2017年 03月 29日 ( 1 )

日本人に人気?餃子屋さん(People's Park Complex FC)

シンガには日本人が好きな焼き餃子のお店が少ないと聞きます。
本場の中国では水餃子が主流だからかな。

日本人好みの餃子が食べられるのは、昔は京華小吃(チンホア)か、
カールトンホテルの隣のBras Basah Complexにあった専門店(すでに閉店)か、
そして、People's Park Complex FCの中にあるこちらか。
d0131068_14563548.jpg
ここは昔っからあるけど、食べたことがなかったので
今回、初めて食べてみました。
d0131068_14593853.jpg
10個で6ドル。

こんがり焼いて・・・、
いや、これは半分、揚げ餃子ですね。
d0131068_14593805.jpg
シンプルな味。ニンニクも入ってるのかな?あまり感じません。

皮が分厚いので、好き嫌いが分かれそう。
パリパリの粉もんが好きな私でも、ちょっとキツイ・・・

ここのが好きで、冷凍を買って持ち帰る日本人もいるとか。

私はチンホアの餃子の方が好きです113.png


あれ?なんか絵文字が変わった???




[PR]
by lee_makan | 2017-03-29 21:56 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る