<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ダンディーな飛行機

先日、こんな飛行機に乗りました。

d0131068_449536.jpg


私は初めて見たので、何これ~?!ってビックリしました。

帰ってから調べたら、これはスターフライヤーっていうやつなんですね。

機体が小さいことにもビックリしたけど、
(国内線なんて何年ぶりかで・・・いつもSQだから^^)

中を見て、またまたビックリ!

d0131068_4525452.jpg


中も黒、黒、黒!!!
シートは革張りで、まるでビジネス仕様。
詳しくはスターフライヤーのHPで。

私は姪っ子との東京ディズニーランド旅行の帰りだったので何とも不似合いでした^^;


座席は真ん中の通路を挟んで左右に2席ずつで、
足元も結構広く、全体にゆとりを持った作りでした。
d0131068_510331.jpg

(見えているのは5歳児の足なので、大人ならもう少し狭くなります)

コーヒーとアップルジュースがもらえるとあったので
もらおうね~なんて話してたのに、離陸したら即爆睡してしまい、結局もらわず・・・

子供用のアメニティーなんかもあったようなのだけど、渡すに渡せずだったのでしょう。
降りる際にぜんまいざむらいの折り紙をもらいました^^

乗るときにヘッドホンを配ってたのに取りもせず、
目の前の液晶に触れることもせず、フットレストを使うことも忘れ、
とにかく疲れ果てててリクライニングもせず直角状態で
爆睡したのは勿体無かったかな~。
[PR]
by lee_makan | 2011-11-26 05:19 | その他 | Comments(2)

シンガが見えてきた!・・・かも?

相変昼と夜との違いも分からないくらいに忙しくて。

11/6(日)大阪城ホール

このコンサートだけは~!と数日前から猛烈に仕事をして
その日、その時間だけは空けられる様に頑張ったのに、
前日になってどど~んと仕事が返って来て、あ~・・・ダメだ・・・って007.gif
今年の春頃にチケット取って楽しみにしていたのに。。。

こんなに忙しくても年末年始で一旦仕事が途切れると見通し016.gif

これはチャンス!

2012年の旧正月は早くて1月23日らしいから、
それまでにシンガに行けないかと模索中。
チケットは抑えた!001.gif
後はホテル。

忙しい合間にもエクスペディアやBooking.comやグリーンホリデーなんかを
ちらちら覗いてます。

私はエクスペディアではまだ取ったことがないのだけど、利用している人は多いのかしら?
ここは早期割引率が高い?
日に日に値段が上がっていく気がする。。。

だけど、ホテルのHPから取ろうとすると間際の方が安かったりする。

この辺りの見極めが難しいのか?
今はあまり考えてられないから、とりあえずどこか取っておこうかなぁ~。

そうそう!SISTICのチェックも忘れずに^^

今回はMarina Bay SandsWICKEDをやってるらしい!
これは見に行きましょ~!

いやぁ~、シンガのことを考えるのは楽しいな041.gif
[PR]
by lee_makan | 2011-11-22 15:30 | 備忘録@シンガポール | Comments(6)

新ホテルのオープンはまだ先の話

シンガのチャイナタウンにあるフラマシティホテルの向かい側に
建設中だったホテル。

もうそろそろ出来てもいいころでは?と思ってたのだけど
何も情報がなく、友達に聞いても分からないとのこと。

そこでホテル代理店のグリーンホリデーさんにメールで問い合わせていました。

そしたら・・・

PARK ROYAL ON PICKERING

だそうです。

HPはこちら

開業は2012年の半ば予定らしい。

まだ、出来てないのかしら???(一昨年9月でこの状態)

オープンしたらキャンペーンとか言って安くならないかなぁ~012.gif

その期間に行けるかは分からないけど・・・025.gif
[PR]
by lee_makan | 2011-11-10 06:44 | 泊@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る