<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Parkroyal on Pickering ~ バスタブはあった!けど・・・

昔はバスタブなんてなくてよかったのに。

ところが、最近冷えが激しく夜には足が浮腫むので
バスタブがついている部屋を必ず予約するようになった。

今回はagodaで予約したのだけど、ここのHPでは私の今回予約したプレミアルームには
バスタブがついていると書いてあった。

だからこの部屋にしたのに。。。

もしかしたらプレミアルームの中にもバスタブがある部屋とない部屋とが
あるのかもしれない。フラマのデラックスがそうだったし・・・と思い、
とにかく変更してもらおう!とフロントに電話すると…

プレミアルームにはバスタブはついていません・・・

って。ちゃんと調べたのにぃ~?!

しばらく押し問答したけどこりゃダメだ!と思ったので
それなら追加料金払うから、ジュニアスイートに変えて!と言うと
満室で無理って…
ジュニアスイートは構造上、部屋数が少ないからねぇ。

困ってると、下のランクのデラックスならバスタブがありますが…と言われ、
じゃあ、まずは部屋を見せて下さい!とお願いしました。


しばらくして別室の鍵を持ったボーイさんがやって来て、案内してくれました。
10階のその部屋からは中間階のモッサモサが邪魔をして外はあまり見えず。
d0131068_16544963.jpg
入ってすぐベッドにはビックリしたけど、ここにバスルームがないということはどこに???
d0131068_16575738.jpg
バスタブがあった!!!
でも、ここ~?!


それはテーブルの真後ろにありました。
d0131068_16584469.jpg
これはバスタブ側からテーブルを見たところ。。。
なんとも落ち着かない場所にバスタブがあるものだ。
窓からの景色を見ながら入浴するため?
もっさもっさが邪魔して何も見えないのに???

このベッドルームとツーツーは如何なものか?と思ったら
後でそこには引き戸で区切れるとわかった。それでもね~。

明らかにプレミアルームの方が雰囲気はいい。

でもバスタブがほしい…

今回は4泊といつもより長めだし、ずっとシャワーだけって嫌だし。
それに張り切って、関空で入浴剤4袋買って来たし037.gif

2泊ずつデラックスとジュニアスイートとを取ることも考えたけど、
やっぱり移動が面倒。
結局この部屋、デラックス4泊に変更しました。

そこで問題になったのが差額をどうするか。
アップするなら差額をはらえばいい。
今回はダウンだから。。。
[PR]
by lee_makan | 2014-04-28 15:13 | 泊@シンガポール | Comments(10)

Parkroyal on Pickering ~ バスタブがない!

チャンギ空港のタクシー乗り場で、50分も並び、
やっとタクシーに乗れた後はスムーズにホテルに到着。

ホテルは、チャイナタウンのPARKROYAL on Pickering

d0131068_6332510.jpg

何かと問題ありのピッカリンだけど、場所に惹かれていて、今回で2度目の滞在。

前回、チェックインに時間がかかったので、今回は数日前にホテルへ到着時間と
部屋の希望を改めてメールで伝えておきました。

それが効いたのか、チェックインはすぐに終わり、あっさり11階の部屋のキーカードを渡された。

d0131068_20134485.jpg
部屋は希望通り眺めが良く、いい感じ。
d0131068_2014193.jpg
ソファーとテーブルも使い勝手良さそう。
テイクアウェイしたものを食べるのにちょうどいいし^^
d0131068_20171811.jpg
すでに7時を回っていて、すぐにでも晩ご飯を食べに行きたかったけど、
とりあえずはバス・トイレをチェックしておこうと…
d0131068_20163969.jpg

バスタブがない!!!005.gif
d0131068_20165188.jpg
部屋を予約する際に一番気にして調べに調べたことがなってないなんて!

