<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ホテル選びに悩む

10月の訪星の日程を変更して、1日減らしたので
ホテルをまた選びなおそうと見直し中。

最近はカールトンシティが多かったのだけど、
あそこは周りの飲食店が便利すぎて、つい近場で済ましがち。
これでは新しい出会いが出来ない!
ということで、今回はカールトンシティは候補から除外034.gif

そこで、同じチャイナタウンエリアだけど、幹線道路沿いで
立地条件がバッチリの、PARKROYAL on Pickeringにしようかな~と。

数年前に何度か泊まってからしばらく泊まってないし。

ただ、ここは以前にバスタブ問題ですったもんだしたホテル。

スーペリアデラックスプレミアジュニアスイート
と部屋の値段が高くなっていくのだけど、
スーペリアプレミアにはバスタブはついていない。

ジュニアスイートにはもちろんついてるけど、値段が高い!

で、残るデラックスには
バスタブが付いている部屋と付いてない部屋があるらしい。

だけど、ホテルのHPのデラックスルームの写真には全てバスタブが写ってる・・・
d0131068_13380824.png
変な場所だけど、バスタブがある!
d0131068_13391000.png

こちらにもある。

d0131068_13391291.png

お姉さん、入ってるし。

で、部屋の説明にはこの通り。

d0131068_13433434.png

これをホテル代理店agodaに確認したら、
ホテルに確認をいたしましたところ、バスタブの設定があるデラックスルームは
数に限りがあるためリクエストベースになるとの回答がございました。

とのこと。

リクエストしたとしても、バスタブは賭けみたいについてるかどうか分からない
ってのもなぁ~。

私はバスタブがほしいのだけど、南国だからか、え?!というホテルのお部屋に
バスタブがついてないところが結構ある。

パンパシMBSでもカテゴリーによってはバスタブはない。

泊まったことがないので、一度泊まってみたいと思ってるフェアモント
最近改装されたプレミアルームがオシャレなので、泊まってみたいけど
ここもバスタブがなかった。。。

d0131068_22070141.jpg
早く決めないと・・・042.gif



[PR]
by lee_makan | 2016-09-30 22:11 | 泊@シンガポール | Comments(8)

来月の訪星がピ~ンチ!!!

d0131068_09525684.jpg

新しい仕事の依頼があって、断りきれなかった。
今、手持ちの仕事だけでも手一杯なのに・・・

どうしてもお願い!と言われてはやっぱり断れない。

あ~、自分の首を絞めるようなことを!007.gif

でも、ここで借りを作っておくのもビジネスだし。

そんなんで、本当は訪星している場合ではない気もするが
やっぱり行きたいし!
無理してでも行くことに。

ただ、月~金まで平日全て休むつもりが、そうはいかないので
一日短くすることにしました。

幸い、エアチケットも変更できたので。5,000円の変更料はかかったけど。

ホテルも変更しなきゃ。

今回はゆっくりしたかったのだけど・・・
まだ行けるだけマシかな。ホントに行けるのか?

この景色を見れるように、仕事頑張らないと!066.gif
d0131068_09521755.jpg


[PR]
by lee_makan | 2016-09-24 15:07 | 備忘録@シンガポール | Comments(6)

スマホのケース

マツコの知らない世界で「最新スマホケース」を紹介しててビックリしました。
可愛いのが一杯あるんですね~。

あまりスマホを活用していない私は、使えたらいいや!くらいにしか考えてなくて
今年の初めにスマホに買い換えた時に、おまけでもらったスマホケースを
ずっと使ってます。でも、ちょっと恥ずかしくなってきた・・・012.gif

可愛いのに変えたいな~って。
d0131068_17294251.png

これを見た時に一番右下のネイルボトルに一目ぼれ!053.gif
かわいい~!
ネイル好きなので、ビビッと来てたら

d0131068_17294940.png

マツコさんもこれが可愛いって!037.gif
(後に違うのを選ばれていましたが・・・)

ただ、この時紹介してたのはiPhoneケースで
私のはXperia z4なので、このストライプのがネット通販では見つからなかった・・・

で、Xperia z4もOKので、こんなのを見つけました♪

d0131068_17305754.png

好きな文字を入れられるっていうやつ。
だからと言って、何て入れる???(笑)
でも、こちらは2,000円弱ってお安い!

今日、Loftに行ってスマホケースを見に行ったら、人が一杯で見れませんでした。
マツコさん効果かしら?それとも普段からあんなに混んでる?

それに、iPhoneケースの方がはるかに品揃いが豊富で、
そんなに差があるのかと思ったのでした。。。

やっぱり通販で買おうかな・・・





[PR]
by lee_makan | 2016-09-22 22:04 | その他 | Comments(0)

ホチッ!②

ストレス溜まって毎日ポチッてても、本当に行けるのかしら・・・状態。

昨日は来年のシンガ行きをポチッてしまいました。

マイレージが溜まっているので、早く取らないとと思いながら忘れてて。

来月以降決めてなかったので、来年のカレンダーと睨めっこ。

来年の旧正月は1/28(土)

ちょっと早めです。

いつも、旧正月前に訪星してたけど、そうなると1/15の週くらいしか行けない。

12月も休みを取るし、年末年始があって、1/9(月)は成人の日で連休だし、
その次の週にまた休みを取るとは少々言い出しにくい。。。

かといって、旧正月直後は行けません!

