2009年 06月 14日 ( 1 )

ダークソイソースが激甘?!@難波

今日は久しぶりに宏亜楼へ海南チキンライスを食べに行って来ました。

セットメニューは海南チキンとライス・サラダ・冷奴・春巻き・スープ・ザーサイと
盛りだくさんで1,080円。

おなかの空き具合からこれは多いと思ったので単品で頼めるか聞いてみたところ、

海南チキン 800円
ライス 250円

う~ん、正直悩みました。
単品でもいいのだけど、チキンの量が多くなるのではこれまた食べきれないし。
結局セットにして冷奴とスープを外し、ライスを少なめにしてもらいました。
それが、これ。

d0131068_21324818.jpgd0131068_21325990.jpg


なぜかおかずが、八宝菜みたいなものが増えてる!

ここのソースはチリとジンジャーのみ。
頼めばダークソイソースとグリーンチリの酢漬けを持ってきてくれる。

このダークソイソースが激甘!
まるでみたらし団子のタレのよう。
右の写真でも分かるかしら?ちょっと粘度が高いのが。(左の写真の醤油は春巻用)
前にChinatown Complexで食べたCrispy cuttlefish ballについてきたソースに
似てるかも。チキンライスでこんなに甘いダークソイソースが来たのは初めて。

塩味の強い揚げ物には合っても、薄味のチキンには・・・。

ローカルフード欠乏症の私には、上品なチキンライスでは物足りなく。
きっとスパイスガツン系じゃないと満足できないのかも。
[PR]
by lee_makan | 2009-06-14 21:58 | 食@日本 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る