<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チャポン!って、やってしまった!!!

ぴぇ~ん!007.gif

デジカメが壊れました~!


復活第1弾がこれでは・・・。


先週末の自治会の夏祭りのスーパーボールすくいで、溺愛している姪っ子に
「一緒にぃ~!」って言われて、夢中になりすぎたところ、・・・





時すでに遅し


完全に水没してました。。。
温泉地の温泉卵のように浸かっていました・・・

慌てて引き上げ電源を入れて(これ、まずかった?)
確認しようとしたけど、液晶には縦のラインが一杯出てきて。
(ターミネーターの壊れかけの時ってこんなんじゃなかったかな?)

ちなみにメモリ内のデータは無事。良かった~!
前の日の幼稚園の夏祭りのが残ってた!(^^)

でも、デジカメはダメみたい。

今も電源を入れると液晶画面は緑色っぽく薄くしか映らず
1分もしないうちに「電源を入れなおしてください」と出てしまう。


このカメラ、私にしたら2台目(パナのDMC-FX33)
2007年11月に買ってるので保証期間の1年は過ぎてる。
修理も可能らしいけど、結構高くつくので
いっそ買い換えた方がいいらしい。
買い換えにはちょっと早い気もするけど仕方がない。



ちなみにスーパーボールは1個も取れず、
オマケで2個だけもらいました。
それでも姪っ子は大満足!ま、いっか~。


しばらくお休みしていましたが一段落したので細々再開してみます。
まだしばらく旅行は無理なので、シンガ情報は少ないでしょうが・・・。

[PR]
by lee_makan | 2009-07-30 15:07 | その他 | Comments(6)

しばらくお休みします・・・

さすがに7月に入ってからは忙しくなり、アップアップ状態です。


シンガにもまだまだ行けそうにありません!(泣)


なので、

しばらくブログ更新をお休みします。


みなさんのブログには遊びに行きますので~!


Lee
[PR]
by lee_makan | 2009-07-08 10:23 | その他

シンガのマレーシアでラムリーバーガー

7月6日でモスバーガーのスパイシー系が終売になるとか。
ハンバーガーは滅多に食べないのだけど、最近あちらこちらでハンバーガー情報を見て
久しぶりに食べたいな~と思ってた。
で、食べるならやっぱりスパイシーモスバーガーだなって勝手に思ってたのに。
最後に食べておかないと!って思うほどのファンでもないし、
もう一度食べてみたい気もするし・・・。

でも、この夏にスパイシー系を終わりにしなくてもね~。
何かもっと凄いのが出てくるんでしょうか???


このスパイシーモスバーガーより私が気になっているバーガーが
ラムリーバーガー

マレーシアのハンバーガーなのだけど、これが結構美味しそうで。
これまた本場でcatyさんが、シンガではkaonoiさんが紹介されています。

特徴はパテを薄焼きオムレツで包んであることと、
ソースにマレーシアらしくチリソースが使われていることかな。
玉子焼き好きだし、辛いの好きだし、これは食べてみたい!

で、このバーガーがシンガではパサマラン(移動夜市)で出るらしいのだけど、
これがいつどこで出るか分からないしなぁと思ってたら、
マレー鉄道のシンガポール駅(Tanjong Pagar railway station)の食堂で
夕方から売られていると小耳に挟んだ。

なるほど~!ここならありかもしれない!

飛び交う言葉や表示サインがマレー語だったり、食堂から漂ってくるのも
スパイシーなマレーの香り♪

・・・ここで、他のマレー料理でなくハンバーガーを選べるかどうか。

う~ん、疑問だ。。。
[PR]
by lee_makan | 2009-07-02 21:13 | 食@シンガポール | Comments(7)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る