<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

具沢山で人気のLor Mee

たま~に食べたくなるLor Mee

味を知らない日本人から見たら、あれがニンニクたっぷりの辛いヌードルだとは思わないですよね。

いや、摩り下ろしニンニクも刻んだチリもそれほど入れなければいいのだろうけど
これにはがっつり入れたくなります^^

そんなLor Meeが好きな私はあちこちで食べたけど、
最近ちょっとご無沙汰です。

なんせ食べたいものが他にも一杯あるから!

で、前回訪星の時にぶらっと立ち寄ったTanjong Pagar Plaza Mkt&FC

ちょうどお昼時だったので大混雑!
周りにオフィスが多いのか、首から社員証をぶら下げ、携帯と財布を持った人が一杯^^
こんなところでお仕事なんて羨まし~!

いろんな行列のストールの中でも、すんごく気になったのがコチラ
d0131068_837783.jpg

順興美食(SOON HENG FOOD DELIGHTS)

名前だけ見ると何屋さん?って分からないけど、ここはどうもLor Meeで人気みたい。

d0131068_843846.jpg


行列が絶えず、みんなお盆には美味しそうなLor Meeを載せてる。
ここのは具沢山!

端でしばらくじーっと観察してた変な私です。027.gif

あ~、食べればよかった!
この後の予定がなければ食べたんだけど・・・
近い内に必ずここは行ってみよう006.gif
[PR]
by lee_makan | 2011-02-27 09:16 | 食@シンガポール | Comments(6)

念願のタンドリーチキン!@天神橋筋6丁目

先日(と言ってももう3週間も前だ!)、
またまたカンティプールに行って来ました。

この日はいつものカレー2種類のネパールタルランチA(1200円)ではなく、
タンドリーチキンも食べられるスペシャルランチ(1000円)にしてみました。

d0131068_9511383.jpg


店内が薄暗いので、何が何だか分からない写真だけど・・・

スペシャルランチの内容はこの通り。

・タンドリーチキン
・フィッシュティカ
・カレー1種
・ナン
・ライス(今回ライス抜きで頼みました)
・サラダ

左下にあるのがタンドリーチキン。
でっかいのがどーん!と乗ってました。
最初は食べられるかな?と思ったけど、これが美味しい!
噂には聞いてたけど、ホントに美味しかった!

ナイフを入れると肉汁がじゅわっと!
これほどジューシーなタンドリーチキンは初めて。
端っこのおこげがまた香ばしくて。

骨付きだったので思ったよりは食べるところが少なく
あっさり完食!

フィッシュティカは白身魚でこちらはあっさり。
カレーに付けて食べました。

このカレーは日替わりの「ほうれん草とカッテージチーズ」。
これがまた美味しかった!ほうれん草の味がしっかり残ってて。
カッテージチーズ(パニール)は・・・
私、あまり得意じゃないみたい。
前にSQの機内食でも食べたけど、その時もそう思った気がする。


いつ来てもここは満足度高し!

遠いけどこれからも通いますよ~016.gif
[PR]
by lee_makan | 2011-02-26 10:46 | 食@日本 | Comments(0)

口から鮮血!

昨日の夜、いつも寝ている坊ちゃまの布団を整えてあげてると
血が付いているのに気付いた。

大した量じゃないけど、擦り傷程度でもない。

どこから?

振り向くと、下顎に血を付けた坊ちゃまが!

口???

そう思ってティッシュで拭こうとすると、ポタッと1滴落ちた。

拭いていると、どんどんティッシュが真っ赤に染まった。
鮮血。綺麗な赤色。
それも左の口から出てきているみたい。

歯が抜けた?でも、老朽化した歯が抜けるのにこんなに鮮血が出る?

吐血?それならオエッてするかなぁ。

舌を噛んだ?この可能性もある。よろけた時に顎を床で打つこともあるし。


口の中を覗こうにも嫌がってなかなかよく見れない。

血はその時だけで、すぐに止まったみたい。

あれは何だったのか・・・。

その後、水分も200ccたっぷり飲んだし、今朝は朝ごはんもしっかり食べたから
この血に関しては心配はいらないと思うけど。
d0131068_4472743.jpg

最近、ますます後ろの足腰が弱くなりました。
家の中をうろうろするのも千鳥足。
時々家具に身体を擡げて休んでます。

今年に入って坊ちゃまの老化具合に合わせていろいろ変えました。

石油ファンヒータにももたれて休むので、ガードを付けました。

フローリングに倒れたらゴツン!と音がするので、カーペットも買い換えました。

ドライフードが食べにくそうなので、4時間以上ふやかすようになりました。

お湯だけでは飲まなくなったので、いつもお昼に飲ませていたコーヒーフレッシュを
薄めたものを毎回していると、油分が多かったのか下痢をしだし、

次に飲むヨーグルトにすると飲む時と飲まない時が出てきて、

次に鶏肉のゆで汁を薄めたスープにすると、これまた飲む時と飲まない時があって。

ヨーグルトもスープも飲まないときは、その上にドライフードを1粒イン。
それが少しふやけた頃に飲んだりする。(もちろんチンして温めたら)

それでも飲まない時があって、少し量が減ってます。(それでも1日800cc以上は飲む)

これからどんな風に変化していくのか・・・
[PR]
by lee_makan | 2011-02-21 05:05 | 坊ちゃま日記 | Comments(4)

マーちゃん、息苦しそう・・・

先日、友達からこんな写真が・・・

d0131068_7365080.jpg


これ、1室のみのホテルだそうです。

なんてことを・・・

現代アートのイベントだそうで、
このため、マーちゃんは6月まで普通の姿に戻れません025.gif

ちなみにこれ、日本人の仕業設計だそうです。

詳しくはシンガポール政府環境局のHPへ
[PR]
by lee_makan | 2011-02-17 07:46 | 謎@シンガポール | Comments(12)

夢、木っ端微塵!

