<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3回目ってどういうこと?!

まだあまり年末って感じがしないのだけど、
我が家でも着々とお節料理の材料が揃いつつあります。
そして、今日は餅つき。双子ちゃんもエプロン持って参戦です037.gif

で、年末と言えば紅白。

紅白と言えば徳永さん053.gif


今年は何を歌うのかと思ったら、何と!

夢を信じて

この曲、ドラクエの主題歌になったアニソンなんですよね。
あまり知られていないと思ったら、当時は結構売れたみたい。
後でファンになった私が知らないだけか。。。
とにかく、私の大好きな曲なので、と~っても楽しみ。
どんなアレンジで歌われるのかな~♪
これでいい正月が、迎えられそう(笑)


が、今朝は早朝から嫌なことが。

まさかまさかの3回目が起きました。

d0131068_628333.jpg


この前修理に出して、24日に返って来たばかり。
2~3回しかつけてなくて、今朝つけようと開いたら、バキッと外れました。

もうどうしたらいいのでしょう。。。
[PR]
by lee_makan | 2013-12-29 06:29 | その他 | Comments(4)

久しぶりにSPAもいいなぁ~

前回の訪星で、ホテルのチェックアウト日のランチに
遠~いところまでプラタを食べに行ってしまい、慌てて帰ってきてバタバタした後、
向かったのはオーチャードのInternational Building 1階にあるFootworks

d0131068_16443454.jpg

行ったのが夕方6時半ごろだったので、仕事帰りに人でしょうか。
結構混んでいました。

まずは、お湯にしばらく足を付けてから・・・。
d0131068_16464823.jpg

この足湯がすごく気持ちいいんです!
ここで帰る間際に足をマッサージしてもらうのが最近のパターン。



だけど、たまに頑張った自分へのご褒美にって、SPAに行くことも053.gif

シンガにはホテルのSPAから、ちょっとした隠れ家的なSPAまで色々あるけど
やっぱり滞在するホテルでしてもらうのが一番楽。

Conradに滞在した時に何回か行ったSt.Gregoryが、
PARKROYAL On Pickeringにも入ってるらしい。

前回泊まった時には部屋に何も案内がなかった気がするけど、
ちゃんと営業しているのかしら???
[PR]
by lee_makan | 2013-12-28 23:04 | その他 | Comments(4)

まんまと騙されました・・・

さっき一人でPCの前でのけぞりました。

ヒルナンデスの坪倉ファミリーって本当の家族じゃないの~!?

その上、

奥さんって・・・、この奥さんって・・・、

えーーーーーー!!!マジですか?!




思わずパックでもしようかと思った。

最近、女だということを忘れそうな生活をしている私には
あの奥さんの美しさは、衝撃でした。

私ももうちょっと頑張ろうって(笑)

いや~、それにしてもビックリした!
[PR]
by lee_makan | 2013-12-26 05:41 | その他 | Comments(8)

SQ機内食(2013年9月 SIN⇒KIX)

メリークリスマス!072.gif
何とか私にもクリスマスがやってきた。。。(当たり前)

姪っ子たちはサンタさんからもらったプレゼントを
朝から持ってきて、嬉しそうに見せてくれました。

上の子は頼んでた3DSはもらえなかったけど、おもちゃのスマフォをもらって上機嫌♪

だけど、今朝セットした電池がすでに切れかけて
「お姉ちゃん!単4の電池持ってる?!」って聞かれて、
持ってる持ってる!と渡しかけて、ハッと思いとどまり・・・

実はサンタさんはプレゼント本体に別売り単4電池をセットで渡してたのですが、
4個パックx3のうちの1つをつけたので、残り4個パックx2が手元にあるのです。

それをそのまま渡そうとして、やばくない?って思いとどまり、
慌ててばらして渡したのでした。。。042.gif
子供って意外なところ冷静に見てるからね。

さて、シンガの帰りの機内食です。すっかり記憶薄・・・
d0131068_1654088.jpg
d0131068_1655046.jpg

確かチーズオムレツだったはず。。
ちょっと寂しい見た目ですね。
[PR]
by lee_makan | 2013-12-25 16:11 | 食@シンガポール | Comments(4)

