<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この物体は何?

さて、これは何でしょうか?
d0131068_605113.jpg

姪っ子ちゃん家の2階のトイレに住んでたそうです。(姪っ子談)

More・・・
[PR]
by lee_makan | 2014-12-30 20:53 | その他 | Comments(6)

出た!

クリスマスは終わってしまったけど、
まだサンタさんはいるのかしら???

キャンセル待ちが空席ありになってる!

今度の訪星は月曜の昼便で行かなきゃいけないのか~と、
シンガ滞在時間が短くなることを寂しく思ってたら、

日曜日の夜便に、空きが出たんです!006.gif

もう出ないと思ってたのに。


でも、一瞬変更するのを躊躇しました。

朝着で、前回はすぐにチェックイン出来たけど、今回もできるとは限らないし。

でもでも、やっぱり変更しちゃいました。

とは言え、まだ仕事の予定がはっきりしないので、ホテルは未定。。。
[PR]
by lee_makan | 2014-12-28 16:26 | 備忘録@シンガポール | Comments(8)

Merry Christmas!

メリークリスマス!072.gif

バタバタしている間にもうクリスマス!
(年賀状、今日中に出さないと!!!)

まだ寝ている姪っ子ちゃんたち。
もうすぐプレゼントを見つけてきゃーきゃー言うのでしょうか^^
その瞬間が見れないのが残念・・・

姪っ子1号には先日真相を打ち明けました。

ずっと疑ってて、サンタさんの字がお姉ちゃんの字に似てる!とか005.gif

それだけならいいけど、妹たちに
ねぇ、そう思えへん?って聞くもんだから、
真相を話して妹たちには言わないようにって口止めしました。

やっぱりな~って言ってましたよ。
もう3年生だからいいよね。

今晩はそんな姪っ子たちと一緒に外食です。

クリスマスは何が食べたい?って聞いたら

しゃぶしゃぶ食べ放題に行きたい!

だと。

なかなか、渋い選択です。。。

Wishing you a wonderful Christmas!053.gif
[PR]
by lee_makan | 2014-12-25 06:10 | その他 | Comments(6)

SQ機内食(2014年9月 SIN⇒KIX)

帰りはシンガ13:50発だったので、機内食はランチです。
ランチと言っても配られたのは15時半も過ぎてから。

関空に着くのが21時半、家に着くのは早くても22時半過ぎ。
それから晩御飯は食べられないので、私にとってはこれがディナーになります^^

d0131068_15434753.jpg
メニューはなし。
d0131068_15435993.jpg
行きの朝食と大差ありません。
カットフルーツがサラダに、
d0131068_1544829.jpg
デザートのゼリーがあまあまスイーツになったくらい?
d0131068_15441885.jpg
このピクルスは激辛なので、手を付けられず。
d0131068_15442726.jpg
カレーは開けたら唐辛子がドン!ってあって少し怯んだけど、
これをかじらなければ全然辛くないです。
これ、インド系の方はかじるのかしら???005.gif
d0131068_15443623.jpg
左のカレーはジャガイモとレンズ豆のカレー。
しっとり、ほっこり、優しい味で、美味しかったです。
帰りの機内食ではスパイシーなのより、これくらいの方がいいかも。
d0131068_15445164.jpg
右のはほうれん草とカッテージチーズのカレー。
少し固いペースト状になってて、カレーという感じではないけど。
どちらのカレーもライスにパパドを細かく割りいれて、一緒に頂きました。
SQのはこのライスが美味しいので053.gif
d0131068_15445966.jpg
最後には棒付アイス。
最近、ハーゲンダッツが出ないと思ってたら、いつも関空お昼発の便で出てたようです。
次回は昼便予定なので、ハーゲンダッツが出るかな~^^

そうそう、この機内食はすぅさんの時と全く同じでしたね!
羽田行きも13:55発とほぼ同じだからでしょうか。
詳しいレポはすぅさんのを参照ください^^;

シンガのレポを書いていると、今すぐシンガに飛びたくなります!!!
[PR]
by lee_makan | 2014-12-23 06:44 | 食@シンガポール | Comments(10)

9月の記憶が遠すぎる。。。

今、lovehorseさんが訪星中。
いいな~って車を運転しながら寒空を見上げて考えてました。

私なんて、5月に行ったっきりだし。
来月の1月に行けたとしても8か月も行ってない!
もっと行きた~い!


って。

その後、機内食のレポを書きかけて、9月にも行ってたことに気付きました。
やっぱり老化?本当にやばいかも^^;


前回も帰りはシンガ13:50発の昼便。(だったみたい、覚えてない)

と言うことは日曜日の夜便で月曜日の早朝に着き、
金曜日の昼便で帰ってきているので
月~金曜日のお昼までたっぷりシンガにいたってことになる。

今回予定変更せざるをえず、行きを月曜日の昼便、
帰りを金曜日の1:30発の深夜便なので


月曜日の夜から木曜日の夜までの滞在。
すっごく短い気がする。。。

でも、これを逃すとまた1~2か月延びそうだから行ってしまうけど
何だテンション上がらない・・・015.gif
[PR]
by lee_makan | 2014-12-21 22:59 | 備忘録@シンガポール | Comments(8)

SQ機内食(2014年9月 KIX⇒SIN)

今年5月に初めて乗った関空を23時30分に出発の夜便。
最初は戸惑ったけど、9月は2度目だったので多少余裕~。

そのせいか、機内食のことをメモった形跡がない。。。

食べ歩きレポは簡単なコメントをメモに残して帰ってくるのだけど
行きも帰りも機内食のことが書いてない!

