2017年 05月 02日 ( 1 )

ぷっくりツヤツヤ♪ ネイルの話

最近、BIGBANGばかり聴くようになって、ふと思い出した。

前に担当してもらっていたネイリストさんがBIGBANGの大ファンだったってこと。
久しぶりにネイルをお願いして、色々BIGBANGの話をしたいな~と思って電話したら
3月末で退職されてました・・・

え~!!!って電話口で言ってしまったけど、長い間行ってなかった私が悪かった。。。

と言うことで、相変わらずせっせとセルフネイルで頑張ってます。

それが昨日ちょこっと嬉しいことが♪

某社受付嬢に、あの~、全く関係ない話なのですが・・・と小声で切り出されて

そのネイル、どうやって塗ってるんですか?!
どうやったら、そんなにツYツヤになるのか、教えてください!
162.png って。

何も細工をしていない、単色塗りだったのだけどすごく褒めてくれて^^

ベースコート ⇒ カラーネイルの2度塗り ⇒ トップコート

これが鉄則よん!と教えてあげた。
どんなカラーネイルでもいいけど、トップコートで仕上がりが変わると思う!とも。

なのに、私ったらトップコートのブランドを間違えて伝えてしまった。。。

d0131068_22272560.jpg

私が今使っているのは、写真の左から

O.P.I の natural nail base coat
カラーネイル(ポリッシュ)はネイルホリックのPK808これが何と300円!
Seche Vite の dry fast top coat


このSecheのトップコートを塗ると、ぷっくりツヤツヤに仕上がります。

d0131068_22415937.jpg
前使っていたPasheというブランドのトップコートもお勧め。
Secheよりもう少し粘度の高いトップコートで、あっという間にカンカンに乾いて
厚みのあるぷっくりツヤツヤネイルになります。

今度あの受付嬢に会ったら、訂正しておかないと・・・

ちなみに、このO.P.ISeche、Pasheが、シンガでお安く買えます。

以前に書いたレポはコチラから⇒ネイルグッズのお買いもの


[PR]
by lee_makan | 2017-05-02 05:44 | その他 | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る