<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

KFCより、よく通ってるKEK(Alexandra Villageの裏)

前回の訪星の最後の晩餐は、こちら!

Keng Eng Kee Seafood 瓊榮記海鲜

d0131068_21472096.jpg
私の大好きなレストランです。

最近、人気が出すぎて席を取るのも大変です。

オーナーシェフは常連さんを回るのに忙しく歩き回ってました。

お元気そうでよかった003.gif

さて、何を頼もうかな。。。
d0131068_21473610.jpg
d0131068_21475189.jpg
d0131068_2148642.jpg

[PR]
by lee_makan | 2015-11-30 22:09 | 食@シンガポール | Comments(4)

SIMカード ~ 期限って?編 

前回までの話で、少々期限が切れても、
1.4ドル支払えば、その期限切れの日から90日間、
有効期限が延長できることが分かった。

◆有効期限から90日以上過ぎていた場合は、どうしようもないのか?

今回はすぐに気付いたからよかったけど。


では、3か月ごとに1.4ドルで期限を延長していくと
このSIMカードはずっと使えるってことかしら?

そうすると、今度の期限が2016年2月12日なので、
2月、5月、8月・・・と3か月ごとに延長すればいいのね。

ただ・・・

◆2016年11月30日の期限は何の期限なのか?

これが分からない。


延長も何もしなければ、2016年11月30日には完全に失効しますよと言う意味?


ネット上で調べても分からないので、今度シンガに行って、お店で聞いてみよう。
[PR]
by lee_makan | 2015-11-30 20:16 | 備忘録@シンガポール | Comments(4)

SIMカード ~ 期限を延長編 

期限切れになったSIMカードのはなし。

d0131068_21244846.jpg


これは今年5月にカードを買った時のもの。
38ドルのカードを買って7ドルのプランを申し込んだので、残り31ドル。

その時の期限が2015年11月14日

で、すっかり忘れてその日をとっくに過ぎて、どうしましょう・・・となったのですが
狸田さんにSIMカードが生きているのなら延長できるのでは?と言われ、
改めて調べてみると、SIMカードの袋に
d0131068_2118021.jpg


ピンクで囲ってあるところ、


EXPIRY 30 Nov 2016


これはどういうこと?じゃあ、11/14の期限はなんだったのか?

よく分からないけど、とりあえずSIMカードを差し込んでアクセスしてみました。

するとログイン出来たんです!

じゃあ、期限延長はどうかと試してみました。

私の場合、追加チャージ(Top-up)を入れなくてもまだ20ドル以上残ってたので
[Top up]はせずに、そのまま[ADD-ONS] から、有効期限を延ばす画面へ移動。

60日延長と90日延長があったけど、私の次の訪星に合わせて
$1.40で有効期限を90日延長を選択。

すると、意外にもすんなり進むんです。001.gif

[ACCOUNT BALANCES]の画面で確認すると、

d0131068_21382014.jpg


これ、最初に見た時に2016年12月2日まで延びたと思って、
また分からなくなってましたが(日付の見方が苦手!008.gif)

そうじゃなくて、2016年2月12日まで延びたんですね。
今日から90日ではなく、11月14日から90日のようです。

これでSIMカードは使えそうです。

まだ疑問点は残ってますが、長くなったので(それに疲れたので)
ひとまずお開き~042.gif
[PR]
by lee_makan | 2015-11-28 22:29 | 備忘録@シンガポール | Comments(0)

すでに遅し

あ~!

急に思い出した!

SingTelのSIMカード!

期限が・・・!!!



2015年11月14日まで



今日は何日???007.gif
[PR]
by lee_makan | 2015-11-24 23:45 | 備忘録@シンガポール | Comments(8)

分る人には分る。。。

シンガの友達から送られてきたナシパダンの写真・・・

d0131068_22425068.jpg


美味しそ~!と言える人、少ないと思います。。。


家の近くのナシパダン屋さんだそうで、
焼き魚・サンバルゴレン・モヤシの3品で3ドルと安い!
その上に「めっちゃ美味しい」らしい。

それにしても、真っ赤で辛そう!005.gif
[PR]
by lee_makan | 2015-11-23 22:51 | 食@シンガポール | Comments(8)

この差にビックリ!

相変わらず、日本でのお外ランチはトーストばかり食べてます^^

私の一番のお気に入り、丸福珈琲店
初めてハニートーストを頼んでみました。

そしたら、こんなのが!

d0131068_5303862.jpg
これこれ!他の人のブログを見て、一度食べて見たかった分厚いハニートースト!!!

よくあるバニラアイスの載ってるタイプではなく、シンプルにバタートーストに
ハチミツが別添えになってます。

この別添えってのがいい!

シンガの叉焼飯のタレのように、一気にどばっとかけられては甘すぎるので。

それにしても分厚い。。。
d0131068_530547.jpg
それが丁寧にトーストされ、切込みにはバターがじゅわっとシュンでます053.gif

その切れ目に少しハチミツを垂らして頂くと、甘じょっぱくて美味し~!

トースト一つ、これだけ丁寧に作っていただけるのは、さすが丸福さんです。


それに対して、同じ週に別のところで食べたトースト・・・
d0131068_5304587.jpg
出てきたものに絶句しました。

d0131068_5295789.jpg
薄い上に、角が変形していて明らかに保存状態が悪かったことが分る。

案の定、食べて見るとパサパサ・・・

あ~、適当に入った喫茶店だったけど、大失敗でした007.gif

トーストは厚切りが多いこの大阪で、こんなタイプが出てくるとは・・・。

お値段も丸福さんの半分以下だから、仕方がないのかも。
[PR]
by lee_makan | 2015-11-20 05:55 | 食@日本 | Comments(10)

姪っ子3姉妹、湯に浸かる~

先週末は恒例の姪っ子たちとの秋の旅行、
今年は長島スパーランドへ行ってきました。

1日目は天気がイマイチだったけど、姪っ子ちゃんたちのお目当ては
遊園地より温泉や夕食バイキング!

それはそれは楽しい旅行だったようです^^

温泉が大好きな三姉妹!053.gif

1日目に2回、2日目も早朝から外湯巡りに行ってました。

で、長島スパーランドと言えば・・・
d0131068_542822.jpg
ホワイトサイクロン!!!

d0131068_543666.jpg
いや~、すごかった!!!

木製コースターなので、横揺れ?縦揺れ?が凄くて、頭をずっと揺さぶられてる状態で。。。
頭痛持ちの私は頭がガンガン!!!

で、降りる時に姪っ子1号の顔を見たら、ヤバイ状態になってました042.gif

怖すぎたようで、魂を抜かれたような、完全に放心状態。。。

10分後には笑顔も出たので、大丈夫みたいでしたが(笑)



さて、この旅行が終われば次は自分の番!

まだ次のシンガのホテルを決めてないから、早く決めなきゃ!!!006.gif
[PR]
by lee_makan | 2015-11-19 07:34 | その他 | Comments(4)

晴れますように・・・

今週末は姪っ子ちゃんたちとお出かけ♪

ただ、天気が怪しい・・・

d0131068_22234661.jpg


せめて雨が降らないようにお願いします!
[PR]
by lee_makan | 2015-11-12 22:26 | その他

サンテックで黒叉焼(Suntec)

kovanで色の薄い叉焼飯を食べてから
黒い叉焼が食べたくて思いついたのがこちら!

Kay Lee Roast Meat

黒い叉焼と言ったらここでしょう!

でも食べたことはなかったんです。ちょっと市内から遠いしね。

ところが最近、Suntecに支店が出来たことを思い出して行ってみました。

いきなりメニューです^^;
d0131068_2221350.jpg
お店の写真、取り忘れました。
d0131068_22214868.jpg
メニューにもしっかり黒叉焼とあります♪
d0131068_22213446.jpg
私はローストダックはすきじゃないので、
d0131068_2222181.jpg

d0131068_22221429.jpg
叉焼とローストポークのミックス飯にしました。
d0131068_22222635.jpg
タレが真っ黒!
確かに美味しかったです。

でも・・・

やはり私はホーカー飯が好きなのかも。
冷たい陶器のお皿に、シンガにしたら綺麗に並べられたお肉を食べても
イマイチ感動が薄かったというか。。。
d0131068_22223719.jpg
2種類のつけダレも
d0131068_22225245.jpg
どっちがどうとか覚えていません042.gif

次はGhim Mohの真っ黒の叉焼飯だ!
[PR]
by lee_makan | 2015-11-11 22:08 | 食@シンガポール | Comments(2)

頭はスマホで一杯・・・その1

しばらく熱にうなされていた私ですが、
そうなる少し前に、母のガラケが壊れかけました。

で、スマホに買い換えたいと言い出したのです。

そう、初スマホ・デビュー!041.gif

それから私の苦悩は続く。。。

※これ以降、自分の備忘録のためなので、少々独り言のようですがご了承ください040.gif

誰に聞いても「乗り換え(MNP)」の方がいいと言われたので
母は私と同じソフトバンクなので、ドコモに話を聞きに行ったところ、

MNPでも結構高くて、7000円/月はかかるらしい。

母の携帯代は現在3000円/月ほど。

よく使う家族間のメールや電話(昼間)は無料だったし、
たまに親戚やお友達にかけるくらい。(それが1時間以上だったりする)

こうなると、格安スマホか。。。

すると、電話代が高い!

大手キャリアもかけ放題でなければ同じだけど
20円/30秒もかかってしまう。
これだと、1時間の長電話をしたらそれだけで2400円。
それを毎週してたら・・・005.gif

今の若い人はSkypeやLine電話でかけるらしいけど
いきなり母にそれは難しそう。。。(私でもしたことがない)

そこで見つけたのが、ワイモバイルのプラン。

一番安い「スマホプランS」なら月額2,980円。
おまけに1回あたり10分以内の国内通話が、1ヶ月になんと300回まで無料!
これは大きい!

長電話しそうなときは固定電話からかけるようにして
後はほとんどこの範囲内でしょう。

これはいいかも!と読み進めたら・・・

ソフトバンクからのMNPは対象外

ショックが大きすぎる。。。
[PR]
by lee_makan | 2015-11-09 17:35 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る