人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しく英国風で@難波

今日の日曜お外ランチはエスニックではなく、英国風にしてみました。
カフェ・ド・ミンガスというカフェ。関西に何店舗かあるらしい。

珍しく英国風で@難波_d0131068_1731364.jpg


店内はいかにもっていう内装。
店員さんの写真は取れなかったけど、メイドカフェっぽいすそ広がりの黒のスカート。
店長さんなのかママさんもいます(笑)

珍しく英国風で@難波_d0131068_17334788.jpg珍しく英国風で@難波_d0131068_17311957.jpg

(ブレンドコーヒー480円+シナモントースト450円)

コーヒーがポットで出てくるとは思わなかった。
シナモントーストってよくあるメニューなのだけど食べたことがなかったのでチャレンジ。
バターが塗られた上に、砂糖とシナモンとを混ぜたものが塗られて(?)また焼かれた?
最初はちょっと甘いか?と思ったけど、パンの塩気と相成ってなかなか美味しかった。
パンもしっとりさっくりで美味。
これは他のサンドイッチも美味しいかも♪
でもここのはボリュームがありすぎて、なかなか頼めない・・・

だって、ケーキでもこんなに大きい!
珍しく英国風で@難波_d0131068_17312736.jpg


さて、朝はいつものスタバでノンフォーム・エキストラホット・ラテ。
するとこんなものが・・・
珍しく英国風で@難波_d0131068_17322434.jpg

この後、焼きたてパン屋さんの横を通った時、少し考えてしまった。
売れないだろうな~って。
そして3時過ぎにランチしようとうろうろしてたら、いつもよりお客さんがずーっと少ない!
いつもなら並んでいるお店は空いているし、他のお店もガラガラ状態。
神戸はもっと深刻らしい。
Commented by bossma30 at 2009-05-24 19:15
多分、月末には治まるんじゃないかな。
昨日より今日のほうがマスク姿、少なかったもん。
Commented by lee_makan at 2009-05-24 20:27
◆bossmaさん、こんばんは。
私は先週の日曜以来だったので、今日は多く感じました。
多分先週はまだ感染拡大までしてなかったので、
みんなマスクしてなかったんですよね。
今日は店員さんではしていない人もちらほらいたので、
少しは落ち着いてきたのかもしれませんね。
Commented by wan_chai at 2009-05-24 22:17
まぁ、大袈裟な様ですが
これ位の方が良いと思います。
もっと強毒性の物が来る前に対策が見えて良かったのかも。
Commented by lee_makan at 2009-05-25 10:54
◆わんちゃいさん、こんにちは。
感染拡大といっても症状は軽いようなのでよかったです。
さて、これから関西は盛り返さなきゃね~!
Commented by kaonoi at 2009-05-25 17:51
相変わらず日本のマスコミは マスクに効果がないと言わないですね
マスクなんかに注視するより、手洗いやうがいの励行が
格段に有効なんですけど・・・・・
Commented by saltycaty at 2009-05-25 20:38
トースト、この厚切りがいいよね~。
ただ甘いだけだと嫌だけど、塩けがあるのなら美味しいかも・・・。

でも、バターじゃなくて、パン自体がしょっぱいのか?
Commented by lee_makan at 2009-05-25 20:58
◆kaonoiさん、こんばんは。
この間テレビでお医者さんが説明してました。
マスクは菌保持者がするものであって・・・って。
ただ、菌が付いた手を口元に持っていかないためにも
マスクをしておいた方がしないよりかはいいって。
きっとこの週末にはグッと減ってるでしょうね、マスク姿。
Commented by lee_makan at 2009-05-25 21:01
◆catyさん、こんばんは。
初めて食べたけど、意外といけましたよ。
パンの塩気はバターのだったのかな?
ローストチキンサンドとか肉系には自家製チリソースが付いているそうで
メニューでそれを見て、すんごい悩んだんだけど。
チリって言葉に弱いわー。
by lee_makan | 2009-05-24 18:00 | 食@日本 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan