たまには洋食の王道オムライス@難波

いつも「今度の日曜お外ランチは何を食べようかな~?」って楽しみにしているのに
いざ、その時になると・・・

朝から6時間ぶっ通しの授業の後、おなかの空き具合もピークを越してて
重た~いカバンを持ちながら、帰る方向とは逆には歩きづらい。

なので、いつも難波駅周辺でも限られたエリアしかうろつけない。

昨日もだるくってここでいいっか!って入ったのは

オムライス屋さん!

もちろん、初めて。
目の前にはいつもの空いている(笑)タイ・ファーストフード店があるのだけど
このオムライス屋さんはいつも繁盛しているので、一度入ってみたかったの。

それにしても色んな種類があるもので、上のソースやトッピングはもちろんのこと。
中のライスもケチャップライスやバターライスと何種類かありました。
私が選んだのはモッツァレラチーズのトマトソースオムライスで、中身はバターライス。
(ドリンクセットで1,344円!高っ!)
d0131068_14325431.jpgd0131068_1433955.jpg


さすがに卵たっぷり!ソースも少し酸味があって、バターライスと合いました。

が!私にはこの前食べたタイ風オムライスの方が美味しかったな~(笑)

それにずーっと同じ味なので飽きる飽きる。
それを思うとこの前のタイビュッフェ、あれは良かったわ!
他のアジアンでビュッフェってないかな~。



で、カウンターで食べていると厨房のテーブルに見えるのは

キュー〇ーのイタリアンドレッシング
ミ〇カンの味ポン


それも特大サイズ!
(もちろん、カメラは向けられませんでした・・・)

もう少し見えないようにするとか、ラベルを剥がしておくとか。。。



来週は荷物が少し軽くなるはずなので、
出来たら目新しいお店に行ってみたいな~。
[PR]
Commented by kaonoi at 2009-06-22 16:39
ボ○カレーの特大サイズじゃなくて良かったじゃないですか (笑)
でもメーカーも業務用は名前を小さくするとか
しないんですかねぇ?
Commented by lee_makan at 2009-06-22 17:53
◆kaonoiさん、こんにちは。
業務用ではなく、家庭用のお徳用なのかも。
あ、ドレッシングはそんな家庭用はないか・・・。
カレーメニューもあったので、怪しいかもです(^^)
Commented by saltycaty at 2009-06-22 20:41
Catyも昔はオムライスが大好きだったのだけど、
最近じゃ途中で飽きて最後まで美味しく食べられないのよね。

家で作るときは、キムチをつまみながら食べたりして・・・(爆)
Commented by wan_chai at 2009-06-22 21:57
業務用もデカく書いてますYO
見分けがつかないと困りますからね^^;

まぁ、かなーり高級ホテルのレストランでも
レトルト的なナニカで作ってますからねぇ。
ボンカレーに業務用はありませんが( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by tanukidaponta at 2009-06-22 22:51
下手に作るよりも、工業製品の方がおいしいポン(笑)
Commented by lee_makan at 2009-06-23 06:24
◆catyさん、こんにちは。
辛いもんだったら結構食べられるんだけどねー。

>家で作るときは、キムチをつまみながら食べたりして・・・(爆)
そういえば我が家の炒飯にはいつもみかんの缶詰が付いてた。
冷やし中華的発想?(笑)
Commented by lee_makan at 2009-06-23 06:26
◆わんちゃいさん、こんにちは。
>まぁ、かなーり高級ホテルのレストランでも
>レトルト的なナニカで作ってますからねぇ。

それは分かるんですが、
カウンター席のまん前に陳列させなくてもいいかと・・・
Commented by lee_makan at 2009-06-23 06:28
◆狸田さん、こんにちは。
>下手に作るよりも、工業製品の方がおいしいポン(笑)
調理実習でマヨネーズを自分で作ったけど、キューピーの方が
やっぱり美味しいわ!と思いました。
え?これとはちょっと違う?(^^)
Commented by wan_chai at 2009-06-23 08:14
 ↑
酢を変えるとメチャクチャ美味しいのんができますYO