と言うことで、ほとんど写真だけですが・・・

夜便なので、機内食は日本時間の午前3時半ごろに朝ご飯が出ます。

今回もベジタリアン・インディアンミール

d0131068_90411.jpg
ナンは少し焦げてるけど、温かくはなかったです。。。
d0131068_902166.jpg
メニューを見ると、4月と全く一緒だった!!!
d0131068_904436.jpg
メインのカレー。
d0131068_905669.jpg
前回の写真と見比べると
d0131068_9185.jpg
今回の方がどちらもしっとり見えます。

SQのベジタリアン・インディアンミールはご飯が美味しい。
(他を知らないのだけど)

だけど、これが朝ご飯って、結構がっつりありますよ。
d0131068_912031.jpg
このフルーツだけは朝食っぽい。

シンガに着いたら朝なので、機内食はほどほどにして、朝のホーカー巡りに備えます^^

ただ~し!

私の到着日は魔の月曜日なので、計画は念入りに・・・006.gif
[PR]
by lee_makan | 2014-12-19 05:33 | 食@シンガポール | Comments(10)

Nissyからの贈り物 GIFT

最近、あるきっかけで
三代目 J Soul Brothersを聞くようになって、
ダンスも歌も上手いな~って思ってたのだけど、
あまりに男臭くて・・・^^;


やっぱりAAAの方がほっこり!053.gif
メンバーに女性もいるからか、安心して聞いてられる。

それにやっぱりNissyの声はいいね~。

そんなNissyからクリスマスプレゼントが!

前作「ワガママ」発表から約1年。。。
Nissyから、皆様への「GIFT」
Nissyの魔法により皆様の心にも素敵なあかりが灯りますように。。。☆
(AAAのHPより)




これまた可愛らしいMVで!016.gif


年末の紅白も、来年の活躍も
楽しみにしてますよ~!
[PR]
by lee_makan | 2014-12-18 06:45 | その他 | Comments(2)

早く決めなきゃ・・・

やっぱりこうなってきたか・・・

年末年始を挟むと仕事の予定が狂って来るのはよくあることで。

来月末に訪星しようと早くからエアを予約して
最近ホテルも仮押さえしてたのに、

2物件の締切がそのあたりになりそうなので
どうしても変更しなければいけない雰囲気。。。008.gif

それでも2/19は旧正月


この直後は避けたいので、それまでには行っておきたい。

今行ける日程の飛行機は、往路がキャンセル待ち状態。
このキャンセル待ちって空くのかしら。。。

これは関空発夜便だからシンガには早朝着。
これを半日遅らせればまだ席はある。

でもね~、半日ずれるとシンガでの昼間1日分がなくなるので
何とかこの夜便で行っちゃいたい。

思い切って3月まで延期しようかと調べたら
3月の方が混んでて取りにくい!

あ~、こんなことでウダウダしてたら、復路まで満席になりそう。

悩むところです。。。

d0131068_795872.jpg
Tiong Bahru Market FCの前に・・・
d0131068_710967.jpg
こんなお店、あったかなぁ???039.gif
[PR]
by lee_makan | 2014-12-14 07:14 | 備忘録@シンガポール | Comments(10)

何かと失敗続き・・・

昨日、スーパーで棒だらを買ってきた。
そして、レジのところでは「良いお年を!」という挨拶が聞こえてきた。

もう年末なんですね・・・


前回のシンガではプラタ運がなかったり、ワインが甘すぎたりしたけど
こちらも失敗してしまいました。

d0131068_16215240.jpg
こんな可愛い袋に入れてもらってウキウキ!016.gif
d0131068_1622295.jpg
なのに、ホテルで中を見てみてビックリ。
こんな色だったっけ???
d0131068_16325261.jpg
写真では分りにくいけど、
あるネットショップでの解説では

少しシルバーパールが入った、パステルピンク
白が混ざったような明るい色で、ポップで可愛いイメージ


何だかね、べた~っとした色なんです!好みじゃな~い!008.gif

こんな色を選んだつもりはなく、お店ではもっといい色に見えたのだけど。
下調べもせず、見た目で選んだらこんな結果になっちゃって。

よくよく名前を見てみると

053.gif Italian Love Affair  053.gif

やっぱり好みに合わないはずだ!(笑)
これのどこがLove Affairかも分からず。


ちなみにこのOPIは12.5S$。
大阪のソニプラでは2000円で売ってたから、まだまだお得。。。
とは言え、通販だと同じくらいの値段からあるのだけど。


次狙っているのは、

Malaysian Mist
Tickle My France-y

次回はいい色に出会えますように^^


NAIL VIBE (China Square Central 2F)
HPはコチラ
気さくな店員さんが、親切に対応してくれます♪
[PR]
by lee_makan | 2014-12-08 20:22 | 備忘録@シンガポール | Comments(4)

これは甘すぎた!

BROWN BROTHERS Moscato 26.6S$
d0131068_15191232.jpg
最近、甘口の白ワインにはまっている私。

だけど、これは甘すぎた!

d0131068_15215387.jpg

アイスワインが甘いってことは知ってたけど、ここまで甘いとは!!!
d0131068_15225098.jpg

アルコール度5%はあるので、調子に乗って飲むとしっかり酔います。

次回はもう少し甘さ控えめのものをチョイスしたいと思います。
[PR]
by lee_makan | 2014-12-02 05:49 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る