カテゴリ:未分類( 3 )

どんより上海。。。

昨日もどんより、今朝もどんより。。。
これが上海なのかな。

d0131068_09363399.jpg

部屋からテレビ塔が見えます。

d0131068_09361994.jpg

外灘を歩く人もまだ少ない。



[PR]
by lee_makan | 2017-06-09 09:34 | Comments(4)

一転、大荒れ!

朝、出かける支度をしていたら、窓の外から物音がする。

ブラインドを開けると、

凄い暴風雨!005.gif

土砂降りの雨がガラス窓を叩きつけてる!
回りの木は風のせいで、大きく揺れてるし。
単なるスコールじゃない、台風みたいだった。

少し時間を遅らせて外に出たら
風もおさまり、雨は小降りに。
気温も低い。。。

あ、昨日のチャイナタウンコンプレックス!
あそこへは寄っただけなんです!
先に報告しておきます042.gif


[PR]
by lee_makan | 2016-10-19 08:47 | Comments(2)

KEKで初メニューなど(Alexandra Villageの裏)

イカ好きの私としては、KEKに来たらこれが食べたい!
d0131068_11202975.jpg
随分メニューの写真と違いますが、Cuttlefish Kangkongです。
Kangkongはどこに?と思ったら、下に埋もれてました。

それにしてもイカがた~っくさん!

友達が、
これで10ドルの一番小さいサイズ?安いよ~!イカが多いよ~!
って。もしかしたら常連さんへのサービス?

とにかく美味しく頂きました~!
相変わらず、ここのイカはプリップリ!
サクサクのラードも入ってて、美味し~!
この少し甘目のタレは、後々使えるのです^^
d0131068_11204543.jpg
これは友達が気になってたお初のメニューの豚バラ肉の炒め物
あまりに熱々でカメラが近づけなかった・・・

お肉が柔らかくて美味しい。
大きな唐辛子がゴロゴロ入ってたけど、それほど辛くはない。
どちらかと言うと少し塩っ辛かった。
d0131068_11211019.jpg
麺系は今回はフライド・ビーフン
前に食べた干炒面线(STIR -FRIED MEE SUA) とはまた違った歯ごたえで、
これはこれであっさり系で美味しい。
で、これにCuttlefish Kangkongのタレを絡めてもまた美味しい!

大満足、ごちそうさまでした~!053.gif

店名 Keng Eng Kee Seafood
場所 Blk124 Bukit Merah Lane 1, #01-136
時間 12:00~22:00
[PR]
by lee_makan | 2016-03-06 06:57 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る