<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホテル選びは楽しい

7月訪星時のホテルに悩む・・・。
まだまだ先なんだけど、今のシンガのホテル事情はいつもと違うので
早めに押えておきたいところ。
ただ、予定が未定なので、本当に7月に日本を脱出できるかどうか・・・。

で、キャンセル料が取られないように押えておこ~。

あまり調べている時間がなく、今フラマシティとパークロイヤル(ビーチロード)で検討中。

あじゃみんさん情報から、パークロイヤルが結構良くて、ホテル直で取ると案外安いと判明。
おまけに1 day cancellationなので
1日前までならキャンセル料無料なんだそうで。

パークロイヤルはゴールデンマイルに近いし、いいかもしれない。
目の前のBeach Rdのバス停からは100番でGeylangやGhim mohへ行ける。
裏のNicoll Highwayのバス停からは10番でOld airportやVIVOに、
14番でオーチャードに行ける。

とはいえ、フラマの立地にはやはり勝てないかなぁ。
たくさんあるバス停の中で、目的地によっては使うバス停を変えれば
どこでも行けちゃう便利のよさ。おまけにMRT駅前(上?)だしね。

やはりフラマかなぁ。。。

フラマだと安いレートが二つあって、
Lowest Internet Rateが一番安いけど、

Full charges are applicable for any cancellation or shortening stay.

これって絶対キャンセル料取られるってことでしょ?

次に安いのがRate Of The Dayで、こちらは

All cancellations should be notify by the Hotel at least 48hours prior arrival.

やっぱり後者かな~。

あー、コンラッドも捨てがたいし。
でもコンラッドはさすがにホテル直は高い!
コンラッドを取るなら代理店経由の方が断然安いし、このランクならスーペリアでも十分。
フラマやパークロイヤルはホテル直だと安くてデラックスが取れるのが利点。

こうやって悩むのは面倒だけど、やっぱり旅行のことを考えるのは楽しいね~。
(仕事がたまっていくけど・・・)

って言ってる間に日が経つので、一つは押えよう。
[PR]
by lee_makan | 2008-03-28 11:41 | 泊@シンガポール | Comments(2)

キャロットケーク(Zion Riverside FC)

d0131068_1345751.jpg


これ、キャロットケーク。

よく大根餅って訳されるけど、実際には細かくした大根餅を卵と一緒に炒めたもの。

この焼きたて熱々に辛いチリソースをつけて食べると美味し~!

点心の大根餅自体はあまり好きではないけど、キャロットケークは大好き。

先日、たーっくさん大根をもらったので、大根餅を作れば・・・なんて
ちょっと頭を過ぎったけど、即却下!

暇ない、自信ない、面倒臭~い!!!


この写真のはZionのFCのもの。
脂っこくなくて、美味しかったです。
キャロットケークって主食ではないので、あまりお店にこだわったことはないのだけど、
脂っぽすぎるのはNGね!
[PR]
by lee_makan | 2008-03-24 13:22 | 食@シンガポール | Comments(2)

Kuay Chapって美味しいのかなぁ

ホルモン嫌いの私はノーマークのローカルフード、Kuay Chap。

なのに、シンガ友達がえらい旨い旨いといって連日通っているのが

Ghim MohのホーカーのKuay Chap

お好きな人はどうぞ~。

私はあのマカロニみたいなもつが苦手で・・・。


Kuay Chapは潮州料理で豚のもつ、ゆで卵、豆腐、フィッシュケークなどを
ハーバルダーク・ソイスープで煮込んだものらしい。
マカンスートラの写真を見た感じは、肉骨茶で出てくる豚足に色は似てるんだけど。

このKuay Chapと真っ赤なSoup Tulang(マトン骨髄のチリ煮込みスープ)だけは
どうしても手が出ない。
[PR]
by lee_makan | 2008-03-21 16:28 | 食@シンガポール | Comments(0)

甲子園でロティ?!

朝からビックリしました。

甲子園がリニューアルされるらしく、レストラン街も一掃。

そこでマレーシア料理のロティが食べられるらしい。

マレーシア人(多分)シェフが生地をピザ生作るみたいに
空中に放り投げてどんどん薄く大きくして焼いて・・・。

出来上がったものはふんわりさくさくしてそうな
ちゃんと層になったロティ。焼色もいい感じ♪
その横に2種類のカレー。

あー、美味しそう~!!!

でもなぜ、甲子園に???