多分どこの中華系ホーカーもお休みを取っているだろうから。034.gif

だいたい2週間も明けたら大丈夫でしょう。


ところで、この辺りのチケットが取りにくくなってます。
キャンセル待ち続出。

昼便は人気があって取れないのは分かるけど、深夜便までキャンセル待ちとは・・・

何とか、この辺りなら行けるかも・・・っていう日で抑えました。

マイレージ特典航空券は変更OKなので、ありがたい。

キャンセル不可だけど、キャンセルすることはないでしょう。

仕事がどうなってるか、全く分からない中の旅行計画。
無謀すぎる・・・025.gif





[PR]
by lee_makan | 2016-09-20 15:54 | 備忘録@シンガポール | Comments(8)

そーりゃそーりゃ

今日は岸和田だんじり祭りの本宮

公式HPはこちら⇒岸和田だんじり祭

岸和田だけでなく、泉州ではあちこちでこの時期だんじりが走り回ります。
岸和田が早くて9月の敬老の日の直前の土日。
後は大体10月1・2週目の土日に祭りが行われます。
d0131068_21493101.jpg
車で街中を走っていると、こういった地車庫を時々見かけます。
お祭り当日はここから走って行くのでしょうか?

と言うのも、私はだんじり祭りを見に行ったことがないので
よく知らないんです・・・042.gif

毎年、練習中のだんじりに出くわしたり、
そーりゃそーりゃの声が家まで聞こえてきたりはするけど
実際に見に行ったことがない。
だって、すっごい人だから!!!(きっと)

今日は岸和田方面へは車は走らせられません。
これからしばらく土日はどこへ行くのも要注意034.gif


[PR]
by lee_makan | 2016-09-18 16:12 | その他 | Comments(2)

ポチッ!

仕事が一気に忙しくなってきて、ストレス溜まりまくり!

そんな時に、【Peach SALE】のタイトルのメールが・・・

大阪(関西)-台北(桃園) 3,990円

思わずポチッてしまいました011.gif

片道3,990円でも実際には20,000円弱になってしまったので
他を探せばもっといいチケットがあったかも。

でも、大体行けるかどうか分からないので
無駄になってしまう可能性大!

それでもポチッすると、少しストレスから解放される気がする。

ホテルも一応予約済み。

こちらは直前までキャンセル料がかからないので、
万が一行けなくなっても大丈夫。

その前に、来月のシンガに本当に行けるのかしら・・・042.gif

マカンスートラ2017が出てるって言うし、
絶対行けるように仕事を片付けるぞ~!!!066.gif









[PR]
by lee_makan | 2016-09-17 22:59 | その他 | Comments(2)

グランフロントであの有名なトーストを@梅田

先日のタイ料理は、私にしたら本当に久しぶりで、
最近の外食は喫茶店でトーストかサンドイッチばかり。

で、梅田に用事があって出た時のこと。
どこでランチをしようかとスマホで検索してたら
鶴橋にあるトースト専門店LeBRESSO(レブレッソ)
今年の6月1日に、グランフロント大阪に進出してた!

ここは一度は行ってみたいと思いつつも、場所柄とっても行き難いので
未だに行ってなかったお店。
向こうから歩み寄ってきてくれました!037.gif
d0131068_15594833.jpg
お店はグランフロントでも、地下にあるうめきた広場にありました。
小さなオープンカフェで、座席数も少ないので、席が空くまで少し並びました。
d0131068_15560668.jpg
このお店はいろんなトーストがあるのは知ってたのだけど
まずは王道のバタートーストを食べて見ないと^^
d0131068_15562160.jpg
厚切りとそうでないのとではどのくらい違うのか聞いてみると
普通のは5枚切りくらい、厚切りは3枚切りくらいもあるらしい。
3枚切りも気になったけど、やっぱりまずは普通のから・・・

d0131068_15562024.jpg
飲み物の種類はそれほど多くありません。
私はカフェマキアートでミルク大目を注文。
d0131068_15561907.jpg
小さいのに、ちゃんとカフェアートもしてくれてる♪
d0131068_15561955.jpg
でも、トーストには焼き色にムラがある・・・
d0131068_15562043.jpg
裏は真っ白。う~ん・・・002.gif

パンは少し甘目でしっとりした食パン。
私はバタートーストにするのだったら、甘さを抑えたパンの方が好きです。
でも巷ではこういう食パンの方が人気なのかも。

ちょっと好みとは違ったけど、
ここの店員さんがとっても親切だったので、また来たいです。

今度は違う種類のトーストを試してみたいですね。

でも、分厚い3枚切りも気になるな~。
後から調べたら、3枚切りにはオーガニックハチミツが付いてくるらしいです。
いっそ、甘くした方がスイーツ感覚で食べられて美味しいかも006.gif



[PR]
by lee_makan | 2016-09-12 21:13 | 食@日本 | Comments(6)

