人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり立地はフラマの勝ち!新ホテル

kaonoiさんに先を越された!

と言っても、情報量が全然違うので、私の話はオマケと言うことで(笑)


シンガに新しいホテルがちょこちょこオープンしているらしい。
今、自分が動けない身なので全然チェックしていないのだけど
シンガの友達が情報を送ってきてくれる・・・。
ありがたいんだけど、ちょっと辛いんだなぁ~。
あー、行きたいっ!

で、友達お勧めがBencoolenにあるIbis Hotel
Middle Rdの観音寺の近くで、Bugis駅から徒歩6分らしい。
私の足なら10分ってとこかな。
バス停もLobbyを出るとすぐの所にあるらしく、
そこからYMCAまで4分、Somerset駅まで10分。
うん、なかなか便利そう。

ただ、この前の道路は一通なので、リトルインディア方面に行くには
少し歩いて他からバスに乗らなきゃいけない。
まぁ、歩いて行けないこともないけど、ムスタファまでとなるとかなり遠い。


お部屋はこんな感じ
やっぱり立地はフラマの勝ち!新ホテル_d0131068_13112756.jpg


浴室はシャワーだけ、テレビではNHKが見れるらしい。

で、友達の書いた次の文章がちょっと分からなかったのだけど

Minibarのサイズはめっちゃ小さい。ご飯を炊くカマのサイズくらい。

???だったのだけど
kaonoiさんの写真を見て、納得!

本当に炊飯器みたいな冷蔵庫だった!
Commented by kaonoi at 2009-05-29 19:29
いや~ あのサイズの冷蔵庫をホテルで使うとは (笑)
てっきり、ドライブとかの専用だと思っていましたね

NHKも映るし無線LANも無料なので
ビジネス用途で寝るだけと言うには最適です
日本のビジネス(首都圏は特に)ホテルは
めちゃくちゃ狭いので、それよりはかなり空間がありますしね
Commented by lee_makan at 2009-05-29 21:12
◆kaonoiさん、こんばんは。
あの冷蔵庫、ワインのボトルは入らなさそうですね(笑)
部屋は思ったより広いし、これで130SGDは安いです。
Commented by kaonoi at 2009-05-29 21:53
ちなみにツインでも同じ料金なので
節約するなら二人で泊まるという手もあります (笑)
Commented by lee_makan at 2009-05-30 16:56
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうそう、二人でシェアすればホテルは安いんですよね。
でも私は一人がほとんどなので、割れば安いという考えは
どっかに行ってしまっています(笑)
Commented by すぅ at 2009-05-31 00:23 x
炊飯器の冷蔵庫?
で、kaonoiさんのブログへ飛んで拝見してきましたヽ(´▽`)/
いやはや、ホント炊飯器冷蔵庫だわん。
ミネラルウォーター(もちろんローカルのヤツ)は1.5リットルが入って欲しいのだけれど、無理そうですねぇ。

バスタブはなくてもOKなんですが・・・

ibisはウィーンにも何軒かあるし、ドイツにも結構あります。
内装は何処も同じようだけれど、新しいせいか部屋も広く見えるし、何より部屋が良く見える!!
これで130Sドルならいいなぁ〜。
Link Hotelとどちらが狭いかしら?

>二人でシェアすればホテルは安いんですよね
相方翁とシェアしても、最終的にお財布は一つなのでねぇ^^;
Commented by lee_makan at 2009-05-31 21:43
◆すぅさん、こんばんは。
この冷蔵庫、愛嬌ありますよね。
不便でも許してしまいそう。。。
部屋の広さはグリーンホリデーさんによると
Linkのスーペリアで15㎡、Ibisのスタンダードで20㎡ってなってました。
写真でもIbisの方が広いように見えますね。
ちなみにQuincyは30㎡ってなってました。ランクは不明だけど。
やっぱり値段に比例しているかな。
by lee_makan | 2009-05-29 17:56 | 泊@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan