<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そろそろ通常営業?

旧正月から2週間、もうそろそろどこでも通常営業しているころでしょうか?

先日、シンガの友達からこんなの食べてるよとメールが来ました。

d0131068_16264973.jpg

あ~、羨ましい!!
こういうのを見せられると、シンガ行きたい熱がフツフツ沸いてきます^^

でも、あまりTiffinなど食べない友達なので
「珍しいね~」と言うと、「何年振り・・・」とのこと。

その時はそれで終わったのだけど、後で気付いた!

中華系が休みだったんだ!

中華がダメなら、インドやマレーってところがシンガの魅力ですよね016.gif
[PR]
by lee_makan | 2013-02-23 16:45 | 食@シンガポール | Comments(10)

合格しますように!

ここ数日の冷え込みが凄い・・・
受験生は天気予報が気になるんじゃないかな。
寒いのは仕方がないとして、せめて雪になりませんように。

昨日はお隣さんから「数日家を留守にするのでよろしく」と頼まれました。

上のお姉ちゃんが大学受験のため、お母さんと一緒に地方へ出発。
下の弟くんは東京へ高校受験のため、一人で出発。
東京では単身赴任しているお父さんと合流するそうです。

合格しますように!

二人ともとってもいい子で、またよく出きるらしい・・・
(お姉ちゃんは医学部受験だとか!)

幼稚園のころから知ってるけど、この3月で東京へお引越しされます007.gif
うちの坊ちゃまに吼えられながらもいつも声をかけてくれてた弟くん。
犬が大好きで、本当は飼いたいのだけど、いずれ引っ越すことが分かってたので
飼えないって言ってた。

今度、東京では飼えるといいね。
d0131068_4561290.jpg

[PR]
by lee_makan | 2013-02-22 05:02 | その他 | Comments(6)

当たり!

姪っ子たちお気に入りのレストランでは決まった時間にジャンケン大会があって、
ジャンケンに勝つとそのお店のケーキなんかがもらえるんです。

何回か参戦して毎回負けて帰ってくる、姪っ子1号。

この日も行ってくる!とおばあちゃん引き連れて行ったら、

なんと、勝ってしまいました!

d0131068_4524245.jpg


パスタやピザを食べた後のこのプレゼント。しかも夜に・・・^^;

さすがにおなか一杯だし、ご近所に分けて助けてもらおう!と言って帰って行って・・・

翌日聞いたら、姪っ子たちは帰ってから1つずつしっかり食べたそうです。
もちろん双子も。

レストランでもケーキ食べたのに!
[PR]
by lee_makan | 2013-02-18 04:54 | 食@日本 | Comments(10)

ワンワン!

Happy Valentine's Day!

この声がお空まで届きますように・・・

d0131068_4305862.jpg


先日、近所のスーパーに買い物に行った時のこと。
セルフレジがバージョンアップしていました。

セルフレジって?と思われますか?
ここ泉州には和歌山本社のチェーンスーパー、オークワさんがあちこちにあって
そこではセルフレジというのを導入されているんです。

その新バージョンがこんなの↓↓↓
d0131068_4363263.jpg


モニタの下に小さな小窓があって、そこに商品のバーコードをかざして読み取り、
右のスーパー袋に入れて重さで認識するようなものです。
簡単なのでお年寄りから子供さんまで、利用する人が多いのです。

そんなセルフレジが今回バージョンアップ。
今までのものより読み取りスピードがアップし、エラーが出にくくなったようですが
それともう一つ、なんと!バーコードを読み取れたらレジが鳴くんです。

上のレジはネコちゃんレジ
これ以外にもヒヨコちゃんレジ、ヒツジさんレジ、ワンちゃんレジがあります。

で、先日初めてワンちゃんレジにあたりました。
前からどんな鳴き声か気になってたのでワクワクしながら商品をかざすと

バウ・・・バウ・・・

えーーー?!ワンワン!とかキャンキャン!とか子犬の声じゃないの?
なんだか太くて押し殺したような声で、全然可愛くない!!!


でも、笑えるのがこのコーナー一角でいろんな声が聞こえること。
セルフレジ12台全て使われていると


ピヨピヨ!ピヨピヨ! バウ・・・ メェ~!メェ~! ピヨ・・・
ニャア~!ニャア~! メェ~! ピヨピヨ! バウ・・・ ピヨピヨ・・・


どこかのおばちゃんが「毎回そないに鳴かんでもええやん!」って言ってました^^
私もそう思います037.gif

レジの説明にはプライバシー優先による顧客満足度の向上なんてことも
書いていましたが、そうなのかなぁ。。。

この前、おうどん3つを買った時は
18円!ピヨピヨ!18円!ピヨピヨ!18円!ピヨピヨ!

と連呼され、少し恥ずかしかったです・・・012.gif
[PR]
by lee_makan | 2013-02-14 05:09 | その他 | Comments(10)

赤いつながり

新年快来!

