2009年 06月 04日 ( 1 )

こっそり食べるには便利なヤツ

オフィスで、又は教室でおなかがグルグルキューって鳴ったら恥ずかしい・・・

そんな時にたまに食べるのがこちら

SOYJOY(大塚製薬)

d0131068_1221717.jpg


バランス栄養食品と言えば昔はカロリーメイトしかなかったけど、
今ではいろんなものがた~っくさん。

このグルグルキューを回避するために色々食べてみましたが、
今のところこれがお気に入り。

バリボリ音が出ないし匂いもないし、ぱらぱらと食べかすがこぼれる心配もない。
細長くてしっとりしているから、袋の中で小さく折って口に放り込めるし、
半分残してクリップで留めておけば大丈夫だし。

フレーバーは10種類あって、その中でも私はレーズンアーモンドがお気に入り。

d0131068_12211925.jpg


他のは少しねちょっと感が強いのだけど、こちらはアーモンドのおかげか
もう少しざっくり食べられます。レーズンも好きだし。

d0131068_12213486.jpg


カロリーは136Kcalと思ったより高めだけど、低GI食品なので
糖質の吸収がおだやかで、太りにくいそうです。

このSOYJOY、去年からシンガでも発売されているそうです!

アメリカでも発売されてて、向こうにしか売っていない「ピーナッツ チョコレートチップ」
ってのがあるらしい。

じゃあ、シンガではカヤジャム入りなんてどうかな?(笑)


ちなみに売れている順番としては
①大塚製薬の「カロリーメイト(ブロック)」
②大塚製薬「SOYJOY」
③グリコ「毎日果実」

また、男性はカロリーメイト、女性はSOYJOYを好むそうです。


この毎日果実も結構好きです。こちらはカロリーも低い。
ただ、ちょっとぱらぱらこぼれるので、食べやすさとしてはSOYJOYの勝ち。
[PR]
by lee_makan | 2009-06-04 19:52 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る