<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

AAAのキズナ合宿3

AAAとシンガとの関係は・・・
d0131068_6224364.png
AAAのキズナ合宿3シンガで行われたんです。

私も最近ファンになったばかりなので、よく分からないのだけど
とにかくみんなでシンガへ行って楽しく遊んでいる様子が
動画サイトで毎日更新されています。
こちらがそのサイト
これ、AAAのことを知らなくてもシンガ情報が見れて、結構面白い。

セントーサではいろんなアクティビティに挑戦!
私がしないことなので、こんなのが今のセントーサにあるんだ~!って初めて知った!(笑)

そして、最初のディナーはFIVE STAR HAINANESE CUISINEでのチキンライスやその他いろいろ。

先日の動画では、うのちゃんとリーダーがセントーサのリュージュに乗ってます。
うのちゃん、可愛い~!!!

これからも応援していこうと思います。。。006.gif
[PR]
by lee_makan | 2014-02-28 09:15 | その他 | Comments(2)

サックサクが載ったカリーライス(Beo Crescent横)

リバーサファリに朝から出かけて、帰りはちょうどお昼時。
市内へ帰るMRTの中で、お昼をどこで食べようかと真剣に考え、考え・・・039.gif

ふと思いついたのが、チョンバルの裏手にあるBeo Crescent

このFC横にはieatさんが高評価した海南カリー屋さんがあるのでした。

一度下見に行ったことがあるけど、その時はバスで行ったので、
チョンバル駅からの行き方がイマイチ分からない。

それでもいつもの人の流れが教えてくれるさ!と変な自信を持って
向かったら・・・着いちゃいました。何とかなるモンです。
d0131068_16184574.jpg
すでに1時半を回ってたので、まだ開いているか、おかずは残ってるか心配したけど
行列を見てほっと一安心。
d0131068_16185591.jpg
列に並びながら首を長~くしてショーケースを覗きこむ。

やはり空いているトレイもあって、何が入ってたのかすっごく気になったけど
一番食べたかったcrispy porkがあったのでそれと、キャベツのおかずと
目玉焼きをチョイス。

d0131068_1619337.jpg
これだけで3.5ドルくらい。安い!意外と海南カリーって高いから。
crispy porkだけで、チキンやフィッシュを選ばなかったからこんなものなのかな。
d0131068_1619146.jpg
crispy porkが山盛り!グレービーは何種類かをかけてくれました。
これではキャベツが見えない。。。
d0131068_16192099.jpg
キャベツはこっち側に^^

いや~、これがまた美味しかったんです!
今まで食べた海南カリーの中で1番かも。

やっぱりスパイシーではないのだけど、半熟玉子をつぶして混ぜ混ぜし、
サックサクのcrispy porkをこれまた混ぜて食べると美味しい!

crispy porkは肉を食べてるというよりは、天かすっぽい?
とにかく、サックサクなんです、サックサク
冷めてもサックサクってどうやって揚げてるのだろう。。。

あまり肉の味がしないので、肉好きさんには文句が出そうだけど、
私はこのサックサクが好き。
ちょっと多すぎて胸焼けしそうなギリギリラインだったけど・・・

ここは再訪決定!
今度はチキンカレーか何か、カレーを食べてみたいな~。
もちろんサックサクも一緒に。
d0131068_16193335.jpg
食べ終わった頃には行列もなくなってました。
もうそろそろ閉店かな。

店名 Beo Crescent Curry Rice(名前はなくて、これはニックネームらしい)
場所 Blk 40 Beo Crescent #01-42
時間 6:30~15:00 水曜日休み
[PR]
by lee_makan | 2014-02-26 05:40 | 食@シンガポール | Comments(10)

なぜか気になったAAA

AAAって何?

徳永さんの歌が聞きたかったので、録画しておいた年末の紅白。
早送りしていて目に止まったAAAの文字。

最近の芸能情報を全然知らない私は全く知らないグループで、
大体なんて読むのかすら分からなかった。。。

そこから始まったAAAとの出会い。

今更だけど、ダンスが上手いし、歌も上手いんですね!
何でも全員がエイベックスのオーディションに個々で合格したんだとか。
それでか~、納得。

特ににっしーが歌うこのバラード


この歌声に惹き込まれました!053.gif
なんて優しいきれいな声なんだろう・・・

シンガと全然関係ないから、ここに書くのもなんだしと思ってたら
関係あるんですよ~!

