<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

開いているのかな?

6月末まで改装工事中だったWhampoa Drive FC

もうホーカー自体はオープンしたと思うのだけど、心配なのは板麺で有名な
China Whampoa Home Made Noodleがちゃんと戻ってきているのかどうか。
d0131068_14495682.jpg


これが調べても情報が出てこなくて。。。

それとも同じストール番号のまま営業しているから
特に記事にはなっていないのかしら。。。

今度、調査に行かなければ!

その前に行かれた方、もしくは噂を聞いた方など教えて頂けると助かります!

ここはぜひとも再訪したいところなので^^

前回のレポはこちら

ここはドライもとっても美味しいらしい。
だけど、このスープの方も絶品と知ってるので、ついスープを選んでしまい、
まだドライは食べたことがありません。

次に行ってもスープにしてしまうかも・・・
d0131068_14541294.jpg


[追記0901] 開いていました!!!
 同じ場所で再開されているとの情報を、sayapomさんから頂きました!ホッ・・・043.gif
[PR]
by lee_makan | 2014-08-31 14:55 | 食@シンガポール | Comments(10)

シンガが2位!

d0131068_5322185.jpg

昨日、テレビでやってたので、思わず写メを撮ってしまいました^^

麺をよく食べる国ランキング

シンガが2位!005.gif

確かに、いろいろあるからね~。

でもシンガ以上に日本が上位だと思ってたので
私には意外でした。

さて、今度の訪星ではどんな麺を食べようかな~?037.gif

ちなみに3位のスイスってのも気になるのですが、その後の内容を見てないので・・・^^;

スイスはチーズっていうイメージなんですが、麺もよく食べるんですね。。。
[PR]
by lee_makan | 2014-08-30 05:40 | 食@シンガポール | Comments(2)

予習~!

シンガの友達から美味しいよ~!って送られてきた写真。。。
d0131068_9175374.jpg

これを見て、美味しそう!と言える人は少ないでしょう・・・(笑)

これはmee kuah

あんまり日本人は食べない気がする。
マトンスープだからかな?

かなり辛いらしい006.gif


さて、シンガの予習をぼちぼち始めています。

一番気にしているのは到着したその日の早朝をどうするか。。。
なぜなら、魔の月曜日だから!


前回と同じだと朝6時前にはホテルに着く予定。
そこから朝食会場へ行ってもパオ屋さんは休みだし、この日は別のところに行かなければ。

月曜日の早朝から開いている店となると・・・

どこにしようかなぁ~039.gif
[PR]
by lee_makan | 2014-08-26 09:25 | その他 | Comments(10)

繋がらないWifi

変えよう変えようと思いながら、未だにガラケーの私です。
やっぱり必要に迫られなければなかなか変えないもので^^;

シンガへはこのガラケーとiPad miniを持って行ってます。
ガラケーではメールや電話、iPadでネットに接続して使っています。


前回、シンガで滞在したカールトンホテルは、ロビーでは無料wifiが使えるのだけど、
部屋の中では使えません。

そこで、空港でWiFiルーターをレンタルして持って行くことにしてみました。

選んだ会社は、グローバルWiFi

5日間で5800円でした。

ちなみに、ホテルの部屋での値段は、有線インターネット利用で 25SGD/24時間



関空のカウンターで出国当日に機材一式を受け取ります。
少し大きめのポーチに一式入ってました。

私の借りた時のプランでは、

[ 端末 - 料金 ] 1日620円x5日間=3,100円
 シンガポール - WiFi型(4G (在庫の都合上3Gになる場合もあり):5日間×1台
 私が借りたものは3G専用だったみたいです。

[ オプション - 料金 ] 1日540円x5日間=2,700円
 ・安心補償パックフル(レンタル品の紛失・盗難・破損時に弁済金の100%を補償)
  :5日間×1台
 ・携帯用予備バッテリー充電器付(WiFi機器、スマートフォンなどを充電できる
  携帯用バッテリー):5日間×1台

[ 合計金額 ] 5,800円


初めてのことでよく分からなかったけど、こんな感じにしてみました。

ホテルでの設定は簡単ですぐに使えるようになったのだけど・・・


どうも速度が遅い。。。015.gif

さっとつながる時もあれば、サイトを変わる際にすご~く時間がかかる時もあったり。

こんなものなのか?と最初は気にしていなかったけど、あまりに酷いので
説明書を広げて調べてみたけど、設定は合ってるし特に問題はなさそう。


そしたら、ある時こあるマークに気が付いた!

電波状況を示すマークの右側です。
d0131068_22412119.jpg

d0131068_22401216.jpg

下の写真には3Gで出てますが、上ではとなってます。
このの時が遅くて、よくこのになってたんです。

これって、3Gじゃないって意味だったのでしょうか?

