カテゴリ:泊@シンガポール( 90 )

Carlton City Hotel  ~ 居心地のいい場所

プラタを食べた後、ぶらぶらしてホテルに戻ったのが11時過ぎ。
フロントで聞いてみると、部屋がもらえました。

14時と言われていたけど、月曜日は朝チェックアウトする人が多いだろう・・・
と思って聞いてみたら、OKでした。

今回は、Tanjong PagarCarlton City Hotel
d0131068_06535879.jpg
出発直前までKatongにあるVillage Hotelを取ってたのですが
やっぱり慣れているこちらに変更しました。

値段的にはVillage Hotelの方がお安いし、ラウンジ付を取ってたので
それはそれで楽しみだったのだけど・・・

このホテルの周りには全て揃ってるので、楽なのよね~。
d0131068_10100843.png
(真ん中のオレンジがホテル)

コンビニはセブンイレブンが2か所。
スーパーも2か所。それもホテル目の前のは24時間営業。
(アルコールはどこも22時半までしか買えません)

大きなフードコートはあるし、金珈琲も深夜まで開いてるから
食べるところにも困らないし。

MRTのTanjong Pagar駅も近いし。
バス停は目の前にあるけど、ここからは80番と145番しか通っていないので
行けるところは限られているけど、これらで一旦Eu Tong Sen St.まで出たら、
どこへでも行けるし。

MホテルがあるAnson Rd.のバス停からでも出かけられるし。

d0131068_06541037.jpg

部屋からの眺めはこんな感じで、色気も素っ気もないけど。

今、私にとっては一番お気に入りのホテルです。





[PR]
by lee_makan | 2017-03-21 09:50 | 泊@シンガポール | Comments(0)

Pan Pacific Singapore 2016 ~ 冷蔵庫だけがマイナスポイント

お部屋に置いてある紅茶はTWGでした。
私はコーヒーの方が好きなので飲みませんでしたが。
d0131068_15512468.jpg


d0131068_15512430.jpg

クローゼットも使い勝手がいい。
スーツケースを隠しておけるのもいいですね。

d0131068_15552467.jpg
冷蔵庫がない!としばらく探しましたが、この赤枠部分に
d0131068_15512598.jpg
冷蔵庫がありました。
ただ、ここの冷蔵庫は動かしただけで課金されるタイプなので
ワインを買ってきても冷やせなかったのが残念。。。

右上にはコーヒーフレッシュが入っていて、それは動かせるので
そこを空けたらヨーグルトや小さなジュースくらいは冷やせます。


そして隣の青枠部分には
d0131068_15512379.jpg
グラス類が入っていました。

全体にいいお部屋なのですが、冷蔵庫だけが残念。
課金タイプに加えて冷えが悪い。これはシンガ全般に言えること。

部屋はキンキンに冷えても、冷蔵庫が冷えないってどういうこと???


[PR]
by lee_makan | 2017-02-14 06:53 | 泊@シンガポール | Comments(2)

Pan Pacific Singapore 2016 ~ 椅子はHerman Miller

このお部屋、ベッド側はいいけど、よくよく見れば少し固いイメージ。
d0131068_15472947.jpg

仕事部屋みたいだし。

d0131068_15472907.jpg

こんなところで仕事が出来たらな~

d0131068_15472834.jpg

ぼ~っと外を眺めてしまって、仕事にならないか。。。

d0131068_15472803.jpg

椅子はHerman MillerのAeron Chair
だから仕事部屋っぽく見えるのかな。

d0131068_15472876.jpg
この椅子に座って、Take awayしたローカルフードを食べたりして



[PR]
by lee_makan | 2017-02-12 20:13 | 泊@シンガポール | Comments(0)

Pan Pacific Singapore 2016 ~ パノラミックルーム

最近のシンガのホテルは、バスタブがない部屋が多いけど
このパンパシもルームタイプによって、バスタブの有無が違う。

バスタブなし

 デラックスルーム

 デラックスバルコニールーム

バスタブあり

 パノラミックルーム

 ハーバースタジオ

 パシフィッククラブ

 シティースイート

前回はパノラミックルームを予約したら、アップグレードされてて
部屋はハーバースタジオになってました。

今回は予約通りにパノラミックルーム

d0131068_15331862.jpg
この部屋の内装の色使い、落ち着いてて好みです
d0131068_15331717.jpg
部屋も広いし、窓も大きくていい。
d0131068_15331856.jpg
バスルームも色が統一されていますね。

来月のホテルをまだ決めかねてます。
私の朝食会場:Tiong Bahru FCがリノベのためお休みなので
他のホーカーに行こうと思うのだけど

そうすると、バスであちこちに移動しやすい中心部がいいか、
まだ滞在したことがないEast Coastエリアにするか。

マリーナエリアに泊まると、行くところが大体決まってしまうからなぁ。。。


[PR]
by lee_makan | 2017-02-10 11:58 | 泊@シンガポール | Comments(2)

