_15185968.jpg
この写真を見て、思い出しました。
マリーナエリアのパンパシです。
d0131068_15185990.jpg
私はあまり大きなホテルは好きじゃないのだけど
ここは適度なリゾートホテル感がお気に入り。
d0131068_15190094.jpg
大型ホテルだけあって、空間にゆとりがあるから
こちらも気持ちが解放される気がするし。
d0131068_15185929.jpg
居心地がいいと、ホテルから出たくなくなるのが困りもの



[PR]
by lee_makan | 2017-02-09 13:58 | 泊@シンガポール | Comments(2)

久しぶりに雲呑麺を食べた・・・らしい(Tiong Bahru FC)


2016年10月の訪星レポ、間に台北レポを挟んだので
どこまでレポしたか分からなくなって、写真を見返したら
ホテルの写真が出てきて、

あれ?前回どこに泊まったっけ?

ってくらいに記憶が飛んでいる! 

食レポはこれが最後です。これもいつ食べたかあまり覚えていない・・・
d0131068_16210970.jpg
ここは雲呑麺のお店。
Tiong Bahru FCで行列のできるストールの一つ。

あまり早くからは開いていなくて、この日も8時に開店。
すぐにこの行列です。
d0131068_16210935.jpg
朝からこれって、普通の日本人にはあまり考えられないかも。
d0131068_16210977.jpg
写真があるということは、私も並んだんでしょうね・・・
でも、覚えていない。
d0131068_16211048.jpg
香ばしく焼かれた叉焼。
d0131068_16211051.jpg
覚えていないということは、可もなく不可もなく、だったのかな。

かな~り久しぶりの雲呑麺だったのに。

この輪ゴムみたいな細麺があまり好きではないので、よけいに記憶にないのかも。

d0131068_17192619.jpg
ローミーのこの麺や

d0131068_17184810.jpg
ドライのミーポッの方が好き

そう言えば、このFCは2月20日~5月19日まで、リノベのためお休みだった。。。
Old Airport FC3月13日~16日まで、お掃除のためお休み。

うっかり行ってしまいそうだわ。


[PR]
by lee_makan | 2017-02-08 15:12 | 食@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る