ということで、続きはまたの機会に。。。037.gif
[PR]
by lee_makan | 2014-02-25 06:33 | その他 | Comments(2)

トロトロ~なエッグタルト(South Brideg Rd)

シンガ最古のヒンズー教寺院、スリ・マリアマン寺院の前を飛ぶ
旧正月の飾りつけのお馬さん。。。

d0131068_7421155.jpg
これがシンガのチャイナタウン。いいですね~。

もうお馬さんはなくなったかな。

そこからMaxwell FCの方へ歩いていくと、エッグタルトで有名な
東興(Tong Heng)
d0131068_7422181.jpg

この色使いも好き。

久しぶりに買ってみました。
d0131068_7423091.jpg
やっぱり美味しい!003.gif
d0131068_7424147.jpg
タルト部分が重たくなくて、かじるとカスタードクリームのようにトロトロ~ってこぼれそうになります。
ぺろっと食べられちゃうけど、後のことを考えるともう少し小ぶりな方がいい。。。

d0131068_7425071.jpg
こっちは何だったかな???クリスピー何とかだったと思う。中身はカレー味。
d0131068_7425767.jpg
う~ん、イマイチ・・・

後ろに移っているライム色のマグカップには、ホテルの部屋にあった紅茶を入れてみました。
これが意外にも美味しかった!
紅茶と烏龍茶の間みたいな、ブラックティーと言うのが相応しい濃い色の紅茶。
調べたけど、それほど有名なものではないみたい。名前、忘れた・・・

ここのエッグタルトを食べて久しぶりにFancy Delightのが食べたいと思って、
Tanjong Pagar Plazaに行ったついでに探してみたけど、お店が分からなかった。。。
もしかして閉店したかな?
あそこのエッグタルトはもう少し固めだったけど、小ぶりで美味しかった~。
また機会があればどこかの支店のを買いに行きましょ。
[PR]
by lee_makan | 2014-02-24 07:07 | 食@シンガポール | Comments(2)

さっぱり分からない大阪駅周辺

先週、シンガの友達が大阪に遊びに来ました。と言うのも、
A380がタイ航空で関空~バンコクまで飛んでる!行きたいけど行けない!

って私がぼやいたら、それ目的でバンコク経由でやってきました。
d0131068_623316.jpg

身軽な人はいいな~(笑)

で、大阪駅周辺でご飯でも食べようとなったけど、
待ち合わせ場所をどこにしたらいいか分からない。
友達は大阪駅からJR環状線で1駅向こうの天満のホテルに滞在。

屋外ではネットも使えないし、お互いに分かりやすいところってのが難しい。
それにこの日は大雪で極寒の日、屋外での待ち合わせは絶対避けたい。

そこで、ネットで調べたらこんなスレを発見。。。

大阪駅構内のすぐにわかる待ち合わせ場所

それも新しくなった大阪駅で説明が書かれている!助かる~!

新しくなった大阪駅は6本あるホームがすべて上階の連絡橋で繋がっていて
おまけにその連絡橋はガラス張りなので、ホームの様子がよく見える。

それにここが重要!
各ホームからその連絡橋へ上がるエスカレータは中央に1本ずつしかない!
この上がったところで待ち合わせをすれば、絶対間違いない!

ところが寒いのに手袋を忘れて、ちょうど連絡橋の雑貨屋さんに売ってたので
買って出てきたら、そこに立ってました。あらら・・・

無事に会えたのでよかったよかった。

その後、ヨドバシカメラへ。
建物は目の前にあるのに、右往左往して迷いながら辿り着き、
東通り商店街へ行くには、地上からではさっぱりなので
阪急百貨店のインフォメーションで、行き方を教えてもらいました012.gif

大阪人としては恥ずかしいけど、分からんものは分からん!

d0131068_6234215.jpg
シンガの高島屋のデパ地下なら、道案内できる自信あり!006.gif
[PR]
by lee_makan | 2014-02-23 06:42 | その他 | Comments(8)

行列が気になってたチキンヌードル(Chinatown Complex)