密かに3月にはシンガへ行けたらな~016.gif

って考えてたのに、ものの見事にその夢は打ち砕かれました、バキッ!054.gif

遅れ気味になってた物件が一気に動き出し、振り回されっぱなし。

土日って何?
連休って何?
夜中って寝るの?の世界。

ひどすぎる・・・

こんな状態では、とても3月は出られそうにない。

こんなに忙しいのに、先日のキーボード問題が浮上!
あれから1週間後、このままじゃやってらんない!と言う訳で
キーボードを抱えて日本橋でんでんタウンへ。

「これと同じタイプのキーボードください!」

って鼻息荒く店員さんに駆け寄りました!

そしたら
「またよく使い込んだキーボードですね~」って軽く失笑されました・・・
確かにキーが磨り減って変形してますけど。

「このタイプは特殊なので、同じタイプというのはないですね。
出来るだけ近いものを探しましょう」

特殊なの?NECってちょっと違うらしい。(どう違うのかはよく分からん)

さすがでんでんタウン!キーボードだけでもサンプルが30以上はずらりとある。
さて、何を基準に選んだかというと

テンキーが離れていないもの
DELキーが右上にあるもの
スペースキーが広めのもの(CADでは実行コマンドとして使用)
キーピッチが前のと同じもの
キータッチは深め(ノート用みたいな薄いタイプはダメ)
しっかり押した感があって、適度にカチカチ言うもの
かといって、あくまでキータッチは軽いもの
キーが一つ一つ離れているもの


1点だけ、たったの1点だけありました。
今時のキーボードとは全然見た目が違う。

それでも叩いた感触がとっても似ていた。
すぐに気に入ったけど、店員さんは

「サンプルなので長い間外に出していてキーが軽くなってるのかも。
 新品を開けてみるので、叩いてみてください!」と。


そこまでしてくれるの~!?005.gif

ちょっと感激しながら叩いてみると、なるほどちょっとだけ固い。
でも許容範囲。そのうち軽くなるでしょう。。。
大体他に迷うものがないのだから、それを買うしかない。

ってことで無事に買えたのでした。

買って帰ってまたビックリしたのは、UPS接続でもPS2接続でも
どちらでもいけるように、UPSの口にPS2のがくっ付いてました。

なんていい子なの!!!

とってもいい買い物が出来ました~。
適切なアドバイスをありがとう!
J&Pテクノランドの店員さん!

これで1980円なんだから037.gif



いや、感激している場合でなかった。

いつ、シンガに行けるのだろうか・・・
[PR]
by lee_makan | 2011-02-11 05:56 | その他 | Comments(0)

新年快来!

新年快来!

新年あけましておめでとうございます。
改めて、本年もよろしくお願いします。

もし今日SQに乗ったら、何かサービスがあるのかしら?

みかん?
パイナップルタルト?
それとも肉乾???

離陸してすぐ配られるピーナッツの代わりにパイナップルタルトを
一つずつ配るっていうのも、面白いかも。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日、晩御飯の用意をしていて、フライパンでニンニクを炒めたんです。

もわ~んとニンニクのいい香りにしばらく酔いしれていました!(笑)

「あ~、シンガ行きたい!ローカルフード食べに行きたい!」
って。。。

普段、シンガのローカルフードがニンニク臭いとは思ったことがないのだけど
やっぱりかなりニンニクが使われているのかな?

ニンニク臭=シンガと思いついたくらいだから011.gif


そう言えば、もう2月。
ホンリムのホーカーは新装オープンしたのかしら???
[PR]
by lee_makan | 2011-02-03 07:35 | その他 | Comments(10)

どちらにしようかな・・・ベーグル♪

ちょうど冷凍庫のベーグルを昨日食べきったばかり。

今日、ブラウニーさんからメールで通販のお知らせがやってきました!

知る人ぞ知る、Browny Bread & bagels

数ヶ月ごとにしか通販してくれない京都のベーグル屋さんです。
それも1回に3日だけしか受け付けてくれません。
(一部の種類は常時受け付けています)

限定だから、また美味しいので、すっごく人気で、
3日間のうち、もたもたして遅くに注文すると商品が届くのは
数ヶ月先になってしまいます015.gif

次回は2/6~2/8の3日間

ところが、ちょうど時期が重なってBagel Uも通販されます。

こちらもなかなか買えないベーグルで、数ヶ月に一度の通販なのだけど
それが地域によって限定されているので、結局買えるのは年に1度程度。
今度の2/2(水)が近畿(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の受付日

ここのは随分前に一度買ったことがあるのだけど、味を覚えていなくて・・・
次回、近畿地区の受付はいつになるやらなのでどうしようかと悩むところ。

でも、種類も多くて美味しいって分かっているブラウニーさんにしようかな~。

ただ、ブラウニーさんは1種類3個入りっていうのが困りもの。
ついついあれもこれもと注文すると冷凍庫がパンパンになってしまう!002.gif


と、呑気に私はベーグルのことを考えていますが
階下では坊ちゃまがウロウロしています。
最近では夜中1時ごろに起き出して、朝ご飯を心待ちにしているのか
寝ずにず~っとウロウロしています・・・
[PR]
by lee_makan | 2011-02-01 02:16 | 食@日本 | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る