BGM

この前、徳永さんのコンサートに行ってから
仕事をしている時にYou Tubeで徳永さんの歌を流してます。
少しでも癒しを・・・と^^

ふと、右端のリストを見るとAKB48の恋するフォーチュンクッキーが・・・

私でもタイトルくらいは知ってる。

確かMVではいろんな人が踊ってて人気があるとかも聞いたことがある。

で、ちらっと見てみた。


・・・

涙出てきた・・・

みんな楽しそうに踊ってる。

振り付けはパパイヤ鈴木さんだって。
なるほど~。

失恋の歌みたいだけど、前向きな曲なのね。

ほとんど1日中PCの前に張り付いてる私の生活、
こんなんでいいのだろうかって思えてきた。


昨日は久しぶりに双子ちゃんが家に遊びに来てくれて、ちょこっと会えた016.gif

そしたら、幼稚園にサンタさんが来たらしく(実は園長先生♪)

「サンタさんがケーキを持ってきてくれてん!めっちゃ、美味しかってん!
そんで、またお空に帰って行ってん!」


って、二人して興奮気味に話してくれました。

上の子もサンタさんにお手紙を書いたらしくて
「3DSがほしいです。ソフトは・・・」って、ソフトまで指定してあったらしい。

子供っていいね~。



とにかく、

今は目の前の締め切りに向けて図面を仕上げないと!
[PR]
by lee_makan | 2013-12-20 04:56 | その他 | Comments(10)

だ、だめだ・・・

忙しすぎる~!

明日、17日から物件締め切りラッシュです

17日・・・某病院
18日・・・某ホール
19日・・・某大学
20日・・・別の某病院
23日・・・某スタジオ

で、24日は打ち合わせ。。。

酷すぎる・・・042.gif


でも、これを乗り切ったら、やっと休めるはず!

土曜日は無理やり時間を割いて、美容院に行って来ました。
もう頭がボサボサで、これでは女を捨ててるぞ!と、危機感を感じて^^;

しばらく髪は伸ばしてたのだけど、ちょっと短くしようと思って。

実は9月末ごろにほしかったACCAのクリップを買ったんです♪
d0131068_4593352.jpg


ところが、数回しか使ってないのに表面のプレートが取れた!
丈夫で有名なACCAのクリップが壊れる???

なかなかお店(大阪高島屋)まで行けず、やっと修理をお願いできて
直ってきたのが11月初めごろ。

で、11月中ごろに外出先でつけようとクリップを開いたら
また、がばっと外れたんです。

あまり使ってないのに2回目の破損?!

これまた持って行って修理をお願いしなきゃいけない。

でも忙しくて今まで放置してたのだけど、ふと郵送でお願いできないかと聞いてみたら
OKだったので、早速送って只今修理中です。

冬になると首元にいろいろ巻いたりするので、つい髪の毛を切りたくなるのだけど、
クリップ買ったしって思いとどまってました。

でも、何だか私と相性悪そうだし、もう切っちゃえ!って切っちゃいました^^

と言っても肩まであるので、クリップも使えます^^

なので今度こそ、ちゃんと直りますように。。。
[PR]
by lee_makan | 2013-12-16 05:22 | その他 | Comments(6)

師走~

師走って、師(僧侶)も走るくらい忙しい月っていう意味らしいけど、
本当に忙しい!

そんな中、行って来ました

初フェスティバルホール!

徳永さんのコンサートです!


15時からだったので、昼から家を飛び出て大急ぎで駆けつけ、
終わったら即効帰ってきました。

でも、めちゃくちゃ良かった~。。。

あの会場で彼は何人の女性を泣かせたのだろう^^;

関西で言う、えぇ声~に癒されて帰ってきて、
即仕事に復帰です。現実は厳しい。008.gif

そして次は072.gif072.gif072.gifクリスマス072.gif072.gif

スマフォで悩んでいる私ですが、姪っ子たちのクリスマスプレゼントも考えなければ。

で、こんなのが今流行ってるらしい。
ジュエルポッドダイアモンドプレミアム
d0131068_651951.jpg

最新スマホトイらしいけど、子供が大好きな機能が一杯。
そりゃ、売れるだろう・・・
d0131068_655356.jpg

この画像加工って私のガラケーでも出来るのだけど、いつも取り合い!
子供ってシールやスタンプが好きだから、こういうのが大好きなんですよね。

私より姪っ子たちの方がスマフォを手にする日が近いかも!
[PR]
by lee_makan | 2013-12-05 06:11 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る