さて、どうしよう・・・025.gif
[PR]
by lee_makan | 2014-04-27 06:46 | 泊@シンガポール | Comments(6)

チャイナタウンでプラタ(Chinatown Point)

2013年4月の時はこんな状態だったお店が
d0131068_8471719.jpg
オープンしてたので入ってみました。

ただ、外観の写真を撮るのを忘れた・・・

店内はというと、
d0131068_2034876.jpg
こんなカウンターがあるだけのファーストフードっぽい雰囲気。
中は狭いけど、4人掛けと2人掛けのテーブルがそれぞれ数個、
壁沿いに並べてあって、気軽におひとりランチがしやすい感じ。

メニューの種類は多かった。
d0131068_2034227.jpg
South IndianとNorth Indianの両方揃ってるし。
d0131068_20343911.jpg
私はプラタを食べようと思ってたので、メニューをあまり見ずに頼んだのだけど
d0131068_2034484.jpg
よくよく見ると、プラタセットって高い!
d0131068_203515.jpg
私はセットではなくプレーンのプラタ単品を注文。
プラタの種類も多い!005.gif
d0131068_20351111.jpg
飲み物はお決まりのテ・タリを。

注文を受けてから、生地を伸ばして焼いてくれてました。
d0131068_2035266.jpg
実はあまり期待してなかったのだけど、これが美味しかったんです!!!
カレーは普通だったと思うけど、プラタが私好み~!053.gif
d0131068_2035351.jpg
このアップから伝わるかしら?
フワフワってしてて軽いんです。何層にもなってて。表面はさくさく、中はしっとりフワフワ。
2枚も多いと思ったけど、ぺろっと食べちゃいました。

ホテルのすぐ横にこんなプラタ屋さんがあるなんて!

チャイナタウンで中華系に飽きたら、ちょこっとカレー味を食べるにはお勧めです。
[PR]
by lee_makan | 2014-04-22 09:10 | 食@シンガポール | Comments(8)

仲間ってやっぱりいいな~

先週末、私の短いOL時代の仲間とひっさしぶりに集まりました。
同期とは時々会ってたけど、そのほかの人たちとは20年以上振り。

3年にも満たない間に、一緒によく遊んだ仲間たち。

海水浴にスキー、花見やバーベキュー、温泉にも行った。
なぜか鰆のトローリングなんかも行ったな~。

思い出は遊んだ記憶ばかりで、何の仕事をしてたかはイマイチ記憶にない。。。039.gif

だって、退職理由が「仕事がない」なんだから。

あまりに仕事がなくて毎日ノートの線引きしてた。
こんなことしてていいのだろうか。。。と思って辞めたんだった。

それでも給料はしっかりもらえてたのだから今思えば贅沢な話。
でも、あの当時は無駄に月日を過ごしている気がして。

今では楽しい思い出しか残ってない。

社長の長い挨拶が退屈で、ノートの端っこにパラパラ漫画を描いてみせては
周りを笑わせて遊んだっけ。。。

恋の悩みを話し合ったあの喫茶店はもうないらしい。
あそこのミルクコーヒー、美味しかったな~。

あ~、懐かし~!

そんな仲間が全然変わってなくて嬉しかった~!041.gif

関西人の集まりだから、みんなしゃべるしゃべる!!!
のりつっこみもあり、まるで漫才を見ているかのよう。
いや、大勢だから吉本新喜劇か?(笑)

しゃべりすぎて、大笑いしすぎて、喉を痛めたんで
ただいまハスキーボイス・・・012.gif

あまりに疲れたので帰りは梅田からタクシーで帰ったら9,870円

これでも4,150円の遠距離割引があってのこと。
やっぱり遠いわ~、高いわ~。

タクシー代はシンガの方がまだ安い。。。


今度の集まりはいつになるやら。

でも、みんなも同じように楽しかったはず。
今回集まれなかった他の仲間も誘って、絶対また集まりたいね~!003.gif
[PR]
by lee_makan | 2014-04-21 05:50 | その他 | Comments(4)