困った時にはChinatown Complex
たくさんのストールがあっていつ行っても賑わってます。

ここでいつも行列が出来ているストールがあって、
今回並んで見ました。。。


並んでいる間にみなさんの注文をよ~く観察。
一番人気らしいチキンヌードルを注文。
d0131068_7362784.jpg

これで2.5ドルって安いんじゃない?!
って思ったら、前は2ドルだったみたい。ここでも値上げかぁ~。
d0131068_7363594.jpg
麺はこしのある細い香港麺。
チキンは骨が多くて正直食べるとことが少ないから、安いのも納得。。。
それでもピリッと辛いチリ(手前)を混ぜて、美味しく頂きました。
これで2.5ドル、ありだと思います。
d0131068_7364219.jpg
お店の写真を撮ってなかったので、食べ終わって撮りに行くとすでに後片付けをしてました。
ギリギリ食べれたみたい。。。

ジュースは向かい側のストールで。
d0131068_7364971.jpg
メニューが多くて悩みます。。。
結局、シンプルなスイカジュースを1ドルで購入。

スイカ、めったに食べない私ですが、
シンガで飲むスイカジュースって、さっぱりしてて何だか美味しいですね!

それに美容・美白に効果的だとか^^
[PR]
by lee_makan | 2014-02-22 06:31 | 食@シンガポール | Comments(12)

簡単にぽちっと出来ない

すぅさんからSQのFlexi Saverが出たよ!と聞き、
早速lovehorseさんぽちっとしたそうですが、
私も続け!とばかりに調べてみると・・・

う~ん、日程が上手く取れない。

Flexiという高いチケットならいつでも取れるのだけど
お得なSaverの方は取りたい日程ですでに満席になってたり。

多分満席ではなく、その日程では設定がないのだと思う。

もっとお得なSweet Dealsに至っては、昼便は全て満席。
これも昼便はダメってことなんでしょうね。

5月は初めてシンガに早朝に着く深夜便で行ってみるつもり。

これが使えたらその次も深夜便でもいいのだけど、
もう深夜便はこりごり~!ってなったら。。。

シンガでの早朝着が体力的にきついかもしれないのと
いつも月曜日の昼便で行ってるけど、仕事は月曜日の朝までしてるから、
日曜日の深夜便で大丈夫かも心配。。。


また、悩む理由は値段にもあって、

Sweet Dealsだと65,800円だけど深夜便(シンガ早朝着)

いつもの昼便だと92,890円

65,800円を見なかったら仕方がないって高くてもぽちっとしてると思うのだけど
安いのを見てしまうと揺れる揺れる。。。025.gif

上手く行かないわ~。

多分私の出られる日程が悪いのだけど。
[PR]
by lee_makan | 2014-02-19 10:23 | 備忘録@シンガポール | Comments(6)

少しでもお得にホテル代を

昨日はValentine's Day!
私も本命チョコを3つも渡しましたよ、姪っ子たちに!053.gif
だけど、意を決して告白しようと思ってた女子もいるだろうに、大変な日になりましたね。

我が家も昨日は工事がお休み。
職人さんが「坂道が登れないから行けません!」って(笑)
d0131068_16585496.jpg
夕方になって、やっと車を出してスーパーへ行って来ました。
車の周りを雪掻きしたのは初めてです。もう、へっぴり腰でしたよ~。


こんな寒い日にはシンガ、シンガ~016.gif
昔はもっと熱心にシンガ情報を集めていたのだけど
最近ではすっかり出来ていません。

久しぶりに開いた元祖シンガ情報サイトの
シンガポール自由旅行専科も、消えてしまってました。。。

まだパッケージツアーで行く人が多かった時代に、
もっとフリーでシンガを楽しみたい人たちの情報交換の場でした。
私も随分お世話になりました。

私も少しでも誰かの参考になればとブログをしていますが
全然情報発信できてないですね~。042.gif

ところで、ホテル代の高騰が激しいシンガ。
少しでも安く取れる方法をと思うけど、なかなか。。。
どこも似たり寄ったりで。

そんな中、いつも貴重な情報を発信してくれている
あじゃみんさんのブログから、またまたゲットしましたよ~。

エクスペディアがまた割引していると。

前のが1/末で終わってしまって、ガックリしていたところ
今度はJCB会員限定ですが、8%オフになります。
全てのホテルではないけど、ピッカリンやカールトンは割引がききます。
少しでもこれは嬉しい。。。

後、見つけたのがBoolking.comでフラマシティの値段を調べたところ
今ならデラックスルームがスマートセールになっていて
お安い上にWifi付き!
フラマシティのデラックスルームはバスタブ付き・シャワー室独立(一部)
私好みなのだけど、Wifiが使えませんでした。
これが使える上に安いとなると・・・!

