<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうすぐ

来月、シンガに行きます。
今回はある意味傷心旅行だし・・・と思ってたけど
行くと決まれば毎日ローカルフードのチェックに勤しんでいます^^

すぅさんやlovehorseさんのブログはもちろん再チェックし、
その他、今まで知らなかったシンガ・ブログも探し出しては
読みあさっています。

そこで、ここ1~2年でシンガに渡り、ブログを始められた駐在奥様の
多いことに気付きました。

でも、はっきり分かれますね~。
ローカルフードが苦手な方、ガンガン行ってる方、いろいろでした。
読んでいて面白かったです^^

1滞在1度は行きたい定番のお店、新しく行ってみたいお店、
たくさんありすぎて、絞るのが難しい。

今回は現地3泊といつもより短めなので要領よく行きたいところだけど
なかなか考えてたとおりには行かないもので。。。



今朝のお花です。
d0131068_20515059.jpg

今回は頂いた時のつぼみが小さかったので、あまり開かないかな?
開いても小ぶりかな?と思ってたら、またまた立派になってきました。
明日の朝までにはさらに2~3つ、開きそうです。
[PR]
by lee_makan | 2012-08-27 21:00 | 坊ちゃま日記 | Comments(14)

見えない・・・見れない・・・

昨日は朝から目の調子が悪くて・・・

最近よく泣いてたので007.gif、コンタクトをやめて眼鏡にしていたところ
鼻の横の跡が気になるので、またコンタクトを付け始めました。

そしたら昨日はやけに目がかすんで見えにくくて、掃除してても霞むし、
仕事でPCに向かっても霞んで見えにくいし。

以前にも目が霞むと言って眼科に言ったら
「そろそろ来てますね・・・」と老眼の症状だと言われました027.gif

また少し進んでしまった?と思って諦めてたら
晩、コンタクトを取ろうとすると、左目にコンタクトがない!
知らずに眼球を摘んでいて目が真っ赤になって初めて気付いた。

だから霞んでたのか~!005.gif

老眼が進んだわけではなかったのはよかったけど
コンタクトが入ってないのに気付かないのも別の老化か?

d0131068_729206.jpg
またユリをいただきました。今回は白いユリです。

坊ちゃまがいない生活にも慣れてきました。
2歳の姪っ子がサンマの骨を摘み上げて
「坊ちゃまも骨になっちゃったね~」って言われても、笑えるようになった。

でも、5月以降に撮ったビデオはなかなか見れません。
それまでは徘徊しててもただ歩いているだけだったのが、GW過ぎから
ヒンヒン泣きながら歩くようになってました。

壁にぶつかってはヒンヒン、転んでしまってはヒンヒン・・・

何を訴えてたのだろう。
それに対して「どうしたの~?大丈夫~?」と上の空で答えている呑気な私の声。

それを見るのは辛い。。。
[PR]
by lee_makan | 2012-08-25 07:31 | 坊ちゃま日記 | Comments(10)

ひらパー 兄さん

今度は姪っ子たちをどこへ連れて行ってあげようかとネットで調べてたら
こんなものを見つけました。

d0131068_9304264.jpg
ひらパー兄さんデラックスのパーライオン像!それも、今夏限定


ブラマヨ、結構好きなので、なんか嬉しい・・・^^

あ、でもひらパー兄さんのことって関西人しか知らないのかな???
[PR]
by lee_makan | 2012-08-19 20:26 | その他 | Comments(6)

1ヶ月が過ぎて・・・

坊ちゃまが旅立ってから1ヶ月が過ぎました。

d0131068_702163.jpg


始まるはずの仕事が遅れていて、今までになくゆっくりしたお盆休み。
今ならもっともっとお世話できたのに・・・と悔やまれます。

でも、坊ちゃまが家族のために時間を作ってくれたような気もします。
と言うことで、久しぶりに姪っ子たちを遊びに連れて行ってあげました。

お盆休みはどこに行ってもすごい混雑ぶり。

新しくキッズプールがオープンしたCMを見て「スパプーに行きたい!」と
ずっと言われてたので、混んでることを覚悟の上で双子ちゃんも連れて行って来ました。
d0131068_792773.jpg
(HPより)

キッズプールでは真ん中にある大きなバケツから水がバッシャ~ンと落ちてくるのですが
最初にこの水をかけられ、双子ちゃんはウギャ~!と大泣き・・・
もう帰る~!ってなって、どうなることかと思ったけど、離れたところに
小さなプールを見つけてそこで遊んで機嫌が直ったのだとか。

私は上の子の付き添いで、水面が見えないくらいに混んでいるリバープールで
グルグル回りながら、子供に蹴られたり水を掛けられたり、カップルに押されたり・・・

人気のスライダーはまだ怖いらしくて滑れませんでした。
ちょっと滑ってみたかったのに、残念・・・。
でもすごい行列だったから、それはそれでよかったかな。



d0131068_6593586.jpg

まだまだユリが咲いています。今朝も一つツボミが開きました。
[PR]
by lee_makan | 2012-08-17 09:21 | 坊ちゃま日記 | Comments(8)

お花

お盆休み突入ですね。

実は坊ちゃまがいなくなってから家にいるのがあまりに寂しく辛かったので
このお盆休み前にシンガ行きを考えたりもしましたが、
今ラマダン中なんですね。

止めました・・・

何もする気がしない・・・と言いながら、ちゃっかり考えるところは考えています。

19日がハリラヤプアサだとか。



先週、近所の方に坊ちゃまにってお花を頂きました。
d0131068_749542.jpg


左のユリです。この写真はもらった翌日に撮ったもの。
もらった時は全てつぼみだったけど、翌日には綺麗なピンクのお花が。

そして今はこんなに!

d0131068_7541229.jpg



立派なピンクのユリが、鈴なり状態です。
まだまだツボミが開きそう。

このユリを頂いた時には嬉しかったのだけど、坊ちゃまがいなくなったことを
改めて思い知らされ、花瓶に入れながら涙が止まりませんでしたが
こんなに綺麗な明るいお花を見ていると、坊ちゃまに励まされているような・・・。

今日は予約してあるアレンジメントを取りに行きます。
どんな可愛いお花に仕上がっているか、楽しみです。
[PR]
by lee_makan | 2012-08-12 12:31 | 坊ちゃま日記 | Comments(8)

ご協力ありがとうございました

もう8月に入りましたね。

今日、やっと7月のカレンダーをめくりました。
ダイニングのカレンダーには坊ちゃまのことを書くようにしていて
いつフィラリアの薬を飲ませるのか、ノミの薬はいつつけるのか、
前回の美容院はいつ行ったか、体重は前回何キロだったか、
クレアチニンやBUNの前回の値は・・・などなど。

それを月が替わるたびに新しい月に書き写していました。

でも、8月はその必要がなくなりました・・・

ふとした瞬間に「いない」ことの寂しさがこみ上げてきます。



さて、「もらってくれませんか?」と呼びかけさせていただいた坊ちゃまグッズ、
まだ残っているものもあるのですが、ブログでの呼びかけは終わらせていただきます。

みなさん、ご協力ありがとうございました。
[PR]
by lee_makan | 2012-08-04 16:01 | 坊ちゃま日記 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る