有名店のガパオだったのだけど@梅田


久しぶりにガパオが食べたくなっって、
梅田にある某タイ料理屋さんへ行ってきました。
ここは何度か行ったことがあるお店。
少しメニュー構成が変わっていたけど、悩むこともなくガパオを注文。
d0131068_17343416.jpg
辛さアップは辛口・大辛・激辛だったかな?3段階言われたので、
ここは大辛を注文。
d0131068_17344386.jpg
ヤムウンセンも注文。
これがメニューには唐辛子マークがついてなかったにもかかわらず、辛い!
大辛って言ったのはガパオだけでなく
ヤムウンセンにも効いているのかな???
d0131068_17344590.jpg
お待ちかねのガパオ!
目玉焼きはもれなくついてくるようです。
レジ横には
当店は全てタイ米を使用しています
というような貼り紙がしてありましたが
ジャスミンライスではないようで、全く香りがしませんでした。
お米の粒も小さく、少しべちゃっとした感じ。
あまり好みじゃなかった。
d0131068_17344765.jpg
ガパオは鶏肉か豚肉かを聞かれたので豚肉でお願いしました。
具は、豚肉以外にはパプリカ・玉ねぎ・バジル(ホーリーバジル?スイートバジル?)
最初は辛い辛い!と喜んで食べてたのだけど途中で気づいた。

味がしない・・・015.gif

辛いだけで旨みがないというか、バジルの香りも味もしないし
私は何を食べているんだろう・・・って。

それでも最後にはヒーハー!ってなったので、癒しの一品053.gif
d0131068_17344952.jpg
これが一番美味しかった!!!003.gif

どこかで美味しいガパオをリベンジしたいな~。



[PR]
by lee_makan | 2016-09-09 20:33 | 食@日本 | Comments(18)

19回目の誕生日

今日は坊ちゃまの19回目の誕生日

生きていれば19歳。
病気じゃなくてもそれはありえなかっただろうけど・・・

1997年9月7日生まれの坊ちゃまは、それはもう可愛くて可愛くて。
ただ、その当時はまだデジカメがなかったので写真もネガの時代。

デジカメのデータがあるのは、2003年からでした。

d0131068_2104344.jpg2003年8月
まだ帰らない!と言って
踏ん張ってるところ。


d0131068_2105985.jpg 2003年11月
母の布団に我が物顔で
寝てるところ。




d0131068_2114160.jpg2005年11月
トイレットペーパーの芯で
カミカミ遊び。
トイレについてきては芯が
もらえないか探してました。


d0131068_212477.jpg2010年1月
この当時、おなかの異常な
腫れに気付いたころ。
3月末には片方の
腎臓を摘出した。
この手術を決断したのは私。
あれでよかったのか、
今でも考える・・・

後姿も好きでした。
耳が可愛い^^


d0131068_2122822.jpg2011年6月
初めて床ずれ発生。
この頃から歩くのが
ヨロヨロに・・・。
それでも朝晩散歩へ行っていた。







そして、2012年7月に旅立ってしまった・・・

あれから4年も経つなんて。。。


[PR]
by lee_makan | 2016-09-07 20:49 | 坊ちゃま日記 | Comments(4)

美味しそう過ぎる胡椒餅!@台北

来月のシンガのホテルもまだ決めかねてるのに、少々浮気気分・・・012.gif

と言うのも、いつか行こう行こうと思いながら、まだ再訪出来ていない台北

miyuさんのブログでも、美味しそうな水餃子が紹介されてて
行きた~い!って思って、色々調べてたら美味しそうなものを発見!


胡椒餅

私は名前すら聞いたことがなかったのだけど、有名なのでしょうか?

台北のホテルを調べていた時に、宿泊客の方のコメントで
近くに美味しい胡椒餅の屋台があると書いてありました。
辛い物好きなので、胡椒餅???何だか美味しそう!と思って調べてみると

食べ台湾というブログを見つけて、
そこにめちゃくちゃ美味しそうな胡椒餅の写真が載ってました
d0131068_15595783.jpg
(食べ台湾より)

この焦げた感じが堪らない!
食パンやナンとか、粉もんのおこげが大好きな私。
これは絶対食べた~い!

d0131068_15595789.jpg
(食べ台湾より)

上の写真の胡椒餅は、こちらのお店のもの。
南京東路 胡椒餅

具は豚肉とネギにようです。
この筒のようなものの中に木炭が入っていて、炭火で焼かれるそうです。
周りにくっつけて焼くので、ナンの焼き方と似てる気がします。

ここ以外にも人気店があるようで、

南門市場の向かい側にある赤肉胡椒餅
台北駅近くの福州世祖胡椒餅
龍山寺近くの福州元祖胡椒餅

など、どこも美味しそうです。

有名なお店の特徴を紹介しているサイトもありました。⇒コチラ

近いうちに、この胡椒餅を食べに台北まで飛んで行こう。

台北なら近いし、1泊くらいでも大丈夫でしょう!037.gif




[PR]
by lee_makan | 2016-09-05 22:57 | その他 | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る