<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

担仔麺@難波こめじるし

麺線は台湾の名物でもあるのだけど、
シンガポールにしろ、台湾にしろ、今の私には行っている余裕がないので
近場で我慢我慢。。。

で、食べたのが

担仔麺

美味しかったわ~!

こてこての日本のラーメンよりよっぽど美味しいと思う。

セロリの風味が強いので、好き嫌いは分かれるかもしれないけど
このセロリがさっぱり感を出しているのかなぁ。

自家製ラー油を入れて、ちょっとピリ辛に。

激辛が好きな私だけど、ピリ辛くらいで食べるのもいいもんだと思った一品でした。


シンガではこんなさっぱり(私には)ラーメンはないね。。。
[PR]
by lee_makan | 2008-02-25 21:54 | 食@日本 | Comments(2)

遠退いたローカルフード・・・麺線食べたい!(MRTケンバンガン駅近く)

とうとうホテルをキャンセルしちゃいました・・・。
飛行機はとりあえず行けそうな7月に変更。

あぁ~~~。




d0131068_16164196.jpg


こちら麺線。

この麺は素麺に似ていて、スープは鶏ベースかな?
日本では味わえない味だけど、とっても美味しい。

d0131068_16165341.jpg


よく帰国日に立ち寄るお店。
ここのフィッシュヘッドカリーも美味しかった。
[PR]
by lee_makan | 2008-02-18 16:26 | 食@シンガポール | Comments(4)

無理よね~

d0131068_1327885.jpg


ニュートンサーカスの大根餅。
(お好み焼きにも見えるけど)

友達の好物。

あ~、食べたい。

3/7からの旅。
まだキャンセルも変更も出来ず。

2泊ぐらいなら無理やり行けそうなんだけど、
それでは不完全燃焼で帰ってからも不満残りそうだし。
[PR]
by lee_makan | 2008-02-13 13:31 | その他 | Comments(4)

未練タラタラ・・・

ご無沙汰です。
前回更新してからいろ~んなことがあり、何が何だか状態で、
アタフタアタフタ・・・

で、シンガ関係で言うと3月7~13日の予定でエア・ホテルとも取ってました。

が!

行けそうにありません。
泣く泣くキャンセルですよ。まだ決心つきません。諦め悪いです。。。

ホテルはあの後グリホ,現地info,ペリカン,ホテル予約@シンガポールで予約かけまくり、
結局現地infoでフラマがとれました。

でも、15,600円(朝食込み)

高いけど、仕方がない。他の代理店は全然ダメだったんだし。
で、やっと取れただけに手放すのは辛すぎる・・・。
前回フラマに泊まって立地条件に惚れ込んで、今回は5泊と私にしたら長期滞在。

なのに・・・。


エアはSQのマイレージ特典航空券で行こうと押えていました。
とても行けそうにないので、キャンセルか日の変更をと思い、SQに電話したところ、

「キャンセルだと5000マイレージ、変更だと8250マイレージいただきます」って・・・

5000?!
8250?!

手数料取られるの?!
しかも変更の方が高いし!!!

行けたらいいのだけど、無理だろうな~。。。
どーしよ。



~追記~

今日(2/6)、SQに電話して別の担当者に話を聞いたところ、

「変更にはチャージかかりません」

へっ?!だって8250マイレージって言ったよ!この前の人は言ったよ!!
今日の人にもこの話を言ったのだけど、この250っていう端数の意味が分からないって。
こっちが分からないわ!でも、変更にはマイレージ取られないと聞いてちょっと安心。。。

3/7発のチケットだったので、6ヵ月後の9/7にシンガ発ってのにまで変更可らしい。

まだチャンスあり!
[PR]
by lee_makan | 2008-02-05 13:27 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る