ロティ食べるだけに甲子園に行くかな?
[PR]
by lee_makan | 2008-03-18 06:38 | 食@日本 | Comments(7)

ほうれん草のカレー、旨い!@難波

先週食べたカレーが美味しかったのでまた行ってしまったインド料理屋さん。
地下鉄四つ橋線の難波駅近くにあるアシヤナ。
あまりブロガー内で話題にはならない地味なお店だけど、結構美味しいと思うし、
今の私には通り道で使い勝手がよい!


何年か前にここでほうれん草のカレーを食べて美味しかったことを思い出して寄って見た。

やっぱり美味しかった~。
出てきたナンの大きさに怯んだけど。
ナンより先にカレーがなくなったけど。

で、今日はベジタリアンセット(980円)で

・ほうれん草とジャガイモのカレー
・なすとインド豆(ヒヨコマメだった)のカレー
・ゴマナン
・ライス・
・サラダ
・ヨーグルト
・ラッシー

辛さはもちろん激辛+αで♪

旨辛~!!!

なんでほうれん草とジャガイモのカレーなのにこんなにコクがあるのかしら。
辛くても味が分からなくなる辛さじゃないのがいいわ~。
それにナンが美味しいの~!フワフワのもちもちで。
お店の入り口でインド人シェフがぺったんぺったんってナンを焼いてくれているから
焼きたてほやほやが出てくる。熱々で美味し~!

ベジセットなのでおなか一杯になっても胃にもたれないし。

この近くに辛くて有名なインディアンカレーがあるのだけど、未だ食べたことがない。
インドカレーとかタイカレーを食べ慣れると、日本米に日本風のカレーがかかったタイプはちょっと躊躇してしまって。


ここ数ヶ月、外食といえば、

タイ or インド だな
[PR]
by lee_makan | 2008-03-16 20:58 | 食@日本 | Comments(2)

辛いメール

「ラッキープラザにマレー料理のストールが結構あるって言ったっけ?
どこも美味しそうだよ!今度行こうね~!」

な~んてメールが着信・・・。

あー、行きたい。
あー、食べたい。

だけどラッキープラザにあったっけ?最近出来た?


で、仕方ないので私は大阪でタイ料理♪
もちろんスイートバジル。

だけど、今回はもひとつ満足度薄め。
だって全然辛くなかった~!
もっと唇腫れるくらい辛いのが食べたかったのに。。。
[PR]
by lee_makan | 2008-03-15 21:34 | その他 | Comments(6)

愛する肉骨茶(Rangoon Rd)

d0131068_1125634.jpg


ほんと、現実逃避したい今日この頃。

ここの肉骨茶、アップしたかしら。
忘れちゃったけど、お気に入りだからアップしちゃう。
白胡椒系ニンニクたっぷり系の黄亜のです。

この朝もやがかかったような感じがまたいいわ~。
(ブログ的にはどうかと思うけど)


本当なら明日から訪星するはずが、延期にしちゃったからショボン・・・。

で、ちょっと早いけど7月のホテル探しでもと思って調べたら

高い!!!

パークロイヤル・オン・ビーチロードで17200円!
フラマシティのスーペリアで18500円!!
コンラッドで27200円!!!
リッツで47200円ーーー!!!!!
それもシティービュー。

リッツの4万越えはないでしょう。。。

店名 Ng Ah Sio Pork Ribs Soup Eating Hse
場所 Golden Mile Food Ctr #B1-15
時間 11:30~01:30 毎週月曜日休み
[PR]
by lee_makan | 2008-03-06 11:16 | 食@シンガポール | Comments(7)

カトンで粽

d0131068_12383415.jpg


カトンは美味しいものの宝庫。

ラクサは有名だけど、肉骨茶やナシパダン♪の有名店もあったりして。

メインストリートをぶらぶら歩いていたら大量にぶらさっがてる粽を発見!

一番小さいもの(0.6ドル)をパクリ!

もちもちしてて美味し~。

日本ではあまり食べる機会がないけど、もち米大好きなので粽も大好き!



3月の訪星を延期してもう数日・・・。
忙しい状態から未だ抜け出せず。早めに延期にしておいてよかったー。
7月は絶対に行ってやる!!!

最近すっかりシンガポールから離れた生活をしてたけど
マリーナエリアの観覧車も動き出したとか。

そう言えばテロリストが脱走したとか。
その後、どうなったのかな。。。
[PR]
by lee_makan | 2008-03-01 12:54 | 食@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る