XP問題

今更だけど、XP問題に焦ってます。。。042.gif

仕事が忙しくて全然用意できなくて。
でも、今の状態ではまずいだろうと、ただいま新PCを検討中。

と言うのは私のPCでなく、BOSSのPC

御年72歳で現役バリバリ。これからPCをXPからW8へバージョンアップし、
おまけにCADはautoCADからBricsCADへ変更。
これらを新しく覚えて使いこなそうと言うのだから、凄い人です。

いや、やってもらわなければ困るのは私。

だから、いろいろ調べて購入して送りつけて接続しに行って指導して・・・

先は長いぞ。。。015.gif

私のPCはXPを外して、デュアルモニタにしました。

カーソルがびよ~んと2台目のモニタまで飛ぶのにまだ慣れないけど、
そのうち慣れるでしょう。

それにしても、このXP問題は納得いかな~い!
絶対買い替えさせようという魂胆だわ!!!!!022.gif
[PR]
by lee_makan | 2014-04-16 16:42 | その他 | Comments(4)

進化

今日はお釈迦様のお誕生日、花祭りですね。

そして、私のAAA祭りは続いています!(笑)

お気に入りの曲の一つ、


この歌詞では

ケータイ握り締めていた
指先の言葉じゃ物足りない・・・
逢いたいと想う理由を変換してまた消して・・・


これからは歌詞にスマホって入っちゃったりするのかな?

私の大好きなこっちの曲では


電話BOXの外は雨
かけなれたダイアル回しかけて・・・


古っ!
電話BOXも古ければ、プッシュホンじゃない電話って、かなり古い。
・・・と思ったら、1986年の曲でした。プッシュホンじゃなかったんだ。

今ではあまり見かけなくなった電話BOX、懐かしい・・・。
タバコ臭かったんだな~。
雨の日なんて特に!!!008.gif


こんなものも、昔はなかった。
d0131068_1540464.jpg
この前、シンガで渡された円盤。。。
[PR]
by lee_makan | 2014-04-08 23:18 | その他 | Comments(4)

食べにくい麺(Chinatown Complex)

毎日楽しみにしていたAAAのキズナ合宿の動画レポも終わってしまった。
最後の晩餐はお決まりのJUMBOで。
美味しそうなチリクラブや魚などを円卓に並べてゲームしてました。

それが気になった!!!

早く食べないと冷めるのにぃ~!って・・・025.gif

ま、ゲームもそこそこ楽しかったのだけど012.gif


さて、レポレポ。

ある日の晩御飯に近場で済ませようと向かったのは、Chinatown Complex

ここで食べたかったのがチリソースが美味しいチキンライス
d0131068_1520415.jpg
行列が長かった・・・
これに並んでいる余裕がなかったので、もう一軒気になってたお店へ。
d0131068_15211237.jpg
ここはBeef Hor Funで有名だけど、前に食べたので(レポはこちら
今回はもう一つの人気麺、Sang Mee
d0131068_15212115.jpg
右から2番目のやつです。
行列が出来ていなかったけど、注文してその場を離れている人が多くて、
結構待たされました。。。
で、出てきたものがこちら。
d0131068_15213862.jpg
麺がそそり立ってます!
パッと見た感じ、量が少ないかな?と思ったけど、これが食べても食べても
減らない麺で。。。^^;

味はよくあるダークソイソースの想像できる味でした。
上に載ってるお魚は淡泊で、あまり旨みもなく・・・。
だから添えのグリーンチリの酢漬けが入ったお醤油は必要。

それにしても、カリッカリに揚がっているこの麺。食べにくかった~!
口に入れにくいし、突き刺さるし、アゴは疲れるし^^;
それでもお焦げとか、カリカリに揚がったものが好きなので、それなりに満足。

ま、しばらくはもういいかな。。。
[PR]
by lee_makan | 2014-04-06 23:13 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る