<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マーライオンになっちゃいました

仕事が忙しく、27日中の締め切り。
私の仕事の場合、27日中というのはつまり28日朝8時頃までってこと。
それでも間に合うのか~!ってとこだったのに、
27日朝、いつものパンが美味しくない・・・

何だか変・・・

と、思ったら

マーライオンになっちゃいました!

あれっていきなり来るんですよね。忘れてました。

クリスマス前、幼稚園児の姪っ子が吐き出し、続いて双子ちゃんが同じく吐き出し。
だけとみんな軽かったのでノロウイルスではないかも・・・と油断してたら
妹が!母が!そして私が!!!

子供たちが軽かったので25日にはみんなでケーキを囲んでクリスマス会なんてして037.gif

一緒に飲み食いしたらそりゃ移るわね~。


ノロって治療薬がないからどうしようもない。
それでも吐き気は半日でおさまり、次に来た頭痛と発熱は薬で抑えられたので良かった。

とにかく、最悪な仕事納めとなりました。
これから溜まりに溜まった書類整理をしなきゃっ!042.gif

みなさんもお気をつけて~。
[PR]
by lee_makan | 2010-12-29 05:41 | その他 | Comments(6)

Masala があるとき~↑ ないとき~↓ (蓬莱の豚まんCM風)

こちらはロビンソンRdのSaravanaa Bhavan
d0131068_516741.jpg

いつもはムスタファ前の店へ行くのだけど、この時は最終日で時間があまりなくこちらへ。

もう注文するものは決まってたので、カウンターでささっと注文して席で待ってると・・・

d0131068_5171621.jpg


きた~!って、何だか薄っぺらい???

・・・

中に何も入っていない・・・
あの美味しいポテトマサラが入っていない・・・

何でだろう・・・

(しばらく悩みながら食べる)

ハッ!もしかして!

d0131068_518623.jpg



いやいや、もしかしてでなく、きっちり私が間違ってしまいました。

Rava Dosaって頼んだからこれが出てきたんです。
Rava Masala Dosaって頼まなかったから。

やっぱりあのMasalaがないと物足りない。。。

最終日に大失敗でした。
[PR]
by lee_makan | 2010-12-26 05:21 | 食@シンガポール | Comments(4)

シンガを思い出したクリスマス

072.gif072.gif072.gifメリークリスマス!072.gif072.gif

予報どおりのすごい冷え込んでいますが、みなさんお元気ですか~?
すっかり更新を怠ってしまって。相変わらずバタバタしています。

坊ちゃまも元気です♪
相変わらず夜中に起きてはヨロヨロフラフラ。
何もないところで躓いてはスッテンコロリンってしていますが

で、先日シンガポールの友達に会ってきました。
いや、私が訪星したのではなく・・・
仕事で大阪へやってきてたのでした。

あまりの忙しさに忘れかけてたシンガ。
久しぶりにシンガの話をして、急に行きたくなりました~!
翌日にはシンガに帰る友達のカバンを見つめ、
このカバンも明日にはシンガなのか・・・などと意味不明なことを思いながら。

で、前回訪星の失敗談を思い出したのでした。

続く・・・

(3回も記事を書いている途中に消してしまい凹み中~002.gif
[PR]
by lee_makan | 2010-12-25 06:15 | 食@シンガポール | Comments(2)

SQ機内食(2010年8月 SIN⇒KIX)

シンガ発関空行きは深夜1:15発。

出来たら23時発くらいにならないかなぁ~って毎度思います。

年々、この最終日が辛くなってきているので、ホテルをもう1泊分取ろうかと
チャンギ空港でポケ~って搭乗を待っている時には思うのだけど、
いざ予約する時には勿体無いからいいっか~!って止めてしまう。

さて、帰りの朝食はいつものように普通食の洋食をチョイス。
和食のメニューには目も通さず・・・

d0131068_1522788.jpg

相変わらずのメニューです。
ちょっと変わったところは、フルーツが小さくカットされていました。
(パイナップル・パパイア・メロン・リンゴ)

この時もバナナマフィンを頬張りながら、
この飛行機がシンガ行きだったらなぁ~と思ったのでした。
[PR]
by lee_makan | 2010-12-05 05:36 | 食@シンガポール | Comments(4)

SQ機内食(2010年8月 KIX⇒SIN)

すっかり忘れてた機内食レポ。
もう随分前のことなので、参考にならないけど
せっかく書いてたのでアップしときます^^

ところで、シンガの友達に機内食の写真を見せたら、
「飛行機の中でカレーとナンはいらないかな・・・」と言われてしまった私。
そ、そう???042.gif

そんな言葉にもめげず、今回もベジタリアン・インディアンミール053.gif

d0131068_134272.jpg

d0131068_137127.jpg前菜はジャガイモのサブジ。
もう少しほっくりしてたら
美味しかったのに。
残念・・・


d0131068_1362615.jpg

左がほうれん草とパニールのカレー、右が人参・グリンピース・カリフラワーのカレー。
右のカレーの方が美味しかったです
食後のデザートはハーゲンダッツのバニラアイス。復活ですね~!

今回もメニューは着いてきませんでした。
一度だけメニュー付の時があったのだけど・・・

メニューといえば、搭乗してしばらくすると普通食のメニューを配られますよね。
今回ももらったのですが、それがシンガ⇔ソウルのメニューだったんです。
私はベジを頼んでたので関係ないから何も言いませんでしたが、
二つ前の席の人が交換してもらってたから、みんながそうだったのか、
数枚混じってたのか。

後で考えたらメニューを写真撮っておけばよかったわ!と。
ソウル発のメニューも気になるところ023.gif

やっぱりカレーが美味しくて、少々食べ過ぎました・・・
いつになるか分からない次回は、久しぶりに普通食にするかな。

ちなみにこの時の洋食メニューは
グリルチキンのレモンハーブソースでした。
[PR]
by lee_makan | 2010-12-03 07:03 | 食@シンガポール | Comments(4)

真っ赤になるチャイナタウンに行きたいな~。

もう師走!?早~っ!

最近、ちょっぴりアジアの香りを嗅ぎに行きたくなってきました。
でも、全然予定は未定なのですが・・・
隙さえあればすぐにでも!って気持ちは十分なんだけどなぁ~。

2011年の旧正月は2月3日

エアチケットは1月が安いから、出来たら旧正月前に行きたいな~。

いつもにも増して真っ赤になるチャイナタウンに行きたいな~。

パオとコピで非日常の朝を迎えたいな~。


旧正月前が無理なら、3月くらいのほうがいいかも。
旧正月明けは中華系のお店がお休みになりそうだから^^

ちょうど、3月にはTHE LION KINGが上演されるとか。
まだ見たことがないのでちょうどいい。
ライオンキングなら少々英語が分からなくても何とかなりそうだし^^

って、久しぶりにSISTICを覗いてみると

今って、RIVERDANCE をしてるんですね!
数年前に大阪で見た時、すごく感動したんだった。
もう一度見たかったな~。

あ~、やっぱりRIVERDANCE よりパオが食べたい・・・
[PR]
by lee_makan | 2010-12-02 05:56 | 備忘録@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る