2017年 04月 11日 ( 1 )

上海よりも台北?

柴ワンコつながりの釧路の茶々ちゃんちに松の実さんは台湾通、
その松の実さんが上海で、私の好きな台北のホテルと同系列の
レ・スイーツオリエントバンド・上海に泊まられたとか。

部屋からは上海らしい夜景が見られるそのホテルに泊まって見たくて、
次は上海だ~!

ここも行きたいし・・・162.png
d0131068_19550268.jpg
と、レ・スイーツのホテルとこのお店とを地図で確認したり、
航空券を探してみたりしてましたが、
前に自分で書いた記事を読んで我に返りました。

私、海鮮ダメだったんだった・・・

上海行く目的が生煎包なら、

台北でもいいんじゃないかな?
d0131068_19550023.jpg
↑は上のピンクのお店、上海の有名店 小楊生餅館のもの

d0131068_10190847.jpg
↑は台北の夜市の屋台のもの

d0131068_22454537.jpg
↑は台北のレ・スイーツ前に出てた屋台のもの

この台北のも美味しかったし、何と言っても台北には胡椒餅もあるし。


そう、思えてきました。



[PR]
by lee_makan | 2017-04-11 09:41 | 食@台北 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る