2017年 09月 10日 ( 1 )

美味しいね~!コインプラタ(Sin Ming Road)

早朝にホテルに着いても当然部屋には入れないので
とりあえず、朝食を食べに出かけます。

私の到着日はお休みのお店が多い魔の月曜日

そうなると、思いつくのは・・・

d0131068_21182124.jpg

Tanjong PagarのMホテル前のバス停から、130番のバスで出発。

d0131068_21180284.jpg

なんと、これも前回の訪星と同じ選択だった!
(お店の写真を撮り忘れたので、これは前回のもの)

でも、ず~っとこれが食べたかった!!!

d0131068_21202562.jpg

コインプラタ177.png

d0131068_21202534.jpg

こんがり焼かれたコインプラタが6つ。

プレーンプラタなら、運が悪いと作り置きを渡されることもあるけど
コインプラタなら絶対焼き立てが食べられると思います♪

d0131068_21202500.jpg

少しスプーンでザクッと切ると、こんな感じにほぐれます。
手で持てないくらい熱々で、サックサク!
揚げ焼きみたいに焼くのだと思うけど、
意外と油っぽくなく、お皿にも余計な油が付いてないんです。
d0131068_21202529.jpg

前回はマトンカリーを頼んだけど、マトンがやはり苦手なので
今回はコインプラタ単品で頼んでみました。

このカレーグレービーも辛くて美味しい!
マトンカリーだけが辛いのかと思ったら、これもそこそこ辛いです。
よくよく見ると赤い点々が一杯。

辛いのが大好きだし、サックサクの粉もんが大好きなので
このカレーに付けて食べると、最高に美味しい~!

コインプラタって、プラタ屋さんならどこでも食べられるものなのかな?

ここは美味しいのだけど、Tanjong Pagarからだと50分はかかるので
急いでいる時には来れないのが難点。


店名 Sin Ming Roti Prata
場所 #01-51 Jin Fa Kopitiam, 24 Sin Ming Road
時間 6:00~19:00


[PR]
by lee_makan | 2017-09-10 15:41 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る