時々見かけるIcecream sandwich屋さん

kaonoiさんのIcecream sandwichを見て、懐かしくなって写真を探したら
あったあった!

d0131068_1643711.jpg


2003年9月のデータだって!古~っ!

これはオーチャード駅を上がったところだったはず。

この時も食パンに挟んだタイプと、ウエハースのタイプとあったのだけど
食パンがやはりカラフルでぎょっとしたので、ウエハースにしたんだった。
ここでも食パンの方はスクープのアイスだったかなぁ?

味は1カップ250円のバニラアイスクリームの方が美味しいけど
道端でアイスを買って食べるって何となく嬉しかったりします。

ただ、今見るとウエハースの方が食べ難そう!
反対から溶けてくるし。
食パンの方は包んで持てるので、溶けたアイスはパンが吸ってくれて
アイスパンケーキみたいで美味しいかもしれない。


あ、このアイスをすくうヤツ、スクープって言うんですね。

今でもキッチンのどこかの引き出しに入っているはずだけど・・・。
昔はよく使ったのに、全然使わなくなりました。

わざわざ器を冷凍庫で冷やしておいて、スクープでアイスを入れ
先が四角いスプーンを添えてって。


今はそんな面倒なことはしません!

昔の方がゆとりある生活をしてたような・・・

ちょっと懐かしい思い出です。
[PR]
Commented by saltycaty at 2009-06-05 21:13
ほんとや、めっちゃ食べにくそう・・・。
しかも指でガシッと押さえておかないと、ズルズルと下にずれていきそうだし(笑)
アイスを食べるのが遅いCatyは食パンアイスに一票(笑)

色つきの食パン、こっちの普通のパン屋さんでは、
そのまま食べる用に売ってたりもするけどね。
Commented by あじゃみん at 2009-06-05 21:54 x
最近食べていませんが、私は食パンアイス大好きです♪

最初、聞いた時は(@◇@)ギョエ!ってなりましたけど、
そういう風なものはコンサバあじゃみんでもチャレンジ精神が湧いてくるもんで、食べてみたのです。
そしたら、あら意外、結構イケるわ♪という感じでした。
カラフルだけど、別に変な味が付いているわけじゃないので、次回はぜひ食べてみてください。
スクープについては、例えばイタリアンとかフレンチを食べに行って、たくさん食べたからデザート一皿までは~という時に「シャーベットをワンスクープだけ欲しい」という言い方で使いますね。でも、思い出してもそんなリクエストするのって外国でだけだわ。融通利くっていいなぁ~。
Commented by bossma30 at 2009-06-06 02:58
タイだとバーガーパンにはさむ式も見たことあります。
チョコとかココナツとかナッツのトッピングが出来て、もう軽食ですね。
Commented by wan_chai at 2009-06-07 20:10
タイにいた時、コッペパンを横に切ったようなパンに
ドッカリアイスを盛ったのをたまに食べてますた。

あれを喰うと晩飯が食えなくなるのが難点ですが・・・
Commented by lee_makan at 2009-06-07 21:06
◆catyさん、こんばんは。
そうそう、常夏の屋外でこれを食べようものなら大急ぎで食べないと。
やっぱり食パンの方が都合がいい(笑)
色付きパンをバタートーストとしては食べ難そうだけどね。
Commented by lee_makan at 2009-06-07 21:09
◆あじゃみんさん、こんばんは。
この食パンアイス、忘れた頃に見かけて
食べたい時に見つからないんですよね。

シャーベットをワンスクープって、それいいですね。
日本でもしてもらえそうだけど。。。
Commented by lee_makan at 2009-06-07 21:12
◆bossmaさん、こんばんは。
わんちゃいさんのコッペパンとはまた違うのかな<バーガーパン
この手のデザートはさすがの大阪でも見かけませんねー。
Commented by lee_makan at 2009-06-07 21:26
◆わんちゃいさん、こんばんは。
コッペパンですか!またおなかにドッシリ来そうですね。
やっぱり食パンがいいかな。
見慣れれはカラフルなのもそれなりにデザートっぽくっていいし。
by lee_makan | 2009-06-05 20:54 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る