チェンマイ料理のランチビュッフェ@四ツ橋

ラクシュミを後にし、さてどこに行こうかと思ったときに
1軒思い当たったのは

タイ料理のCHEDI LUANG

まだ一度も行ったことがないのだけど、結構有名で人気もあるらしく
ランチはビュッフェをしているお店。

そのビュッフェも3時までとか遅くまでやってたはずなので、
ちょっと探してみることにしました。

思ったよりすぐ見つかって、入店!

d0131068_1013762.jpg(←これは隣のおじさんの分)

1時を少し回ってたので
ピークは去った感じ。

そしてお料理も去った感じ(笑)

でも入ってしまったからには
出るわけにも行かず・・・


と最初は思ったけど、心配無用!

料理はどんどん新しいのが
出てきます。
(温めただけって気も・・・)



d0131068_10174739.jpgd0131068_13244848.jpg

左の写真は本日のシェフおすすめ激辛カレー(右上)と
パッタイ(右下)、左はジャスミンライスとカオパット
カレーはお約束、とても激辛とは言えません(笑)
ココナッツミルク多用のインゲン豆(?)と鶏肉とパプリカのカレーでした。

右の写真は何も説明がなく、ゴーヤの炒め物なんだけど
厚揚げ?と思って取った物は叉焼の脂身みたいなものでした。
取った部分が悪かったのかも。


d0131068_13263139.jpgd0131068_13273299.jpg

左の写真は本日のシェフおすすめタイカレー(ゲーンワンニーって書いてあった)
具が豚肉とパプリカだけのカレー。激辛カレーをもっとココナッツミルク多くした感じ。

右の写真はイカリング(左)となすとイカの炒め物(右)
揚げ物にはソースが用意されていて、スイートチリソースと梅のソース(って言われた)
それにマンゴー味のチリソース。
なすとイカの炒め物は中華でもありそうな味だったけど、
これが一番ピリ辛で、なかなか美味しかったかな。


d0131068_1012588.jpgデザートはタピオカココナッツミルク
この前のデザートQQでは
固いタピオカだったけど
ここのは柔らかい!

こっちの方が断然美味しい。

でも、もう少し変わったデザートを
食べてみたかったな。

飲み物はコーヒーがホット/アイス
ともに用意されていました。


この他、グリーンカレーや揚げ物がもう数品と生野菜や温野菜とドレッシング各種に
ガイヤーンの残骸、黒いスープ(出汁?)に漬かってた厚揚げ?みたいなものに
タイ風お粥?やピザ(!)もありました。

調味料セットは各テーブルにはなく、前方の大皿の横にあるだけなので要注意。
一度座ってしまうと立つのが面倒で・・・。

これで1000円です。

味は普通だけど、ちょっとずつ色んなものが食べられるので
たまにはこんなランチもいいかも。
[PR]
Commented by bossma30 at 2009-06-17 21:38
1000円なら、お値打ちですやん!
Commented by wan_chai at 2009-06-17 21:49
タピオカは大量に作り置きして時間が経つと水分を吸って
柔らかくなってしまうんですよ。
昔はアタクシもよく作ったのですが最近は面倒で・・・(-_-;)

と言うわけで、QQな食感は本来の物で
グニュグニュの物は茹で置きのうどんみたいなもんですYO


・・・どの辺りがチェンマイ風なんだろう??
ランチブッフェは普通のタイ料理にしてるんですかね。。
Commented by kaonoi at 2009-06-17 23:03
> ゲーンワンニー・・・・・
今日のカレー って意味ですね (笑)

と言うかわんちゃい兄が書かれている通り
どこにもチャンマイの臭いがしないですね
カントークとまでは言いませんが
せめて カオソ~イくらいは置いて欲しかったです
Commented by lee_makan at 2009-06-18 05:56
◆bossmaさん、こんにちは。
本当は1200円みたいなんですが、今は1000円でやってるみたいですよ。
週末は1500円で、少し料理も増えるみたいです。
がっつり食べそうなお兄さんグループが来てて
料理が出てくるたびにわーーーって取りに来てました(笑)
Commented by lee_makan at 2009-06-18 05:58
◆わんちゃいさん、こんにちは。
じゃあ、私はタピオカは少々茹ですぎが好みと言うことで(笑)
でも、QQのは真ん中がえらい固かったですよ(疑)

>・・・どの辺りがチェンマイ風なんだろう??
これは私も思いましたが、ランチは日本人の慣れているメニューに
しているのかもしれませんね。
Commented by lee_makan at 2009-06-18 06:08
◆kaonoiさん、こんにちは。
夜にはチェンマイ風のメニューがあるようです。
また、週末ランチビュッフェにはミニカオソーイが出てくるそうです。
やっぱりランチには馴染みのあるメニューを並べるのが
無難なんでしょうね。
まだ味噌汁がなかっただけマシかも(笑)
Commented by wan_chai at 2009-06-18 21:30
芯が残っていたのなら、それは失敗ですね。
最近の大粒タピオカはその加減が難しいんですよねぇ。
Commented by lee_makan at 2009-06-19 05:28
◆わんちゃいさん、こんにちは。
前に糖朝で食べた時はそんなに固い!って思わなく
美味しかったので、QQではあれれ?って思ったんです。
でも、この前のタイ料理のは若干柔らかすぎかも(笑)
by lee_makan | 2009-06-17 21:12 | 食@日本 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る