<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もう忘れてるし。。。

2月にSIMカードの期限が切れる!と
慌てて延長してからすでに2ヶ月。
すっかり何がどうなってるか忘れてます。

その時、残金は5.78ドルで、延長料金の1.4ドル支払ったので、
今の残金は4.38ドル
期限は7月16日までなので、来月の訪星はOK❗
後は前回同様の7ドルのプランに入るなら、追加で3ドル以上入れてから、
7ドルプランを購入。
これでいいはず。

部屋ではWifiが使えるから、1日1GBでいいかな...と。



[PR]
by lee_makan | 2016-04-26 08:31 | 備忘録@シンガポール | Comments(0)

美味しいミーポッ!(Tiong Bahru FC)

ローミーも好きだけど、ミーポッドライも好き016.gif

最後に何食べようか迷った時によく選ぶのが、ミーポッドライ

ローカルフード三昧で胃が疲れていても、これなら食べられる。
日本に帰ってしまえば食べられない味だし、こってりし過ぎないし。
d0131068_10564556.jpg

Tiong Bahru FCにあるこのお店は、ヨントンフー屋さんでもあるから
具の練り物が美味しい。
d0131068_10561195.jpg
こんなに具だくさんで3ドル。

チリ?とお店のおばさんに聞かれるので、辛いものが好きな私は大きな声でYES!と。
器の底に自家製ラー油のようなチリオイルを入れて、そこに麺や具を入れてくれます。

器のふちにオレンジ色でべっとりついているのが、そのチリオイル。

食べる前に底からよ~くかき混ぜます。
d0131068_1056217.jpg
このチリオイルが美味しいのだと思う。
ほどよくピリ辛になって、練り物も美味しい!
d0131068_10563156.jpg

添えてあるチリ入り醤油に付けて食べると、もーーーっとピリ辛になってさらに美味しい。
[PR]
by lee_makan | 2016-04-25 23:38 | 食@シンガポール | Comments(4)

朝食会場のローミー(Tiong Bahru FC)

いつも朝はこのTiong Bahru FCでコピとパオですが、
d0131068_1135371.jpg
この日は珍しくローミーを食べました。
d0131068_1054931.jpg
角っこにあるこのローミー屋さん。
手前は私のお気に入りのコピ屋さん、238です。

238の行列がいつも凄いのだけど、このローミー屋さんもそこそこ並んでいます。
行列が238と重ならないように、右奥のWCの方へ延びるので
あまり目立ちませんが、毎日4~5人は大抵並んでいますね。
d0131068_105458100.jpg
ここは自分で最後の仕上げが出来ます。

黒酢・生ニンニク・チリペースト・チリスライス・白コショウ・香草など入れ放題!

d0131068_10544296.jpg
生ニンニクなど沈んで見えないけど、全部乗せスペシャルです(笑)
これを底からよ~くかき混ぜて・・・
d0131068_1054236.jpg
これで2.5ドル。
安いのに、ちゃんと揚げワンタンやかまぼこなども入ってます。

グレービーもそれほどドロドロ系ではなく、ちょうどいい感じ♪

お店の方も親切だし、私はここのローミー、好きです016.gif
[PR]
by lee_makan | 2016-04-20 15:19 | 食@シンガポール | Comments(10)

どっちがこってり?

本当なら今頃シンガでねっとりした空気を吸ってたはず。。。

都合で延期にした訪星だけど、仕事のスケジュールが延びて意外にも暇・・・
上手く行かないものです。


いつものように朝食会場へ向かっていたら、可愛らしい看板を発見!
d0131068_10383520.jpg
今では有名になったTiong Bahru Bakery
d0131068_10442385.jpg
昔のシンガでは考えられないオシャレな看板^^
d0131068_10444268.jpg
クロワッサンのサンドみたい。
これ見て、うわっ!こってり!カロリー高そう!!!

