<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みえ、みえ、みえ

昨日、テレビを見ていてプレミア商品券というものを知りました。

遅すぎるやろ~!!!


って自分でも思います。

この地域のは7月初めに発売だったらしく、もちろん即完売。
母に聞いても、そんなんあったかも~!と呑気な答え。
d0131068_10564730.jpg

ココロトリコクーポンなんて、ネーミングがなかなか可愛い053.gif

ま、これはいいとして、問題は次に放送された三重県の
プレミア旅行券!

何、何~?!005.gif

と、くぎ付けになったのは、今年の秋の姪っ子たちとの旅行に
三重県を考えていたから。(去年の伊勢とは別のところ^^)

安くなるなら!と昨日からずっと調べてますが、そうは上手くはいかない。。。

旅行券は獲得できても、ホテルがすでに満室。

ちょっと遅かったかも。。。

今年の夏はあまりに忙しすぎた。


あ~、三重より私はシンガも調べたい!でも、予習は諦めました。
現地で考えればいいっか~って。

いつもこんな調子で仕事が忙しく、バタバタ状態のまま日本を飛び出すので、
行ったことのない国に行こうとは、なかなか考えられない。。。

早くシンガに行きた~い!
[PR]
by lee_makan | 2015-08-30 19:43 | その他 | Comments(2)

SQ機内食(2015年5月 SIN⇒KIX)

帰りの機内食は朝食なので、いつも普通ミールにしています。
と言うのは、これに出てくるバナナマフィンが好きなんです012.gif

が・・・!

d0131068_2057036.jpg
今回もなかった。。。

前回くらいからついてこないんです、バナナマフィン

d0131068_20564967.jpg
メニューを見ても書いてないし。外されたかな。。。
d0131068_2057187.jpg
一度は開けてみたものの、手付かずのままそ~っと閉じました。
d0131068_20573187.jpg
フルーツを少し頂いて終了。。。

やっぱりバナナマフィンがほしいな~007.gif
[PR]
by lee_makan | 2015-08-23 05:50 | 食@シンガポール | Comments(4)

SQ機内食(2015年5月 KIX⇒SIN)

もうすぐ訪星だってのに、全く予習できず。
行けるかどうかも怪しい中、キャンセル不可のホテルを予約して
自分を無理やり奮い立たせてます・・・

いつもの機内食。

今年の5月も行きは関空深夜発だったので、機内食は朝食です。
午前3時20分ごろに受け取りました。
相変わらずの、ベジタリアン・インディアンミール
d0131068_2054969.jpg

中のカレーはと言うと、
d0131068_20542553.jpg
これって、見たような・・・

調べてみたら、2014年の4月と9月に引き続き、またしても一緒。
d0131068_2054399.jpg
ただ、ご飯が少し違ってて
今回はクスクスみたいなご飯でした。
d0131068_20544874.jpg
この右側のお団子みたいなの、食べなれないからかイマイチ。。。
d0131068_2055138.jpg
デザートは朝食らしくフルーツ。

2014年9月にはこれらに白桃ゼリーがついてたのに、今回はなし。
少し経費削減?




d0131068_20551690.jpg
何故か撮ってたこの写真。
自分でも意味が分からない。。。
d0131068_20552923.jpg
お隣さんは離陸後すぐに別の席へ移動したようで
たびたび客室乗務員さんが「お隣さんは?!」と聞きに来られて少々迷惑。。。
連れじゃないのに・・・008.gif

帰りの便はいつも満席だけど、行きは大抵こんな感じで空席がちらほら。

隣が空いてるって、なんとなく楽でいいですよね。
[PR]
by lee_makan | 2015-08-21 06:07 | 食@シンガポール | Comments(4)

SIMカード ~ 確認編 

初めてSIMカードを使ってのシンガ滞在。

何となく設定が終わったので少々不安だったけど
特に問題なく使えていました。

シンガ滞在の最後の日、SIMカードを使いだして4日目、
帰国する半日前までで、どれだけ使ったか確認してみました。

d0131068_15373667.jpg
38ドルのカードを買い、7days 1GBが7ドルのプランを申し込んだので、残り31ドル

期限は2015年11月14日まで。

来月訪星予定で、その次は未定。11月までにはまず無理。。。

ただし、この有効期限は追加料金で延長できるそうなので追ってしようと思ってます。

d0131068_15374462.jpg
今回の7日間プランの期限は5月25日まで。
データは793.9MB残ってることになってます。

このカードは
d0131068_15441763.jpg
1GBは無料データ付。

だから1.2GBほど使ったことになるのかな???

d0131068_15375264.jpg
こちらは帰国後に確認したところ、残727MB。

よく考えればこのスマホでメールはしませんでした。
ガラケでは日本の家族と何回かしました。。。(送受信ともに1回100円)

電話も掛けませんでした。
ホテルの部屋から現地友達にローカルコールはかけました。

これ、全てこのスマホからした方が良かったのかしら???039.gif
[PR]
by lee_makan | 2015-08-18 20:19 | 備忘録@シンガポール | Comments(4)

久しぶりの新幹線

母方の親戚の方が亡くなったので、お通夜に参列するため
新幹線に乗って岡山まで行ってきました。

久しぶりの新幹線です。

私にとっては新幹線と言えば・・・・・
d0131068_23163811.jpg


今はこんな先っちょが丸っこいのなんて、ないんですね。

みな、カモノハシみたいでした^^

足元にはコンセントがあって、みんな充電してるし、
新大阪~岡山間を45分で行くのにもビックリ!早い!!!

時代を感じました。。。


仕事で忙しいので、現地滞在時間2時間弱ほどでとんぼ返り。

姪っ子ちゃんが大好きなキムラヤのバナナロールも買えず。。。


それにしても、新幹線のホームって暑い!
喪服を着てでは、新大阪駅も岡山駅も、ものすごく暑かった!!!
[PR]
by lee_makan | 2015-08-14 06:47 | その他 | Comments(6)

SIMカード ~ 設定編 

ついに母の携帯(ガラケー)が壊れたようです。時々電源が入らないとか。
いよいよスマホデビューかもしれません。
もともと機械好きの母なので使いこなせるとは思いますが
どこの何を買ったらいいか悩みます。。。


さて、SIMカードですが、

※私のやり方が正しいかは不明。 
 設定方法は各自でご確認の上、お願いします!
034.gif

受け取ったカードの中に簡単に設定方法が書かれた取説が入っていたので
それに沿って設定開始。

SIMカードをスマホに入れたらネットはすぐに使えるようで、SingtelのHPへ飛び、そこから設定。
SMS番号を入れるようになっていたけど、自動で入るのか、すでに入ってました。。。

ここでどのプランにするかを決めるらしい。
d0131068_417441.jpg

他のサイトでも勧めていた7days 1GBが7ドルというものを選択。
(ちょうど折れてる部分^^;)
私の使い方でどの程度使っているか分からなかったけど
いざとなれば部屋でのwifiがあるので、大丈夫だろうと思って。

確認すると。。。
d0131068_4301312.jpg
モバイルネットワーク設定のアクセスポイント名がSingtelになってるから大丈夫?
d0131068_4302323.jpg
今見るとPostpaidとPrerpaidとがあるけど、ここでは自分で選ぶんだったかな?

と、何となく設定は終わったようです。。。

この後、普通にネットは使えましたが、ちゃんと設定出来てるのかな?
d0131068_4312491.jpg
その場で確認してみました。
7日間で残り1022.4MGとなってます。
d0131068_4355831.jpg
設定が終わり、タクシー乗り場へ移動する間に、M1のカウンターを見つけました。

d0131068_436497.jpg
ここのカードは30ドルのようです。
だけど、カウンターには誰も人がいない・・・

この時点で朝の6時前。
早すぎてチェックインは出来ないと思うけど、とりあえずホテルへ向かうことにしました。
[PR]
by lee_makan | 2015-08-11 04:35 | 備忘録@シンガポール | Comments(2)

SG50、おめでとう!

今日はシンガの誕生日!

50周年、おめでとうございます~!010.gif

早速シンガの友達に、

今日、ナショナルデーだね~。
トライショーのパレードもあるんだって?!
(lovehorseさんのレポより)

って言ったら、

これから海外旅行。今、空港にいる。

だと。015.gif

私はシンガ大好きなんだけど、住んでるものにとっては色々言いたいことがあるようで
お祝いの気持ちはさらさらないみたい。

仕方がないのかもしれないけど。。。


だけど、私にとっては大切なシンガ!大好きなシンガ!!!


おめでと~!そして、これからもよろしく~!


と言うことで、来月のホテルをポチッと053.gif
d0131068_22395579.jpg

[PR]
by lee_makan | 2015-08-09 22:52 | その他 | Comments(7)

SIMカード ~ 購入編 

この前、新聞の広告欄に人気書籍、おかんメール4 の中から
何個かメールが紹介されてました。

死ぬカードって何?

うん、うん、そうよね~(笑)


そんなSIMカードで前回のシンガでスマホデビューをしたのでした。

チャンギ空港に朝4時半には飛行機は到着。
トイレに行ったりコスメを見たりして、5時前にスーツケースを受け取り入国。
d0131068_21584464.jpg

今回は入国したらすぐにSIMカードを買わないと!

インフォメーションで売ってると調べていたので覗いてみると
SingTelのカード、38ドルのと50ドルのが売ってました。
d0131068_21585523.jpg

d0131068_2159555.jpg
少し高い気もしたけど38ドルの方を購入。
d0131068_2291164.jpg

国コードと何かのコードをインフォメーションのお姉さんが書いてくれて受け取る。
d0131068_2295040.jpg
カードにSMS番号が書いてある。(ピンク塗りつぶし部)

早速、近くのベンチでセッティング。

その場ですぐにセッティングしてみて不具合がないかを見た方がいいって
どこかのブログに書いてあったので。

さて、ここからよく分からない世界に突入です。。。042.gif
[PR]
by lee_makan | 2015-08-06 04:43 | 備忘録@シンガポール | Comments(16)

何に使おうかな?

前に紹介した古~い商品券を、
d0131068_4542071.jpg

換金してきました!


難波の高島屋の前から戎橋筋のアーケードを数十メートル入ったところにある
大黒屋さんってところに。

これが買受価格計算書です。
d0131068_454315.jpg
西武の方が安かった~。

約6000円。

これで姪っ子たち連れて食べに行くとしたら、イタリアンやとんかつだと足らないから、
お好み焼きくらいかな?037.gif


ちなみに、初めて金券ショップというところに行きましたが
両替屋さんでもあるんですね。
ふと周りを見ると、外国人観光客だらけ。

隣のブースでは中国の方が、阪急百貨店の商品券を10万円分買ってました。

こうやって少しでも安く買い物をして帰るんですね~。

それにしても百貨店で10万円?!


何を買うんでしょう???023.gif
[PR]
by lee_makan | 2015-08-02 05:09 | その他 | Comments(8)

愛するトースト その2

シンガでの朝にはTiong Bahru FCへ行って、コピとパオで非日常の朝を
ぼけ~っとして楽しみます。043.gif
全くのストレスフリーな時間。。。
日本ではまずあり得ない時間。。。

丸福さんでは大好きなカフェオレとトーストがいただけるけど
なかなか寛ぐことはできません。

だって、行く時は仕事の前後だから。。。

仕事の前では打ち合わせの内容確認をしながらトーストを頬張り、
仕事の後では聞いてきた内容で頭がパンパンになりながらトーストを頬張り。

ぼけ~っと出来る時間ではないんですよね。


だからシンガが必要なのだ!!!

d0131068_2345589.jpg
●コメダ珈琲店 なんばCITY店のトースト
普通のトーストは薄切り2枚分を半分にして出てきます。
こうやってバター(もしくはマーガリン)を別添えだと、届いた時にはトーストが冷めていて
バターがうまく塗れない。塗れても溶けない。残念です。。。

d0131068_235385.jpg
●コメダ珈琲店 なんばCITY店の厚切りトースト
コメダさんは同じ料金で厚切りか普通かを選べます。(丸福さんは別料金)
美味しそうな厚切りトーストだけどバターが・・・
ちなみにここのはマーガリンだそうです。

d0131068_2332797.jpg
●エルマーズグリーンインザパーク なんばCITY
厚切り、しかもバター先行が好きな私ですが、ここは例外。
この添えてあるジャムが絶品なんです!
ブルーベリーとバナナのジャム(シナモン風味)だそうで、ブルーベリーの酸味と
とろっとした甘いバナナがとっても美味しい。

d0131068_2352096.jpg
●アトリエグーテ なんばウォーク
大阪で唯一じゃないかな?トースト食べ比べが出来るところです。
食パンは角食と山食の2種類、それぞれ薄切りです。
バターはエシレか国産かを選択できたので、せっかくなのでエシレを。
それにイチゴのコンフィチュールといい蜂蜜(らしい)。
これもバター別添え。それに食パン2枚にこの量では少なすぎる。
パンも目の粗いタイプで好みではなかった。

d0131068_235312.jpg
●Mamekan 深井店
コーヒーの豆を売ってるチェーン店のようで、トーストが美味しいらしいので
車を走らせ行ってみました。
確かにパンはふわふわ、バターもしみしみ。
だけど、パンの味がしない。

なかなか丸福さんを超えるトーストに出会えないのでした。。。025.gif
[PR]
by lee_makan | 2015-08-01 05:15 | 食@日本 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る