Pan Pacific Singapore 2016 ~ 忘れてたホテル

前回の訪星って、どこに泊まったっけ?ってすっかり忘れてたけど
d0131068_15185968.jpg
この写真を見て、思い出しました。
マリーナエリアのパンパシです。
d0131068_15185990.jpg
私はあまり大きなホテルは好きじゃないのだけど
ここは適度なリゾートホテル感がお気に入り。
d0131068_15190094.jpg
大型ホテルだけあって、空間にゆとりがあるから
こちらも気持ちが解放される気がするし。
d0131068_15185929.jpg
居心地がいいと、ホテルから出たくなくなるのが困りもの



[PR]
by lee_makan | 2017-02-09 13:58 | 泊@シンガポール | Comments(2)

バスタブ問題

ムルタバさん、lovehorseさん、ホテル情報ありがとうございます

特に、バスタブありのホテルを色々教えて頂いて。

老舗ホテルの方がバスタブ率は高いのですが、
リノベが終わっていなかったりするので、部屋がイマイチだったり
特に水回りが古いと臭いが上がってきたりと、いろいろあるので
出来たら新しいホテル、もしくはリノベが終わったホテルを選んでいます。

だから、カールトンシティは条件ばっちりなのですが
今回は違うホテルを探してみようと思っているので。

そこで私も気になってたlovehorseさんお勧めの
PARKROYAL on Beach Road

このホテルを調べてみました。

ここは古いホテルですが、段階的にリノベされていて、
最近改装されたプレミアルームが明るい雰囲気で気になってました。
d0131068_05154214.png
窓が天井から床まであると、開放感があっていい。
ソファーも寛げていい感じ

ホテルHPの客室の特徴のところには、バスタブのマーク
d0131068_05272739.png
だけど、細かい仕様が書かれている客室内アメニティのところには
バスタブのことが書かれていない。
他のランクが上の部屋には、深めのバスタブって書かれているのに。

気になったので、ホテルにメールで尋ねてみました。

lovehorseさんに10/1の朝7時前にコメントをもらって、それからメールしたのだけど
なんと!その日の朝9時には返事が届きました!
早~い!シンガではこんなこと珍しいです!


で、回答には・・・

Kindly be advised that our Premier Room Category does not have a bathtub.

However, our Deluxe Rooms, Orchid Club Deluxe, and Orchid Club Premier Rooms have bathtub inside.


やっぱり・・・

あの バスタブのマークは何?と思うけど、まぁ、よくあることです。

だけど、この回答の早さは好印象♪

それにこのホテルにはSt.Gregoryがあったんです。
今回、スパも行きたいな~と思ってたので、ちょうどいいかも。

ということで、他に気が変わらなければここに決まりそうです。


[PR]
by lee_makan | 2016-10-02 05:47 | 泊@シンガポール | Comments(14)

ホテル選びに悩む

10月の訪星の日程を変更して、1日減らしたので
ホテルをまた選びなおそうと見直し中。

最近はカールトンシティが多かったのだけど、
あそこは周りの飲食店が便利すぎて、つい近場で済ましがち。
これでは新しい出会いが出来ない!
ということで、今回はカールトンシティは候補から除外

そこで、同じチャイナタウンエリアだけど、幹線道路沿いで
立地条件がバッチリの、PARKROYAL on Pickeringにしようかな~と。

数年前に何度か泊まってからしばらく泊まってないし。

ただ、ここは以前にバスタブ問題ですったもんだしたホテル。

スーペリアデラックスプレミアジュニアスイート
と部屋の値段が高くなっていくのだけど、
スーペリアプレミアにはバスタブはついていない。

ジュニアスイートにはもちろんついてるけど、値段が高い!

で、残るデラックスには
バスタブが付いている部屋と付いてない部屋があるらしい。

だけど、ホテルのHPのデラックスルームの写真には全てバスタブが写ってる・・・
d0131068_13380824.png
変な場所だけど、バスタブがある!
d0131068_13391000.png

こちらにもある。

d0131068_13391291.png

お姉さん、入ってるし。

で、部屋の説明にはこの通り。

d0131068_13433434.png

これをホテル代理店agodaに確認したら、
ホテルに確認をいたしましたところ、バスタブの設定があるデラックスルームは
数に限りがあるためリクエストベースになるとの回答がございました。

とのこと。

リクエストしたとしても、バスタブは賭けみたいについてるかどうか分からない
ってのもなぁ~。

私はバスタブがほしいのだけど、南国だからか、え?!というホテルのお部屋に
バスタブがついてないところが結構ある。

パンパシMBSでもカテゴリーによってはバスタブはない。

泊まったことがないので、一度泊まってみたいと思ってるフェアモント
最近改装されたプレミアルームがオシャレなので、泊まってみたいけど
ここもバスタブがなかった。。。

d0131068_22070141.jpg
早く決めないと・・・



[PR]
by lee_makan | 2016-09-30 22:11 | 泊@シンガポール | Comments(8)

10月のホテル思案中

10月のホテルをそろそろ押さえておきたいところ。

いつものカールトンシティホテルを調べてみると
グリーンホリディさんで、10月17~20日までは特別料金って出てる。

何かあるのかしら???