って思ったけど、朝からローミーを食べようと思ってる私に
そう言う資格はない・・・012.gif

確かにここのクロワッサンは美味しい!053.gif

日本でこの看板を見つけてたら迷わず入ってるかも。

でもここはシンガ。目的が違うんです!
d0131068_10473397.jpg

[PR]
by lee_makan | 2016-04-19 10:51 | 食@シンガポール | Comments(10)

シンガのアルコール事情

部屋で飲み食いした後に友達二人が帰って行ったのは、もう夜中の12時前。。。

やれやれ~と思ってたら、電話がかかってきて呼ばれました。

今、下で飲んでるからおいで~!


何となく予感はしてたけど・・・

でも、下ってどこ?と思って言われた通りにカールトンシティホテルを出て
Tanjong Pagar RD.を挟んだ向かい側にあるFCの前を右へ進んで行ったところの
d0131068_19572184.jpg
このブロック7のところに小さなバーがあり、そこで友達は飲んでました。
d0131068_19573287.jpg
何でも、また金珈琲に飲みに入ったそうです。
あそこは午前2時頃まで開いてるので。(2015年4月での情報)

だけど、アルコールは10時半までと言われ、飲むならこっちのバーがいいよと
教えてもらったそうです。(何て親切!)

シンガでは2015年4月1日より
午後10時半から翌午前7時の間、公共の場での飲酒が禁止になったのは有名な話。

スーパーやコンビニでの販売も禁止で買えなくなったのは知ってたけど
お店によって、10時半以降飲める店と飲めない店があるとはどういうこと?と聞くと

バーやレストランなどの許可されているお店はOKなのだとか。

なるほど~。

シンガの治安を守るためなのかな、私は賛成です。
酒飲みの友達はブーブー怒ってましたが(笑)


ということで、バーで飲みました^^

初めて入ったバーでしたが
d0131068_19574675.jpg
ビールが安いそうです。
私はビールの値段に詳しくないので分からないのだけど。

d0131068_19582110.png
バーの場所は赤印のところ(ブロック7)、青印が金珈琲の場所。
[PR]
by lee_makan | 2016-04-11 22:24 | 食@シンガポール | Comments(2)

金珈琲で夜食(Tanjong Pagar)

USSのエントランス脇にあるフードコート、
Malaysian Food Streetって定休日があるって知ってましたか?

休みなしのUSSの横にあるんだから、年中無休でしょうと思ってたら
水曜日が定休日ですって!

で、私が行った日が水曜日だったんです。007.gif

あそこの太麺の福建麺を食べて見たかった。。。


ランチが13時半と遅かったし、おなかがあまり空かなかったので
晩ごはんを食べそびれたこの日。

絶叫マシーンにも乗り、少々疲れたし、夜は部屋食にしようということになって
Take Awayしてきました。

まさかの3回目の金珈琲!それもこの日2回目の金珈琲!!!
d0131068_14441317.jpg
よくあるエビ風味の手羽先唐揚げとフライドビーフン。

電話で注文して、少ししてから取りに行きました。
お店が近いから、唐揚げもビーフンも熱々^^ 

d0131068_1444789.jpg
エビ風味なんだけど、ここのはエビの味が全然しなかった。
私はいいけど・・・
でも、熱々のところにチリをたっぷり付けて。
シンガの唐揚げ、美味しい~!
d0131068_14435897.jpg
ビーフンはカニの身がたっぷり!
これだけでは薄味なので、やはりチリを混ぜて・・・
これも美味しい!
普通のヌードルより軽く食べられていい。

どちらもたっぷりの量で、二人で持て余してたら、
仕事が終わってから駆けつけてくれた友達がペロッと平らげてくれました003.gif

部屋で飲んだり食べたりするのも楽しい。。。
[PR]
by lee_makan | 2016-04-05 15:09 | 食@シンガポール | Comments(2)

サーチャージなしですって?!

パソコン崩壊事件で、すっかり遅れていますが・・・


サーチャージなしですって?!



まだ後処理でもたもたしていますが、これは関空発のSQも調べなければ!


すると、SQもついていませんでした!

大体、チケット代が2,000円ほど値上げして、6,000円ほどついてたサーチャージが
つかないので、実際には4,000円ほど値下げ


9月のチケットを見ると、関空~シンガが45,880円!


ほ~!4万円台ですか!!!

全く予定は分からないけど、ポチッとしちゃおうかな~039.gif
[PR]
by lee_makan | 2016-04-04 17:35 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る