ただ、しばらく泊まってないので劣化が心配・・・

こうやって、少しでも安く!と思って色々調べている内に
部屋がなくなったり、セールが終わったりしてしまうのですよね。

要注意です。034.gif
[PR]
by lee_makan | 2014-02-15 08:04 | 泊@シンガポール | Comments(10)

シンガでWifi その2

バスルームとトイレがリフォーム中で不便な生活をしているところに
妹一家がインフルエンザ→ノロ→アデノウイルスと次々襲われていて。。。

それに移らないか、ヒヤヒヤものです。。。042.gif

でも、日頃からよく食べる姪っ子たちは感染して軽くて、翌日には普通に食べだしたり。
すごい回復力で、感心します。
今の私は移っても、早く回復する自信がない。。。



さて、シンガでWifiの続き。

部屋でWifiが使えなかった場合は、日本でWifiルーターをレンタルしていこうと
思っていたところ、kaonoiさんより、こう提案されました。

****************************************************
安いアンドロイドタブレットに3G もしくは4G対応のsimを入れる
シンガのsimは音声通話もできるので (日本のデータsimは不可)
後々スマホに変えた場合も問題なく使える

****************************************************

ガラケーの私には少し難しい話で・・・012.gif

①まず、アンドロイドタブレットとは?
  大まかにはiPadではないタブレットと思っていいかな?
  Google NexusやAsusとかだと、安いもので15,000円くらい。
  もっと安いのではKEIANというのが1万を切ってる。
  シンガに滞在中に使うだけだと、どの程度のものがいい?

②iPad miniでは現地で購入するSIMカードは使えない? 
  これが使えるという情報もあり。。。
  本当に使えたらいいのだけど、周りに実際に使ってる人はいないし。 

③後々iPhoneにした場合、やはりSIMカードは使えない?
*****************************************************

基本的な疑問だと思うけど、
kaonoiさん初め、分かる方、もしくは使ってる方、教えてもらえますか?

最近使ったシンガのホテルは、部屋でWifiが使えたので便利だったけど
今度泊まろうとしている部屋が使えないみたいで、
だったらどうする?と。。。

最初はWifiルーターをレンタルしたら、

バスの中でも地図が見れる! 調べものができるし、これはいい!

って思ったけど、

iPadにルーター、予備バッテリーなどを持ち歩くのは重そう。
携帯にカメラ、日傘にお水などそれだけでも肩が凝るのに^^;

だから、部屋で使うだけになるかも。。。


そのうち、ホテルの部屋で無料Wifiが使えるのは当たり前!って日が
来るのかしら???

  
[PR]
by lee_makan | 2014-02-13 21:03 | 備忘録@シンガポール | Comments(28)

シンガでWifi

昨日、姪っ子に買い物ついでに
バレンタインンの手作りチョコを入れる可愛い袋を買ってきて~!
って頼まれました。

え!?ついに、あの子も???053.gif053.gif

そう思ったら、仲良しのお友達と交換するらしい。
いわゆる友チョコ?
な~んだ!と、ホッとしたようなガッカリしたような早とちりなおばでした・・・(笑)


さて、ホテルを選ぶ時のこだわりはいろいろあるけど、最近では
部屋でWifiが無料で使えること!

これが大事になってきました。

ピッカリンやパンパシは部屋でもOK。

でも、カールトンやフラマはダメ。
フラマはカテゴリー上げたら無料になるけど、カールトンはロビー以外は有料。

部屋の内装としては、カールトンがいいのだけどWifiが使えないのは痛い。

どうしようかな~と考えてたら、ふと思いついた!(気付くのが遅い?)

関空でWifiを借りて持っていったら?って。

前にAkikoさんがされてませんでした?
その時は私はまだiPadを持ってなかったので、あまり気にしてなかったけど。

利ちょっと調べると1日700円くらいで借りれるらしい。
5日としても3500円。

ホテルのランクやカテゴリー上げるより安い!

それにこれを持ってたら、バスの中でもiPadがのでは?026.gif
[PR]
by lee_makan | 2014-02-12 06:55 | 備忘録@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る