値段を尋ねてみると、確かに高い。

●カールトンシティホテル
・デラックスルーム 1室利用 大人1名 
10月17日(月)   S$314×1室×1泊=S$314
10月18-21日(火-金)S$418×1室×3泊=S$1254

普段の金額なら、S$281なのに。
(換算レートS$1→ 79円として21,920円)

エクスペディアではJCBカードの8%割引がきいて
1泊だいたい22,860円

少し高くてもグリーンホリディさんからよく予約するのは
直前までキャンセル料がかからないから。

そして、少し気になるのが、お隣に出来たOasia Hotel

エクスペディアではJCBカードの8%割引がきいて
1泊だいたい19,880円と少し安い
だけど、部屋がスーペリアだと23㎡と小さい。
カールトンシティならデラックスで32㎡
この差は大きい。

もちろんOasiaのスーペリアにはバスタブもないし・・・

やっぱりカールトンシティかなぁ~





[PR]
by lee_makan | 2016-08-31 20:12 | 泊@シンガポール | Comments(2)

初リッツ!一番の魅力

lovehorseさんとリトルインディアで別れた後、一旦ホテルへ戻りました。

到着した日はすでに夕方で、少しもやっていましたが
翌日の16日は朝からこんなに快晴でした!
d0131068_17181629.jpg
この景色はいいですね~。
改めて絶好のロケーションにMBSを建てたな~と感心しました。
d0131068_17183155.jpg
左の奥にはインドネシアも見えました。
植物園も見えます。何度見ても私にはあれがナウシカのオームに見えます^^
d0131068_17185617.jpg
部屋の真下に見えるプール。改装中だけど、どんな風に変わるのかしら。
意外とジャングルの中にあるんですね。
私は泳がないのだけど、lovehorseさんがいないか、上から探してみたりして!(笑)
d0131068_17191264.jpg
右手にはRaffles Placeの高層ビル、フラトンやエスプラネードが見えます。
d0131068_17193822.jpg
このフラトンの白亜とオレンジのコントラストがいい感じです。

その前ではマーちゃんが水を吐いて働いています。

このマリーナエリアは、本当に変わりましたね。

よく考えれば、ゆっくりこの景色を見たことがなかった私。
涼しい部屋から時間も忘れて、この景色をゆっくり眺められる、
私にとってはこれがリッツの一番の魅力でした。

前に隣のマンダリンオリエンタルホテルにも泊まりましたが、
部屋からの眺めは、リッツの方が素晴らしい。

部屋に入った第一印象は、あまり他のホテルと変わらないし、1回泊まればもういいっか~
と思ったけど、時間が経つにつれてリッツの魅力がじわじわと分かってきました・・・

**************************************************************
ちなみに、同時にlovehorseさんも部屋からの眺めをアップされています。
それを見て愕然としました!⇒コチラ
すっごく綺麗にMBSが見えているんです!屋上のヤシの木まで!
さすが32階のクラブラウンジ!私の8階とは景観が違いました・・・
[PR]
by lee_makan | 2016-07-29 06:47 | 泊@シンガポール | Comments(0)

初リッツ!いろんなところに感激!

さて、こちらはリッツのお部屋。
d0131068_16334571.jpg
ベッドの奥に見える明るいところがクローゼット。
ハンガーは取り外せるタイプで、数もたっぷり。
その下に、スーツケース置場。
部屋から見えなくなるのはいいですね。ますます非現実感に浸れるし。
d0131068_16335520.jpg
その左側にはガウン。
もう一つはバスルームにかけてありました。

これが大きいというか、長いんです。私にはもちろん引きずるほど。
これじゃあ、着れないな~と思いながら手に取ってみたら、意外と軽い!
それに、

肌触りがいい!

ちょっとどころじゃないくらい大きすぎるので、腰の部分で浴衣のように捲し上げて
ころころになりながら、見た目不格好だけど、冷房が効きすぎる部屋では重宝しました。
d0131068_1635971.jpg
その左は金庫があり、隙間には雨傘や懐中電灯、その右のパネルを開けると
アイロンがあり。高級ホテルならあるだろう物は全て揃ってます。

そして、一番のヒットかもしれないこれ!(写真が暗くてスミマセン・・・)
d0131068_16395181.jpg
チビチビ枕!!!

これは嬉しかった~!

普通のホテル用の大きな枕では肩凝って使い物にならないのだけど
これはちょうどいい。

今まで泊まったホテルにはなかった、今回初めて見ました。

本当は何用としておいてあるのでしょうか?

どこぞのホテルでは枕が臭くって大騒ぎをしましたが、そんなこととは無縁です!(笑)
[PR]
by lee_makan | 2016-07-23 17:17 | 泊@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan