カテゴリ:謎@シンガポール( 15 )

SQのホームページが動かないから・・・

SQのホームページで、フライトの検索をして
次のフライトの選択の画面になるとフリーズ・・・

ずっとこんな調子が1週間ほど続いている。

いい加減嫌気がさしてきた。

そんなことをしている間に、すごい円安だって気付いて
あら、ビックリ!!!

20年通っててここまでひどいのは初めてです。

そこで、友達から勧められたSQのLCC:スクート航空を調べてみることに。

7月からついに関西からも飛ぶんです~!
d0131068_18282655.png
(スクート航空のHPより)

関空からシンガ行きは、高雄経由とバンコク経由があるらしい。

*** 往 路 ********************************

★高雄経由の場合、関空を火・木・土発

KIX 16:15発 ⇒ 高雄 18:55着
高雄 20:05発 ⇒ シンガ 翌00:25着

★バンコク経由の場合、関空を水・金・日発

KIX 20:25発 ⇒ バンコク 翌00:05着
バンコク 01:15発 ⇒ シンガ 04:40着


*** 復 路 ********************************

★高雄経由の場合、シンガを火・木・土発

シンガ 6:15発 ⇒ 高雄 10:25着
高雄 11:35発 ⇒ KIX 15:15着

★バンコク経由の場合、シンガを水・金・日発

シンガ 9:05発 ⇒ バンコク 10:10着
バンコク 11:30発 ⇒ KIX 18:50着


*****************************************

う~ん025.gif

何とも微妙です。

今度10月ごろに訪星予定でSQで調べてた値段は53,000円くらい。

同じような日程で行こうとすると片道20,000円と出た。

その他もろもろで46,060円

SQとスクートで、1万も差がない。

それなのに、経由便だし、帰りは丸々1日潰れるし、あまりメリットを感じません。

上手く休みが取れて一番安い片道10,000円で行けるとなっても
もろもろ足すと3万以上になるし。

高雄経由で夜中の0:25にシンガに着いて、1泊ホテルを取ってたら
エアチケットが安くても意味がない。

もう少し若ければ、ブログネタに一丁乗ってみるか!と行ってたと思うけど
最近、体力に自信がなくて躊躇します。。。
[PR]
by lee_makan | 2015-05-30 22:49 | 謎@シンガポール | Comments(8)

シンガにも?

MRTの中の広告で、
d0131068_6372680.jpg
こんなの、初めて見ました!

d0131068_6373647.jpg
シンガにもいるんですね。

なぜかいない気がしてました・・・

スリに注意!の広告ならまだ分るのですが、
チカンとは、何となくちょっとショック。。。
[PR]
by lee_makan | 2015-03-05 06:41 | 謎@シンガポール | Comments(2)

赤!金!羊?のチャイナタウン

ホテルのラウンジがイマイチだったので、お口直しにチャイナタウンへ繰り出しました!
ワインをちょろっと飲んだだけで、何となく足取り軽やかに・・・012.gif

だけどこの日は月曜日。
Chinatown Complexへ行っても食べたいものが見つからず。
一人でクレイポットライスを食べるほどおなかも空いてないし。
がっつりご飯系の気分でもなかったので、チリソースが美味しいチキンライスもパス。
麺類は朝ローミーを食べたしなぁと思って、早々にここは撤退。
d0131068_1011751.jpg
旧正月前で賑やかな飾り付け。
d0131068_2312475.jpg
写真では分からないけど、歩道の人混みは凄いこと・・・

林志源(LIM CHEE GUAN)は今まで見たことないくらい長蛇の列!!!005.gif
元旦まで2週間以上もあるのに、こんなに前から肉干を買うのかしら?
賞味期限って、確か1週間くらいのはず。。。
ここはBBQポークも美味しけど、プロウン・ロールも美味しいですよね。
美珍香の方が店構えが大きいし、何店舗もあるけど、
BBQポークは林志源の方が美味しいって聞いたことがあります。
一度食べ比べしてみたいな。。。

そんなことを思いながら、人をかき分けかき分け、
Chinatown Pointまで戻ってきました。
d0131068_10103276.jpg
2015年は未年。
日本ではふわふわの羊ちゃんだと疑わないけど、
どうも中国では漢字の形からして山羊のことを指すらしい。
ただ、どっちでもいいとの情報も^^
[PR]
by lee_makan | 2015-02-23 10:19 | 謎@シンガポール | Comments(5)

チェックインできない・・・

すでに出発48時間前なので、もうネットチェックインができるんですが、

SQのサイトに入るとフリーズします。。。002.gif

これ、何日か前から同じ状態なので、ミールを特別食に変更することも出来ていません。
そのうちつながるだろうと思ってたんですが・・・

私だけでしょうか?015.gif


2週間くらいまでは普通に入れたんですが、画面は開くもののその次へ進めません。

今日土曜日だけどSQの窓口に一度電話してみよう。。。
[PR]
by lee_makan | 2014-09-06 03:23 | 謎@シンガポール | Comments(12)

Honey,Looooook!!!

先日、シンガの友達から教えてもらった動画。

ちょっと笑えます^^;

Singapore Tourism Board Deleted Video


これを真面目にシンガの観光局がCMとして起用したというのだから。
シンガの会社が作ったのではなく、フィリピンの会社に依頼して、俳優さんもフィリピンの方らしい。

これを見てシンガに行きたくなる人がいるだろうか。

それに、最後のオチが・・・042.gif



この動画がアップされた後、シンガでは酷評が相次いだために
数日後に観光局は削除したらしいけど、時はすでに遅し・・・
こうやって、コピーが出回ってるそうです。
[PR]
by lee_makan | 2014-06-24 21:27 | 謎@シンガポール | Comments(6)

何のための台?

フラトンベイ・ホテルに置いてあったもの。

d0131068_634321.jpg


スーツケース置場の下の金庫のさらに下の隙間に収まっていたもの。

初め、体重計かと思って引っ張り出してみたら違った。

見たことがない、何だか変な形。

なんだろう・・・、運動器具?

腹筋するのに背中に当てて補助として使うとか、
踏み台にして足踏み運動をするためのものとか?

それか、子供が歯磨きをする時に使う踏み台?
そんな子供用のがここにあるとも思えず。

それに、不安定すぎる。

それにlogitechってパソコン関係の会社では?
それでも分からない。


結局分からないまま写真だけ撮ってすっかり忘れてた。

先日調べたら、何と!!!

ノートパソコンを膝上に置くための台だったとは!!!
d0131068_6513796.jpg

だからLap(もも)desk(机)なのか~。

反対の向きから見てたのね。
d0131068_6592979.jpg

この平らな面にノートパソコンを置いて
d0131068_705795.jpg

こうやって膝の上に載せて使うらしい。

ノートパソコンを使わないからこんなものがあるとも知らなかった。
[PR]
by lee_makan | 2012-03-11 07:04 | 謎@シンガポール | Comments(13)

マーちゃん、息苦しそう・・・

先日、友達からこんな写真が・・・

d0131068_7365080.jpg


これ、1室のみのホテルだそうです。

なんてことを・・・

現代アートのイベントだそうで、
このため、マーちゃんは6月まで普通の姿に戻れません025.gif

ちなみにこれ、日本人の仕業設計だそうです。

詳しくはシンガポール政府環境局のHPへ
[PR]
by lee_makan | 2011-02-17 07:46 | 謎@シンガポール | Comments(12)

消えたものと現れたもの

シンガのお店は入れ替わりが激しいのは分かってるけど
ここが消えてたのにはビックリしました!

それは・・・

d0131068_21423945.jpg


ここはラッフルズH裏手Purvis StにあるBeef Kway Teowのお店だったところ。

何気に通ったら、なくなってました!

あんなに人気店だったのに、何があったんでしょうか!

ここは私が一番最初に一人でも行けるようになったローカルフードのお店。
特別な思い入れがあるので、例え移転だとしても、すごく残念・・・
で、移転なんでしょうかね~。もしかして閉鎖???


こちらは新たに現れたもの。

d0131068_21512515.jpg


チャイナタウンのメインストリートにアーケード出現!

ここはテーブルとイスが置かれている屋台がたくさんあって、いつも賑わう通り。
確かに、アーケードがあると日差しも突然のスコールも避けられるけど、
チャイナタウンの独特の雰囲気がアーケードに隠れてしまって、面白くない。

前の方が良かった・・・
[PR]
by lee_makan | 2010-03-17 22:03 | 謎@シンガポール | Comments(8)

日本のDVDって見れる?

訪星間近に友達が手術をして只今療養中だと聞きました。
本人は元気そうなのだけど・・・

そこで、お見舞いに行くのに何かお土産をと考えたのだけど、なかなか思いつかない。

食べ物は無理そうなので、何か他のものでないかしら。


そこのお嬢さんが音楽の方面に進まれたと聞いたので
辻井伸行さんのDVDなんていいんじゃないかと。
本人が興味があるかは不明だけど(笑)

ただ、DVDの規格が心配。

日本のDVDはリージョン2.
シンガポールはリージョン3.

その友達の持っているプレーヤーが全てのリージョンを再生できたらいいのだけどどうかなぁ。


後は本とか、写真集とかかな~。
[PR]
by lee_makan | 2010-01-12 09:24 | 謎@シンガポール | Comments(6)

こんなところに置いて大丈夫?

d0131068_15502064.jpg


友達のHDBからの眺め。

羨ましい場所だわね~。

Golden Mail ComplexやFCにも歩いて行けちゃうなんて。



で、窓の外には・・・

d0131068_21183043.jpg


エアコンの室外機が置いてあるし、その手前には物干し竿!?

かなり高層階なのだけど!

最近では物干し竿が壁から突き出ている光景も減ってきたかなーって思ってたのに
室外機はもっと危ないのでは?いや、細長いものの方が危ないかな?
どちらにしても危険度大!!!

下に防護ネットがあるわけでなし、落ちて事故にならないのかしら。

そう言えばシンガのHDBってベランダがあまりない気がする。
日本のマンションなら大抵あるし、そこに室外機を置いてる。

なぜないのかな?考えたことなかったけど。
[PR]
by lee_makan | 2009-06-02 19:43 | 謎@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る