対策として電源を入れなおしたら3Gにつながるとか書いてあったので
何度も電源を入れたり切ったりして・・・
ちょっとイライラさせられました。

今は4G対応機材が出ているみたいだけど、本当に4Gでつながるのかしら?
[PR]
by lee_makan | 2014-08-23 23:22 | 備忘録@シンガポール | Comments(14)

夏の恒例イベント、サンリオ・カーニバル

昨日は姪っ子ちゃんたちを連れて、サンリオ・カーニバルに行ってきました!
d0131068_1654291.png


一番最初に行ったのは、上の子が3歳くらいの時に関空で開催されたイベント。
それ以来、近くでサンリオのお祭りがあると必ず行ってます。

女の子はサンリオが大好きですね~053.gif

このカーニバルで姪っ子たちが一番楽しみにしているのは砂絵
d0131068_171065.jpg
台紙がシールになっていて、
一色分ずつ爪楊枝ではがしていっては、色付の砂をかけて色を乗せていくんです。

小さい子供ではシールをはがすのが難しいので、付き添いの大人がすることになります。
これが大変なんです!毎回やらされます。
その上、少しでも失敗すると怒られます^^;

砂絵のほかには、ウォーターボール(ヨーヨー)すくいやマスコットすくい、釣り堀ゲームや
キーホルダーづくりなど。

子供たちが夢中になるものばかり。

帰りには大好きなクレープを食べて子供たち大満足!041.gif

子供たちの笑顔が見れて、私もハッピ~!016.gif
[PR]
by lee_makan | 2014-08-17 23:48 | その他 | Comments(10)

悩むホテル

来月の訪星時のホテルはすでに予約してあるのですが、
昨日カールトンホテルがお得な値段で出てるのを見つけちゃいました!

前回も利用したエクスペディアのJCB会員の割引価格

今もまたキャンペーンをやっていて
前回泊まったプレミアルーム(新館)で1泊朝食なし,税・サービス料込で
21,312円(8月15日現在)
d0131068_9381152.jpg

これは安い!
ここのプレミアルームはバスタブ付だし、立地も申し分なし。
それでこの値段は安いです。

私が前に調べた6月初旬では35,500円だったのに^^

おまけに今回はお部屋でのWifi付なんですよ~。053.gif

ただ。。。

今予約しているホテルはまだ泊まったことがないホテル。
前から泊まってみたかったホテルでして。

ちょっと値段が高いのだけど、
この先、後何回シンガに行けるかなぁ~とか考えたら、
まだ泊まったことがないホテルで泊まってみたいホテルに泊まろう!って思ったんです。


ちょっと揺らいでいます。025.gif



で~も!

このカールトンの値段とそのホテルとだと倍以上値段が違うので、総額にするとかなり違う。

う~ん、悩むところです。。。039.gif
[PR]
by lee_makan | 2014-08-15 13:40 | 泊@シンガポール | Comments(10)

あなたもふなっしーになれるかもなっし~!

なかなか人気が衰えないふなっしー!
私も大好きです^^
あの独特のしゃべりと激しい動きには落ち込んでる時でも、くすっと笑っちゃいます037.gif


今お試しで使ってる化粧水が結構良かったので、通販で買おうかとHPを覗いてみると、
そこにはふなっしーが!!!

こんなところにもいるなんて、よく働くね~(笑)

で、HPから買うとふなっしーのマスクをもらえるそうです!
d0131068_94576.jpg

HPはこちらから ⇒ ドクターシーラボのHP


きゃ~、可愛い!でも自分では見えない!!!(笑)

一人でこっそり部屋で使うにはもったいない。
誰かに見せたくなるマスクです037.gif


27400(ふなっしー)セットは無理やり感があるけど、
悩み7474(なしなし)セットはお得でいいかも。


ふなっしーが悩みなしなし(ゼロ)なっしー!って言ってるし^^

今の忙しい生活ではパックとかマスクとかなかなかゆっくり出来ないから、
これを持ってシンガでパックしようかな~。
[PR]
by lee_makan | 2014-08-14 05:35 | その他 | Comments(2)

台風の爪痕

変な仕事が続いて、精神的にも疲れ果てて・・・
シンガまではまだしばらくあるし・・・

こんな時は可愛い姪っ子たちのパワーをもらうのが一番!006.gif

昨日は前から申し込んでいた日帰りバスツアー、
六甲山真夏の雪祭りと約70種類のランチバイキングに行ってきました~。

と、ところがです。

前日に旅行会社から電話があり、

前日の台風の影響で変更が出てしまいました・・・って。

あの台風のせいで、雪祭り会場の一部で土砂崩れが発生し、
復旧には1日かかるとのことで、雪祭りが中止になってしまったんです。

それがメインなのに?!子供たちも楽しみにしてたのに~!007.gif
d0131068_15574476.jpg
(HPより)
こんな雪の中の宝さがしゲームとかできるだったのに、オルゴールミュージアムに代替え。

六甲での被害はかなり大きかったそうで、六甲山頂へ行く裏六甲・表六甲ともに
復旧にも時間がかかり、当初午前中だけ通行止めのはずが1日通行止めになってしまいました。

そのため、昼からの神戸港クルーズを急きょ一番先に持ってきたり、
バスでは六甲山頂まで登れなくなったので、急きょケーブルカーで行くことになったり。
添乗員さんも大変そうでした。

どうなることかと思ったけど、子供たちは初めて乗るケーブルカーが結構楽しかったみたい。
六甲山頂からの大パノラマの景色はどうでも良さそうでしたが・・・^^;

ランチバイキングはちょっと期待外れ002.gif

だから来年ツアー内容が同じだったら参加するかは考え物だけど、
雪祭りには連れて行ってあげたいな~。
[PR]
by lee_makan | 2014-08-12 16:27 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る