旧正月ですね~。
シンガのチャイナタウンは賑やかに色づいているんだろうな。。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

旧正月とは関係ないのだけど、昨日は姪っ子連れてイチゴ狩りに行って来ました。
d0131068_10344512.jpg

ここ数年通っているいちご畑はるさんは、とても綺麗に管理をされているので
気持ちがいいです。しゃがんで取らなくていいので、腰も楽だし^^

1つのビニールハウスの中に何レーンもあるのだけど、その日取っていいのは
2レーンだけ。そこだけチェーンが外していて、他は入れないようになっています。
d0131068_10393889.jpg
双子ちゃんはスモック着用で準備万端!さっそく器をいっぱいにして頬張ってました。

やっぱり子供はイチゴが大好き!

これだけをあっという間に食べてしまって、すぐに取りに行ってました。

ここは60分食べ放題だけど、イチゴだけでなく飲み物やケーキ、アイスなども
置いてあって、ビニールハウス内のカフェエリアで座ってゆっくり食べられます。
これもここのいいところ。
小学生の姪っ子1号はイチゴよりケーキやアイスに夢中でした053.gif

自分でセットして搾り出すソフトクリームなんかもあって、それにチョコレートソースや
チョコチップをトッピングして食べてました。

結局、下の双子ちゃんの方が上の子よりイチゴはたくさん食べたみたい。

とにかく子供たちの笑顔がいっぱい見れてよかった~016.gif
最近仕事が忙しくて全然遊びに連れて行ってあげられていなくて、申し訳ない。。。

で・・・

帰ってから早速5月にも予約しちゃいましたよ
また行こうね~041.gif
[PR]
by lee_makan | 2013-02-10 11:18 | その他 | Comments(8)

禁断症状?

先日、夢を見ました。
シンガでミーゴレンを注文し、アンコー(シンガポーリアンおじさまのこと)がざざーっと炒めて
出来たものをなぜか大きなタッパに入れて、その中から1人前ずつ取り分けていました。
それを待ってる私・・・

あ~、これって禁断症状でしょうか!!!
d0131068_4261340.jpg


とは言え、あまりシンガのことを考える暇がない。

壊れて破棄したスーツケースはまだ新しいのを買ってないし、
デジカメも壊れかけのままだし、次回の訪星までにはタブレット端末を買うぞ!と
思いながらまだだし。

11月以来、カレーが食べられずにいるし。
食べたいのだけど、直前になると胃にもたれそうで躊躇してしまい。。。

全然シンガにいける体制ではな~い!


そうそう、今関空のWC改修工事のお仕事してます。
図面をもらって気付いたのは、
私がいつも利用するゲート横のWCが改修範囲に入ってない!?
確認すると、WC全てが改修ではないらしく、たまたまここは改修範囲外だそうで。
え~?そんなぁ~。

それでもシンガとを繋ぐ関空なので、お仕事頑張ります!
図面を見ながらイジイジしてますが・・・
[PR]
by lee_makan | 2013-02-08 04:40 | その他 | Comments(8)

大根餅を食べてきた!

と言っても残念ながら大阪で、ですが。。。

大阪難波の高島屋にはディンタイフォン(鼎泰豐)が入っていて、お昼時には大行列005.gif
私が行った時にも相変わらずの行列で、並ぶ時間も気力もなかったのでぶらぶらしてたら、
他の中華屋さんでランチセットのメニューに大根餅を発見!
おーーー、大根餅が食べられるのなら!とそこのランチを頂きました。

d0131068_55527.jpg
結構な大きさで登場です。
中には小さく角切りされた叉焼っぽいものが入ってたのだけど、
それがあまり特徴がなくて・・・。日本のハムにも似た感じ。
そのため、味が付いているのでそのままどうぞって言われたけど、私には少々薄味。
備え付けの自家製ラー油の中身を味噌代わりに付けて頂きました。
d0131068_56444.jpg
シュウマイも大きいのが二つ。
こちらも薄味。テーブルにはお酢とお醤油、それにカラシがセッティングされているので
それらを付けてということかな?
d0131068_562075.jpg
蝦ワンタンの香港麺。
d0131068_563191.jpg
デザートは豆腐花の黒ゴマ汁粉がけ。
熱々のお豆腐に甘さ控えめのお汁粉がかかっていました。
かなり甘さ控えめ。この手のデザートは初めて食べたけど、ねっちょり系が苦手なので
お餅や白玉よりお豆腐っていいなぁ~と思いました。新発見^^
私は大根餅が食べたかったので満足だったけど、他の人はどうかな?
ディンタイフォンの方が人気なのも分かる気もする。。。
ここはやっぱりデザート屋さんとして使うのがいいかな。
d0131068_564043.jpg

[PR]
by lee_makan | 2013-02-03 05:53 | 食@日本 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る