但し、日本人のばやいキューピー味=マヨネーズと言う人が
かなり多いので、この場合は難しいかと。

マレーシアや台湾の甘いマヨネーズや
BEST FOODSのマヨネーズが好きなら
手作りは桁違いに美味いですYO
Commented by lee_makan at 2009-06-23 11:05
◆わんちゃいさん、こんにちは。
>但し、日本人のばやいキューピー味=マヨネーズと言う人が・・・

まさしく代表的な昭和の日本人家族♪
昔から調味料はどこそこのんって決まってるみたいで。
酢はミツカンの米酢じゃダメなのかな?(笑)
Commented by wan_chai at 2009-06-23 22:25
米酢・・・


il||li _| ̄|○ il||li←予想だにしなかった人


・・・むせませんか?
Commented by lee_makan at 2009-06-24 13:13
◆わんちゃいさん、こんにちは。
えーーーー!みんな違うんですか!?
日本人家庭にあるお酢はみんな米酢だと思ってた。
Commented by tanukidaponta at 2009-06-24 17:36
>日本人家庭にあるお酢はみんな米酢だと思ってた。

狸田家は、サトウキビ酢、りんご酢、穀物酢、米酢、ココヤシ酢、合成酢、ブドウ酢、黒酢なんていうのが基本ポンで、これに唐辛子入りとかニンニク入りとかが加わるポン~
おそらく、日本で一般的なのは穀物酢と呼ばれるやつだと思うポン
Commented by kaonoi at 2009-06-24 19:28
希釈酢酸かな・・・・ (←バカ)
Commented by tanukidaponta at 2009-06-24 20:13
↑そりゃ、タイのお酢ポン~
Commented by lee_makan at 2009-06-24 21:09
◆狸田さん、こんばんは。
もう、狸田さんは日本人ではないのですから参考になりませぬ!(笑)
ココヤシ酢なんて初めて聞きますよ~。

で、一般的なのは穀物酢なんですね。
我が家の米酢が少数派なのかな~。
Commented by lee_makan at 2009-06-24 21:11
◆kaonoiさん、こんばんは、
kaonoiさんも日本人じゃないんですから~(笑)
タイ料理は酸っぱくて辛くて甘い料理なので
やはりお酢は欠かせないんですよね。
Commented by bossma30 at 2009-06-25 20:57
ばりばり日本人ですが、穀物酢(米酢含む)以外にも狸田さんほどではないけど、色々揃えてます。
基本の酢、油を変えるだけでも、随分味のヴァリエーションが広がりますよ。
料理拒否してるみたいだけど、目覚めて!
Commented by lee_makan at 2009-06-26 16:03
◆bossmaさん、こんにちは。
ばりばり日本人とは思えないbossma家のお家ご飯(笑)
私以外の家族みんなが変わったものが苦手なので。
味噌・醤油・ソース類、何を取っても違うメーカーのにすると
誰かからか文句が出ます。
Commented by wan_chai at 2009-06-27 19:14
バルサミコや白ワインビネガー位は文句も出ないのでは???
我が家も所長ほどではありませんが
上記2種以外にラズベリービネガー、ストロベリービネガー
ブラックベリービネガー、香醋2種類と言った程度はあります。

貰ったまま評価してないのが結構ありますが・・・
(-_-;)←典型的な保守的日本人
Commented by lee_makan at 2009-06-29 11:10
◆わんちゃいさん、こんにちは。
バルサミコ酢やワインビネガー、外食で口にすることはあっても
どうやって使うのか私もよく分かりません。
だいたいそれに合うようなおかず、家では食べないしなぁ。
なぜ我が家は米酢なの?って聞くと、和食には米酢でしょー!
って言われました。。。
やはり魚屋の出(ちょっと違うけど)だからかな???
by lee_makan | 2009-06-22 16:22 | 食@日本 | Comments(21)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る