2009年 06月 05日 ( 1 )

時々見かけるIcecream sandwich屋さん

kaonoiさんのIcecream sandwichを見て、懐かしくなって写真を探したら
あったあった!

d0131068_1643711.jpg


2003年9月のデータだって!古~っ!

これはオーチャード駅を上がったところだったはず。

この時も食パンに挟んだタイプと、ウエハースのタイプとあったのだけど
食パンがやはりカラフルでぎょっとしたので、ウエハースにしたんだった。
ここでも食パンの方はスクープのアイスだったかなぁ?

味は1カップ250円のバニラアイスクリームの方が美味しいけど
道端でアイスを買って食べるって何となく嬉しかったりします。

ただ、今見るとウエハースの方が食べ難そう!
反対から溶けてくるし。
食パンの方は包んで持てるので、溶けたアイスはパンが吸ってくれて
アイスパンケーキみたいで美味しいかもしれない。


あ、このアイスをすくうヤツ、スクープって言うんですね。

今でもキッチンのどこかの引き出しに入っているはずだけど・・・。
昔はよく使ったのに、全然使わなくなりました。

わざわざ器を冷凍庫で冷やしておいて、スクープでアイスを入れ
先が四角いスプーンを添えてって。


今はそんな面倒なことはしません!

昔の方がゆとりある生活をしてたような・・・

ちょっと懐かしい思い出です。
[PR]
by lee_makan | 2009-06-05 20:54 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る